『リアモニターについて…』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『リアモニターについて…』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

リアモニターについて…

2015/03/23 23:53(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

クチコミ投稿数:34件

29日に納車です。試乗車に乗ったときリアモニターが付いていたので、「今度の車は、テレビが付いてるの?」と聞かれたので検討しています。
フリップダウンは、バッにクミラーが見えずらいとの投稿をこのサイトで見ましたのでヘッドレストに着くタイプのモニターがお財布に優しいので、嫁も「これだったらいいよ。」となりました。
モニターをいままでつけたことがないので経験豊かな皆様に教えて頂けたらと思い投稿します。
ちなみにXに9インチのDナビで、アルパインのPCX−M900Z−BK(プラズマクラスター搭載)をかんがえてます。よろしくお願いします!

書込番号:18609586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:1件 アルファード 2015年モデルの満足度5

2015/03/24 00:01(1年以上前)

私はSCパッケージにメーカーオプションのナビと後席モニターを付けました!
パノラミックモニターを付けたので上から見た映像を見ながら駐車するので、駐車時は大丈夫かな〜と思ってます。
元々、ワゴン車ってバックの視界は悪いのでバックミラーには頼らなくていいのではないかと思います。

https://youtu.be/Vs-U5jgizX4

書込番号:18609617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:891件Goodアンサー獲得:45件

2015/03/24 00:23(1年以上前)

確認のため教えていただきたいのですが、ヘッドレストモニターって、大抵車検非対応じゃなかったでしたっけ?
最近は良いのがあるのですか?

書込番号:18609698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


donapapaさん
クチコミ投稿数:297件Goodアンサー獲得:15件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度4

2015/03/24 00:43(1年以上前)

ももさくぱぱさん

 あまり参考にならないことですいませんm( )m。

 私は20系のときに、ヘッドレストに取付金具をつける アルパインではないですがモニターつけてましたが、
 結果的には、ほとんど使いませんでした。

 まず、運転席と助手席の間にアームを伸ばしてモニターをもってくると、コンビニで何か買ってきて、
 運転席から ”はい、ジュース” とか、後ろの席に渡す時に邪魔になります。
 それで、運転席、助手席のヘッドレストに1つずつ、モニターを取り付けましたが、
 これも やはり邪魔になるんです。
 ライフスタイルによる違いもあるのですが、アルファードだと買った段ボールの大きさのもの(家電品、ホームセンターなど)をトランクに入れずに、セカンドシートの足元に入れることがあり、これだと、結構な確率でモニターにあたり、
右側のモニターはいつも傾いてしまって、外しました(^ ^;。

 その経験があり、私は、フリップダウンモニターを予定しています。
 すでに、10.1型用の取付キットは発売されているので、これにしようか、3月26日のアルパインサイトの情報更新後に
 考える予定です。

 https://alpine.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/2943

 もちろん、金額もいい値段ですよね(^ ^)。
 6月のが高そうだったら、10.1と取付キットまでは、頑張って買おうかなと思ってます。
 カミさんには多くを語らずに、さらっと買ってしまっておうと思っていて。。。




書込番号:18609754

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2015/03/24 10:54(1年以上前)

ヘッドレストは車検通りませんよ!
車検の際にはカバーをするか取り替えをしないといけません。
私は以前の車輌でフリップダウン&ヘッドレストの両方を付けていましので個人的な感想を言うと…

フリップダウンは3列目からでも見えるので子供がケンカをしない!
しかしルームミラーで後方が見えにくく白バイを見落とす事もあった…
ヘッドレストは壊れやすい!
子供がモニターを持って昇降しようものなら一撃で「バキッ」と鳴ります…
その際には2コ1セットでの販売が多いのでモニターが1つ余ってしまう事になります。

フリップダウンは工賃やら込みで高いですが…
ヘッドレストは自分で簡単に取り付け出来ます…

どちらを付けてもカッコいいですよ!

書込番号:18610640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34件

2015/03/24 13:58(1年以上前)

donapapaさん、Nobuローさんありがとうこざいます。
ヘッドレストモニターは、結構使い勝手が悪そうな上に壊れそうですね!また、車検も通らないとのこと…。ちょっと嫁と相談してみます。フリッブダウンモニターに心が揺れてますが、予算的には、どのくらいになるのでしょうか?
サンタマリア9220さん、自分は、運転している時にバツクミラーを見たいんですよねぇ。

書込番号:18611063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2015/03/24 16:11(1年以上前)

フリップダウンはヤフオクに出てる分で安くて1万円〜からありますが、外国産のは壊れやすいです!
自分で取り付けも出来ますが…
私は新車の天井に穴を開ける勇気はないので持ち込みで取り付けをお願いします。
工賃とフリップダウン(国産品)を合わせても7万円〜は必要になるかと思います。

書込番号:18611318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2015/03/24 18:02(1年以上前)

DOPの9インチナビNSZT-Y64Tの場合はDOPのリアモニターとの組み合わせの場合のみ前後で別AVが可能です(例 前席音楽・後席DVDや地デジ)

DOPのリアモニターは高いですが、前後別AVを楽しみたいのならばお勧めですよ


http://toyota.jp/alphard/interior/dop_navi/
販売店装着オプションの後席ディスプレイを装着して、前席と後席で異なるAVソースを再生。例えば後席ではDVDで映画を視聴、前席ではラジオを聴きながら運転、といった使い方が可能です


>自分は、運転している時にバツクミラーを見たいんですよねぇ。

その試乗車でどの位支障があるのかを確認されてはいかがですか?

書込番号:18611590

Goodアンサーナイスクチコミ!2


donapapaさん
クチコミ投稿数:297件Goodアンサー獲得:15件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度4

2015/03/24 21:36(1年以上前)

ももさくぱぱさん

フリップダウンモニターとなると、天井加工もしますので、信頼性などを考えると国内メーカーが良いと思います。

予算的な話ですが、どうやって買うかにもよります。
1. 通販で買ってディーラーに頼む。
2. ABなどのカー用品店で購入取付
3. ディーラーによってはアルパインを取り扱っている場合がある。

予算を抑えると、3/18に発売されたKTX-Y1503VG(価格15,800円/税別)が、アルファードにフィットする
ようなので、アルパインの10.1/10.2モニターが候補になると思います。
楽天市場で、KTX-Y1503VGで検索すると、一番安いフリップダウンモニターと、KTX-Y1503VGセットで59000円です。
取付は、ディーラーか取付ショップに相談ということになると思います。

今後の故障などに備えると、ABなどで購入取付が良いかもしれません。
相場的には、Nobuローさんが言われるような価格と思います。

もう少し奮発して、DOPでリアモニターも揃えると、北に住んでいますさんが言われているような機能面で
便利なところがあります。工賃込で、10万くらいではないでしょうか。。

書込番号:18612424

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件

2015/03/25 07:38(1年以上前)

北に住んでいますさん、donapapaさん、Nobuローさん、
ありがとうこざいます。やっぱりDナビとDリアモニターでないと前後別AVが楽しめないのですね(T.T)
機能面、財政面からちょっと嫁と相談しながらD担当に頼めるかも聞いてみたいと思います!

書込番号:18613543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2015/03/25 13:40(1年以上前)

話はかわりますが、先週の金曜日あたりにD担当の話では、「3、4台しか納車できてない。」と言っていたので、見なかったのですが、昨日の夜は新型アル、ヴェルをやっと町中で見るようになってきました。なんかわくわくしてきますね!
東京です。

書込番号:18614340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:97〜1919万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/9,252物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング