『ピント調整料金』のクチコミ掲示板

2014年10月30日 発売

EOS 7D Mark II ボディ

  • 最高約10コマ/秒の高速連写や、最大65点クロス測距が可能なAF性能を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼カメラ。
  • APS-Cサイズの約2020万画素CMOSセンサーや映像エンジンを2基採用した「デュアル DIGIC 6」で、常用ISO感度最高16000を実現。
  • 動きの速い被写体でも残像感を抑え、よりなめらかな動画撮影が可能なフルハイビジョン60p動画を実現したほか、MP4形式にも対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥44,500 (21製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 7D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 7D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 7D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 7D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D Mark II ボディのオークション

EOS 7D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月30日

  • EOS 7D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 7D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 7D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 7D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 7D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D Mark II ボディのオークション


「EOS 7D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D Mark II ボディを新規書き込みEOS 7D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ81

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

ピント調整料金

2015/03/25 19:46(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D Mark II ボディ

クチコミ投稿数:50件 ココロのままに 

ご質問させていただきます。

昨年に7D2を購入しましたので、手持ちのレンズと一緒に、
3/14にカメラのキタムラのへピント調整に出しました。
レンズは、保証内の70-200F2.8Uと、あとは保証切れの300F2.8IS、
テレコン1.4U、テレコン2.0U、EFS-10-22、EF50F1.8U、EF135F2です。

本日キタムラから電話があり、保証内の70-200ISU以外は1本あたり1000円程度の
費用がかかりますとキヤノンから連絡があったそうです。
さらに無料でするには、キヤノンの基準となるレンズを用いてカメラのピントを
調整するなら出来ますといわれたそうです。

私は、てっきりどちらかが保証内であれば無料でピントの調整が出来るものと
思っていましたので、返答を保留しているところです。
保証外のレンズと保証内のカメラをピント調整されたことが
ある方、費用はどうだったか教えてください。
宜しくお願い致します。

書込番号:18615234

ナイスクチコミ!1


返信する
jycmさん
クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:81件

2015/03/25 19:53(1年以上前)

保証外は一本1,080円です。

書込番号:18615259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:4916件Goodアンサー獲得:286件

2015/03/25 20:06(1年以上前)

〉私は、てっきりどちらかが保証内であれば無料でピントの調整が出来るものと
思っていましたので、

以前はそういこともあったみたいですが、今は、本体が保証期間内でも、保証期間外のレンズは1本あたり1080円かかります。

本体が保証期間内なら1本はセットで無料だって主張したり、いままでお金を取られたことがないという人もたまに現れますが、眉唾ものか、個人的にサービスシテもらってるかだと思うので、無視した方がいいですよ。

書込番号:18615303 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:21件

2015/03/25 20:10(1年以上前)

昔はキヤノンのサービスセンターは、色々と良い対応だったんですが、今は規定通りの対応ですね。
確かCP+は無料で清掃はしてくれたと思います。

書込番号:18615317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:645件Goodアンサー獲得:30件 EOS 7D Mark II ボディのオーナーEOS 7D Mark II ボディの満足度5

2015/03/25 20:11(1年以上前)

フェンスダイレクトさんの今回の場合6000円に消費税ですよ。
保証内の物は無料。
保証を過ぎた物は有料です。

無料でカメラを基準レンズに合わせてもらっても、持っているレンズがズレていた場合困っちゃいますよ。

自分も先月にBP調整に出しました。
見違えるほどジヤスピンで暗所での精度も改善しましたよ。

書込番号:18615318

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2015/03/25 20:30(1年以上前)

例え保証期間内であっても、何回も調整すれば有料になるでしょうね。

書込番号:18615377

ナイスクチコミ!5


jycmさん
クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:81件

2015/03/25 20:55(1年以上前)

>例え保証期間内であっても、何回も調整すれば有料になるでしょうね。

そんな基準があるんですか?
知りませんでした…

書込番号:18615494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4916件Goodアンサー獲得:286件

2015/03/25 21:01(1年以上前)

〉例え保証期間内であっても、何回も調整すれば有料になるでしょうね。

キヤノンSCに掲示してある料金表には「保証期間内は無料」と書いてあるんだから、煙たがれるかもしれないけど、無料なんじゃないかな?

1回出して、気に入らなければ何度でも出す人もいるようだし…。

ちなみに、保証期間外で有料の場合でも、2週間以内なら再調整は無料です。

書込番号:18615518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1017件Goodアンサー獲得:51件

2015/03/25 21:20(1年以上前)

> どちらかが保証内であれば無料でピントの調整が出来る

11年前はその通りでした。
この11年のどこかで、保証内であれば保証内のものだけ無料でピントの調整が出来る
に変わったようです。

久しぶりにボディを更新して、自分もちょっと驚きました。
レンズ持ちの方は、ボディの更新頻度も考えものです。

一案として、こういう手があります。
・保証内の7D2をキヤノンの基準に合わせ、70-200ISUをそのボディに合わせる。 ←これは無料。
・他のレンズは合わせた後の7D2で使ってみて、問題ありのものだけコストを掛けて合わせる。

自分は機材を預けるのを2度手間したくなかったので、全部一度にやってもらいました。
結果、調整不要だったものも1,000円かかりましたが、手間および機材のない期間と、料金との優先順ですかね。

調性後もレンズによっては完ぺきとまでは言えないものもありましたが、あとはマイクロアジャスト機能でよしとするレベルでした。

書込番号:18615604

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2015/03/26 07:14(1年以上前)

フェンスダイレクトさん おはようございます。

私はニコン使用ですがピント調整はサービスセンターで無料で調べてもらって基準内と言われた程度しかありませんが、ボディを新しくしたからと調整にだすこと自体不思議に思いますが1本1,080円ならば妥当だと思います。

あなたがそれなりに全てのレンズをジャスピンで使用したければ6,480円程度の出費は高くないと思います。

書込番号:18616685

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:83件

2015/03/26 07:54(1年以上前)

フェンスダイレクトさん こんにちは

私は直接SCに出しています フェンスダイレクトさんの調整料としては保証外の6本×1,000+消費税だと思いますよ。
ついでに7D2のセンサーも清掃してもらった方が良いですよ。
調整は、まず基準の50mmレンズで7D2を調整してからレンズを調整すると思いますよ。
2台出す時はとくに注意した方が良いですよ。

楽しい フォトライフを

書込番号:18616779

ナイスクチコミ!5


jycmさん
クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:81件

2015/03/26 08:01(1年以上前)

湘南ムーンさん、おはようございます。

>2台出す時はとくに注意した方が良いですよ。

これはどうしてですか?
よければ教えて下さい。

書込番号:18616791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4916件Goodアンサー獲得:286件

2015/03/26 10:05(1年以上前)

〉>2台出す時はとくに注意した方が良いですよ。

私がカメラ2台とレンズ数本をまとめて出した時は、どちらのカメラがメインか聞かれました。

複数のカメラとレンズをマッチさせようとするときは、まず、メインのカメラをキヤノンの基準レンズで調整し、その後にそのカメラでレンズを調整。
次に、そのレンズを使ってもう一方のカメラを調整するとのこと。


カメラは2台ともキヤノンの基準レンズに合わせてもらい、レンズとカメラのマッチングは、どちらか一方のカメラとだけ行い、もう一方のカメラとレンズとの間の調整はしないというやり方もあります。

理論的には、どちらもキヤノン基準レンズと同じになるはずですが、他にもカメラやレンズがあるときには、後者の方がいいかもしれませんね。

どちらの方法でやってもらうのか、2台出すときに注意した方がいいということでしょう。

書込番号:18617056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


jycmさん
クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:81件

2015/03/26 11:39(1年以上前)

なるほど。

勉強になります。

書込番号:18617259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/03/26 11:53(1年以上前)

会社は儲かっているようですし、もう少しサービスしてほしいですね。

書込番号:18617297

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:366件Goodアンサー獲得:19件

2015/03/26 12:38(1年以上前)

何年か前、保証期間中は無料をいいことに
毎日センサー清掃に出している、と自慢して書き込んでいる人がいた。
たしかニコンスレだったと思う。
レンズ調整もどれか1台が新品なら全て無料だった時代、
カメラを買うごとに全レンズ(10数本)と過去のカメラ全部持っていって
調整してもらう、それが普通だし、皆もそうすべき、と言っている人がいた。
これは確かキヤノン板だった。

キヤノンもニコンも2年ほど前からセンサー清掃も同時持ち込みのレンズも有料になった。
さすがにそんな人が増えてメーカーもやってられなくなったんだと思う。

メーカーや店員のサービスを当然の権利として過剰に利用したり、
ネットに流して広めたり・・・慎しんだ方がいいと思う。

書込番号:18617426

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:50件 ココロのままに 

2015/03/26 19:19(1年以上前)

皆様コメントありがとうございます。

jycmさん
簡潔にまとめていただきありがとうございます。

tametametameさん
以前、40Dを購入したときに複数のレンズと合わせて送ったときは、無料だったような気がしたので、
今回もそうなんだろうなと思っていたのですが、変わってしまってたんですね。

showmustgoonさん
規定どおりということで、規定どおり支払うことにしました。

baikinman@E39さん
せっかくですし、、見違えるほどジャスピンになって帰ってきたもらいたいです。

そうかもさん
そこまでシビアな眼を持ってるわけではないので、たぶん1回で済むと思います。

tametametameさん
また送る手間を考えたら、1回で済んで欲しいと思います。

絞ってもF5さん
もう思い切って、全部お願いしました。
性格上、マイクロアジャストとか出来そうにないので、お任せすることにしました。

写歴40年さん
そうですよね。長く使うにあたり、色んな不安要素を少しでも省くことで、
気持ちよく撮影できるんじゃないかともいます。
ま、出費は痛いですけど・・・。

湘南ムーンさん
はい、センサーの清掃もお願いしてきました。
出したカメラは7D2だけなので、大丈夫と思います。

tametametameさん
説明ありがとうございます。

jycmさん
私も勉強になりました。

じじかめさん
そうですね、せめて値上げしないようにしてもらいたいです。

ニコペンさん
毎日持ち込むのも大変でしょうね。
こちら地方ですし、保証切れる前に1回出しとこかぐらいなものですから。

皆様方の、適切かつ素早い書き込みのおかげで、気持ちよく発注することが出来ました。
ジャスピンになったあいつらを、気持ちよく迎えたいと思います。
本当にありがとうございました。






書込番号:18618377

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:366件Goodアンサー獲得:19件

2015/03/26 22:01(1年以上前)

>ニコペンさん
>毎日持ち込むのも大変でしょうね。
>こちら地方ですし、保証切れる前に1回出しとこかぐらいなものですから。

ん?毎日持ち込んだのは僕じゃなくて
そんな人のお陰で有料になったと思われるので
あなたもその被害者ですよ、ということですが。

まあ納得されての発注なら良いですね。
ジャスピンで戻ってくることを祈っています。

書込番号:18619012

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2015/03/30 10:35(1年以上前)

金曜にピント合わせに持ち込みました。
30Dからの7D2だったので、古い(現役ですが)レンズも使う奴のみ、5本ほど持ち込みました。
7D2は無料、レンズは1本1080円、30Dもまだ現役なので、一緒に持ち込みましたが、
時価?調整不能の事もありますと・・・
30Dの時も後ピンが酷くて持ち込みましたが、その時は全て無料でした。
7D2が正常?なら全く費用のかからない事なのに、ちょっと納得しきれない感じです。
一緒に買ったシグマの18−35F1.8も、7D2より前にシグマに調整に出したのですが、
一応基準値に合わせました、と帰って来ました。
今回買ったセットは全て「はずれ」でした。
ほんとくじ運が無いというか、「当たり」を避けてるみたいな感じです。

書込番号:18630748

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4916件Goodアンサー獲得:286件

2015/03/30 11:22(1年以上前)

〉7D2が正常?なら全く費用のかからない事なのに、ちょっと納得しきれない感じです。

何が納得できないのか、私には理解できません。

故障と違って「調整」なので、正常が否かに関わらず料金が発生するのが当然のことと思いますが…。

それに、もし、カメラが保証期間内なら保証期間外のレンズも無料となるなら、レンズの転売屋等は、レンズを入手する度に保証期間内の本体と一緒にレンズのピント調整に出して、レンズの動作確認とピント調整をしてもらい、「メーカー動作確認済、メーカー基準値にピント調整済」として付加価値を付けて売りますよ。
本体1台に、保証期間外のレンズ何十本も1度、あるいは、数度に渡り持ち込まれても、無料が妥当と思いますか?


それと、カメラを買っても、レンズのピント精度が正常だと思っているのなら、本体だけ調整に出して、キヤノン基準にあわせてもらえば済むことで、そうすれば保証期間内なら料金は発生しませんよ。
もし、それで古いレンズではピンズレするなら、それはレンズに問題があるので、そのレンズだけを調整してもらえば、料金が抑えられますよ。

でも、実際には、手持ちのカメラとレンズでピントが合うようにして欲しいので、料金がかかってもセットで出す方がいいと思いますが…。


〉今回買ったセットは全て「はずれ」でした。

何のセットが「はずれ」だったのでしょう?
7D2のレンズキットで、本体とレンズがピンズレだったということかな?

書込番号:18630817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D Mark II ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ボタン登録 2 2025/09/16 22:47:57
飛翔も 0 2024/10/12 9:16:24
よく写ります! 4 2024/08/31 21:45:03
7d mark2 のCF SDの選定に悩んでます 9 2024/06/16 14:18:18
ピントがズレる? 8 2024/02/28 2:03:58
このカメラからのステップアップ 11 2023/11/25 7:49:28
この機種におすすめのレンズは?。 13 2023/11/26 20:58:36
このカメラに合ったレンズ 15 2023/09/12 19:38:55
ライブビュー使用時に連写できなくなりました。 17 2023/09/02 20:44:52
GPS機能について 6 2023/05/19 10:48:57

「CANON > EOS 7D Mark II ボディ」のクチコミを見る(全 32492件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D Mark II ボディ
CANON

EOS 7D Mark II ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月30日

EOS 7D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2658

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング