『BIG X EX1000-VOで使用するSDカードについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

『BIG X EX1000-VOで使用するSDカードについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴォクシー 2014年モデル絞り込みを解除する


「ヴォクシー 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴォクシー 2014年モデルを新規書き込みヴォクシー 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

BIG X EX1000-VOで使用するSDカードについて

2015/04/13 14:01(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

クチコミ投稿数:13件

どうもです。

19日にやっと納車されるのですが、音楽をSDカードに入れて用意しておこうと考えています。
そこで、おすすめのSDカードまたはスペックなど教えていただけたら幸いです。
また、音楽データの保存形式(拡張子)は混合していても問題ないのでしょうか。

皆さん宜しくお願いします。

書込番号:18677636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1702件Goodアンサー獲得:130件

2015/04/13 15:59(1年以上前)

パナソニック、東芝、サンディスクの御三家のメディアが安心です。
32GB/Class10程度で十分だと思いますよ。
http://kakaku.com/item/K0000509893/


保存形式は対応形式であれば混合していて問題ありません。

書込番号:18677914

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:2件 ヴォクシー 2014年モデルの満足度5

2015/04/13 18:05(1年以上前)

自分も納車前に音楽をSDカードに32GB分をPCからコピーしたのですが
この場合、アルバム、アーティスト検索不可及びプレイリスト不可の仕様だったので
好きなアルバムをナビ内で検索するのに大変苦労しました
あくまでナビからCD→SDカード録音しかだめみたいです
今更32GB分もわざわざ録音する気にはなれませんでした

そんなわけで8GBぐらいにPCからコピーしたお気に入りの音楽を入れてます
アルバム収録が少ない分、使用するフォルダ数も少ないです
これならフォルダ検索が楽なので使いやすいです

書込番号:18678199

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13件

2015/04/13 19:13(1年以上前)

νアスラーダAKF-0/Gさん

やはり、そのご三家ですよね。ちょっと割高ですが、安心料としてはしょうがないのですかね(((^^;)

ホワイトジュゴンさん

アルバム、アーティスト検索を有効にするにはナビから録音しないと駄目なんですか(-_-)
32GBまで対応してても、全て曲入れたらもう探せないですね。
どうしよう(;´д`)

書込番号:18678366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


YU-08さん
クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:5件

2015/04/13 19:42(1年以上前)

僕、僕、僕さん
SDカードに保存する時に、
アーティスト->アルバム
という二階層でフォルダを作り、アルバムフォルダに曲ファイルを入れる構造にすれば、曲を探しやすくていいかと思います。

書込番号:18678449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


YU-08さん
クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:5件

2015/04/13 19:55(1年以上前)

↑なんか、顔のアイコン間違えました^_^;

ところでやっぱりナビと1番相性が良いのは、iPod/iPhoneですね。
AppleがiAPというインタフェースを公開してるから、ナビがiPod/iPhoneの曲管理情報を読み込んで、様々な検索できます。
それか、Bluetooth Audio対応機器お持ちならそれでもいいですね。
プロファイルAVRCP1.3に対応してる機器なら曲名表示も対応してますし。

書込番号:18678489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2015/04/13 19:58(1年以上前)

YU-08さん

フォルダ構成に制約はないんですか?
アーティスト事のフォルダに分けられるのであれば良いですね。
アーティスト名(フォルダ)→アルバム名(フォルダ)→曲名にすれば問題なさそう。。。

書込番号:18678501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


YU-08さん
クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:5件

2015/04/13 20:19(1年以上前)

僕、僕、僕さん

BIG Xのマニュアルはまだ見てませんが、今まで色んなナビを見てきた経験上、10年ほど前の製品でも大抵8階層くらいは十分対応してましたので大丈夫だと思いますけどね。
ただし、ファイルのタグ情報は再生するまで読み込まないはずなので、ファイル名は次のように整理しておくといいと思います。
例)01-曲名-アルバム名-アーティスト名.mp3
※数字はトラック番号。これで曲順に表示される。
※アルバム名、アーティスト名は無しでもいいです。

このようにすると、曲名が曲順に表示され、わかりやすくなります。

書込番号:18678568 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


YU-08さん
クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:5件

2015/04/13 20:27(1年以上前)

補足ですが、iTunesなどでCDから自分でリッピングすると、デフォルトで
アーティスト名フォルダ->アルバム名フォルダが作られ、
トラック番号 曲名.mp3
というファイル名になったりします。

一方、ネットから落としたものは(違法はダメですよ)、ファイル名はまちまちですから、ふだんから、上記のようなフォルダ構成とファイル名の命名ルールにしてPC上でも管理しておくといろいろと便利です。

書込番号:18678590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


YU-08さん
クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:5件

2015/04/13 20:55(1年以上前)

補足その2です。何度もすみません。

プレイリストの場合どうするか?のお話です。

この場合は、SDカードに例えば、

Playlist(フォルダ名)->プレイリスト名(フォルダ名)

という2階層フォルダにし、
プレイリスト名フォルダに、曲ファイルを置けばいいです。


もし、Playlist(フォルダ名)をどのアルバム名フォルダより先頭に表示させたい場合は、
01-Playlist(フォルダ名)
としておくといいかもしれません。

※"Playlist"という部分もあくまで一例です。
プレイリスト
お気に入り
等々、お好きなフォルダ名で。

書込番号:18678696

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2015/04/13 22:32(1年以上前)

YU-08さん

詳細な説明ありがとうございます。
大変分かりやすいです。

試行錯誤しながら頑張ってみたいと思います。

書込番号:18679067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴォクシー 2014年モデル
トヨタ

ヴォクシー 2014年モデル

新車価格:224〜344万円

中古車価格:66〜456万円

ヴォクシー 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1312

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴォクシーの中古車 (全4モデル/8,816物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング