『カスタムIEMを検討しています。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『カスタムIEMを検討しています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 カスタムIEMを検討しています。

2015/04/24 21:22(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン

スレ主 mushi1989さん
クチコミ投稿数:6件

所有イヤホン:ATH-IM03、superdarts、IE8
使用DAP:NW-A16(直刺し)
よく聴くジャンル:デスメタル、メタルコア、エクストリームメタル系全般
予算:10万前後

初めて書き込みます。
この度思い切って、以前から憧れていたカスタムIEMの購入を検討しているところです。
検討理由は装着感の向上とデザイン面、あと所有欲になります。
上記の通りヘヴィメタルをよく聞き、その中でも特に激しくファストなジャンルが好みです。
ドラムを重点的に聞くので、手数の多いこの手のジャンルでも破綻しない程の解像度、金属的かつ伸びの良い高音域、量感は程々でレスポンスがよくスピード感がある低音域、全体的にソリッドでバランスは弱ドンシャリ程度が好みです。
現在の所有機でこれらの条件を満たしているのがIM03になり、特に不満はないのですがやはり所有欲には敵いません。
どうせなら音質もそれ以上のものがよいので、要求が多くなってしまいましたが、これらの条件に適したオススメな機種はなにかございませんでしょうか?
是非ご享受頂ければと思います。
ちなみに時折まったり系の曲も聞くので、そちはIE8で使い分ける予定です(笑)

書込番号:18715074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:127件

2015/04/24 21:37(1年以上前)

予算とそのジャンルでいうと1964 QiとUE11proですね。

書込番号:18715124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:17件

2015/04/24 23:01(1年以上前)

mushi1989さん、こんばんわあ^^

私もその条件なら1964EARSのQiがかなりおすすめですね。
弱ドンシャリではありますがボーカルはクリアに聴こえてきます。
全体的な音で言えば躍動感があり、立体感ある音を奏でてくれます。とにかく楽しく聴けるCIEMですし、
IM03を気に入られてるようであれば多分満足できると思いますよ^^
値段も条件内にな入りますが、もしメーカー直で買えるのであればもっと安く買えますね。
それと私もUE11PROも強くお勧めしたいのですが、ちょっと値段を超えてしまうので・・・・

もし試聴できるのであればUE7PRO、JH11PROなんかも聴いて下さい。こちらも条件にあてはまる機種です。

書込番号:18715461

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2552件Goodアンサー獲得:712件

2015/04/24 23:02(1年以上前)

予算を考慮するとUE7Proが良いですね。
通常なら10万円は越えていますが、セールなら予算内だと思います。

書込番号:18715472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 mushi1989さん
クチコミ投稿数:6件

2015/04/25 09:51(1年以上前)

皆さん回答ありがとうございます!
1964earsのQiが良さそうですね!
元々このメーカーはIM03と同じ構成のv3が気になっていましたが、やはり私の要望だとQiが適切でしょうか?
福岡で近くに視聴できる環境がないので、音の傾向の違いなどがわかれば助かるのですが‥
そしてUE11proも調べた限りだと私の要望にかなり応えてくれそうですが‥‥悩みますね‥
いっそ視聴のために都内まで行きたいくらいです(笑)

書込番号:18716534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:127件

2015/04/25 11:33(1年以上前)

こればかりは好みがあるので試聴して下さいとしか言えないんですが。
福岡なら4月11日にポタフェスというイベントがあって試聴できたはずなんですけどもう終わってますね。
個人的な意見で言えばV3よりQiのほうが弱ドンシャリ傾向なのでより合うかなと思います。
音についてはQiでもUE11proでも失敗したと思う人は少ないはずなので、どうしても試聴できずに買うとなればあとはデザイン(好きな色が選べるか等)で検討してみればどうでしょうか。

書込番号:18716799 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:17件

2015/04/25 11:49(1年以上前)

mushi1989さん、こんにちはああ^^

他の方や私が挙げた機種の中では躍動感やキレ、エッジがたつ等、元気に楽しめる機種は
UE11PROが一番かと思います。ただドンシャリ感が私が聴く分にはかなり強いので弱ドンシャリを求めるならば
やはりQIかなあとは思います。

っでQiはUE11PROをもうちょっと小奇麗にした音かなあ。キレはQiのほうがあったような・・・
UE7PROはUE11PROの低音をちょっと腰高にした感じ。
JH11PROはUE11PROをもうちょっと大人しめにって感じですかね。
(すみません、UE11PROを基準にした感想になっていますが・・・・)
っでV3はちょっと聴いたことないのでわからないです。

上で挙げた分の感想はあくまで私が聴いたなかでの感想なんで参考程度で観て下さいね。

書込番号:18716844

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 mushi1989さん
クチコミ投稿数:6件

2015/04/25 20:50(1年以上前)

やはりQiが一番好みに近そうですね。
メーカー直で注文できれば大分予算以下に収まりそうですし。
今後も自分で調べてみますが、この機種でほぼ心が決まりそうです!
皆様とても参考になりました!ありがとうごさいます!

ポタフェスは開催されるの知ってましたが、仕事で行けなかったという...笑

書込番号:18718146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング