『75mmf1.8のオートフォーカススピードについての質問です。』のクチコミ掲示板

2012年 7月 6日 発売

M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]

開放F値1.8のマイクロフォーサーズ用大口径単焦点レンズ

最安価格(税込):

¥69,980

(前週比:-2,520円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥69,980

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥63,800 (4製品)


価格帯:¥69,980¥99,367 (3店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:75mm 最大径x長さ:64x69mm 重量:305g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]の価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]の中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]の買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]のスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]のレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]のクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]の画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]のピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]のオークション

M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]オリンパス

最安価格(税込):¥69,980 (前週比:-2,520円↓) 発売日:2012年 7月 6日

  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]の価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]の中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]の買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]のスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]のレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]のクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]の画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]のピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]のオークション

『75mmf1.8のオートフォーカススピードについての質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]」のクチコミ掲示板に
M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]を新規書き込みM.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]

スレ主 akira'sさん
クチコミ投稿数:5件 M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]の満足度5

購入から2年ほど経ち、オリンパスレンズの中で一番、気にいっているレンズですが、オートフォーカス性能に不満があります。室内のいろんな物を撮影する時に他オリンパスレンズ(12-40mmPROや40-150mmf4-5.6)と比べるとオートフォーカススピードは確実に遅く少し迷う事もあります。
皆さんのレンズは他オリンパスレンズと比べた場合のオートファーカス性能にはっきりと解る違いはあるでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:18721044

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2015/04/26 19:39(1年以上前)

これは単純に開放F値が明るくて被写界深度の浅い望遠のこのレンズの場合どうしてもピントがシビアになりますのでどうしても感覚的に遅く感じますし若干ピントが悩みます

書込番号:18721142

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:2件

2015/04/26 19:47(1年以上前)

確かに「12-40mmPRO」に比べたら遅いでしょうね。
自分が前に持ってたレンズでは、パナソニックのレンズは遅かったかな?
(Leicaのレンズでしたが)

書込番号:18721176

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 akira'sさん
クチコミ投稿数:5件 M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]の満足度5

2015/04/26 21:45(1年以上前)

餃子定食さん/bonobono33さんコメントありごとうございます。
他レンズと比べるとスピードに違いがあるという事で少し安心しています。
餃子定食さんのコメントに対しての返答ですが、40-150mmf4-5.6を75mmにセットし比較しても、あきらかにオートフォーカススピードが遅く(この状態で12-40mmPROとのオートフォーカススピードを比較しても同等)、又、75mmf1.8のf値を変更してもオートフォーカススピードは遅いままなのです。

書込番号:18721643

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/04/27 02:59(1年以上前)

akira'sさん
メーカーに、電話!

書込番号:18722464

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:67件

2015/04/27 19:10(1年以上前)

akira'sさん こんばんは。

E-M5とE-M5 MarkU で25mm・45mm・60mm・75mm・12-40mmPRO
で室内4〜5箇所AFを試してみました。
迷うのは コントラストAFなのでどのレンズも迷うことがあり
75mmが特別と言えるほど多く迷うことはありません。
AF速度ですが 言われれば気持ち遅いかな? 気にしているからかな?
程度でした。
あくまで速度を計ったわけではなく 感覚的な感想です。

明らかに遅いようでしたら SCで見てもらったほうが良さそうですね。

書込番号:18724162

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 akira'sさん
クチコミ投稿数:5件 M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]の満足度5

2015/04/27 20:52(1年以上前)

nightbearさん/あんこ屋さんコメントありがとうございます。

僕の75mmはあきらかに遅いのでメーカー送りの方がよさそうです。
早く対応しておけばよかった。

あんこ屋さん、わざわざ各レンズで試し撮りしていただいて感謝です。

書込番号:18724494

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/04/28 06:36(1年以上前)

akira'sさん
そんな事もあるわなぁ

書込番号:18725717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 akira'sさん
クチコミ投稿数:5件 M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]の満足度5

2015/04/29 01:47(1年以上前)

nightbearさん、ただいま動画を送付しメーカーにて検証を行ってもらってます。
無償で修理が出来れば、ラッキーですが・・・?

書込番号:18728637

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/04/29 06:21(1年以上前)

akira'sさん
それは、運ゃな。

書込番号:18728828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 akira'sさん
クチコミ投稿数:5件 M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]の満足度5

2015/05/16 16:08(1年以上前)

動画を送付して検証していただいた結果、オリンパスで保管している75mmも相違ないという回答だったので一安心しました。被写体の距離の変化が大きい場合、合焦までに時間がかかるそうです。

書込番号:18781882

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]
オリンパス

M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]

最安価格(税込):¥69,980発売日:2012年 7月 6日 価格.comの安さの理由は?

M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]をお気に入り製品に追加する <283

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング