『「ステップライト」と「LEDスマートフットライト」』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『「ステップライト」と「LEDスマートフットライト」』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アルファード 2023年モデル 11981件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2015年モデル 65090件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2008年モデル 1369件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2003年モデル 97件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード(モデル指定なし) 20355件 新規書き込み 新規書き込み

「アルファード」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アルファードを新規書き込みアルファードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > アルファード

トヨタ「ステップライト」とモデリスタ「LEDスマートフットライト」

標記の件,付けようかどうか迷っています。

付けるならどちらが良いのか。。。
(過去スレにあるかもしれませんが,すみません。)

既に発注済の方のご意見や納車後の感想など,

良し悪しをご教授願います。

宜しくお願いいたします。

書込番号:18619287

ナイスクチコミ!6


返信する
NAO200016さん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:2件

2015/03/27 18:26(1年以上前)

ゴルきち にしやんさん

カタログでは、Illuminationのところに纏めて掲載されていると思い込んでいたので、モデリスタの「LEDスマートフラットライト」との違いに気が付きませんでした。見落とすところでした。。。

あくまでもカタログを見ている個人的な考えを書かせていただきます。
カタログを見ると上の大きな写真から「ステップライト」が「インテリアイルミネーション(2モードタイプ・4灯)」と照射エリアが被っているようにも見えませんか?当然、両方ドアを開けば点灯する訳です。
この写真が「ステップライト」も点灯しているのであればお話は別ですが、「ステップライト」は「ホワイトのほのかな光」と説明に書かれているし、上の大きな写真は青に見えますよね。よって点灯してないと考えました。(白なので同化している可能性もあるかな?)

一方、モデリスタの「LEDスマートフラットライト」の照射エリアはステップと車の外側地面もカバーしていますね。

おそらく、「インテリアイルミネーション(2モードタイプ・4灯)」を付けてない人はステップライトだけでも点灯していることを明確に感じることができそうですが、「インテリアイルミネーション(2モードタイプ・4灯)も付けると」、「ステップライト」では物足りなさを感じる気がしてきました。実用性と点灯している雰囲気を感じるのは「LEDスマートフラットライト」かと思います。

という訳で、「LEDスマートフラットライト」に変更することにしました。

もちろん色は「ステップライト」も白だったので、「LEDスマートフラットライト」も白で決まりですね。

私が気が付いてない部分でしたので有り難いスレでした。

書込番号:18621277

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:53件

2015/03/28 08:44(1年以上前)

NAO200016 様

ありがとうございます!

パンフ見てみると,たしかにたしかにですね〜!!

私もLEDスマートフットライトで
いきたいと思います〜♪

書込番号:18623254

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/28 22:54(1年以上前)

有り

無し

ライトのアップ

スレ主さん、はじめまして!
スマートフットライト有り無しでは足下の見た目が全く違いますよ^_^

書込番号:18625739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:53件

2015/03/29 01:01(1年以上前)

outshine−silk さん

写真ありがとうございます!

役立つことがとてもわかりました〜追加申込み
します♪

書込番号:18626134

ナイスクチコミ!0


monta0223さん
クチコミ投稿数:1333件Goodアンサー獲得:83件

2015/03/29 01:01(1年以上前)

スマートフットライトいいですね!

コレ工賃入れるとどれくらいになります??

書込番号:18626135

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/30 07:23(1年以上前)

monta0223 さん
価格が\23,760プラス工賃が2.0hですので、5万弱といったところではないでしょうか?私はDに工賃無料にしてもらいましたので正式な金額が分かりませんf^_^;)
ちなみに1hあたりの工賃は各Dにより違うので、参考としていただければと思います。

書込番号:18630424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > アルファード」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード
トヨタ

アルファード

新車価格:510〜1065万円

中古車価格:35〜1919万円

アルファードをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/9,393物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング