『ブラウザでの文字入力についてどなたか教えてください』のクチコミ掲示板

Xperia Z1 SO-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh Xperia Z1 SO-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ブラウザでの文字入力についてどなたか教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z1 SO-01F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z1 SO-01F docomoを新規書き込みXperia Z1 SO-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo

スレ主 inachさん
クチコミ投稿数:157件 Xperia Z1 SO-01F docomoの満足度5

ここの過去ログでは見当たらず、ネットで検索しても近い症状がパソコン関連しか出てこなくて、こちらで質問させて頂くことにしました。

chromeの前回の更新以後、ブラウザ上での文字入力時に、数字を入れて決定を押すと、全額ひらがな文字へ勝手に変わってしまうのです。
更新前はそんなことは起きなかったので、これをどう治したらいいのか解らずに困ってます。
今日、またchromeの更新があったので、再度更新しましたが、直りませんでした。
となたかご存じの方、お教えください。

書込番号:18734096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
sky878さん
クチコミ投稿数:5010件Goodアンサー獲得:735件 Xperia Z1 SO-01F docomoのオーナーXperia Z1 SO-01F docomoの満足度5

2015/04/30 23:04(1年以上前)

確認してみましたが、自分の端末ではおこりませんでした。
あまりお力になれませんが、やれることからと言うと、ChromeとPoboxのキャッシュ消去、それでも直らないならChromeのアップデータの消去をして再度バージョンを上げてみては如何でしょうか。

書込番号:18734824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 inachさん
クチコミ投稿数:157件 Xperia Z1 SO-01F docomoの満足度5

2015/04/30 23:46(1年以上前)

sky878さんありがとうございます。
アドバイス通りやってみましたが、改善されませんでした。
自分でも色々試してみます。

書込番号:18735004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2015/05/01 00:17(1年以上前)

半角数字を入力確定→全角ひらがなに変換されるんでしょうか???
先ずあり得ない症状ですしスレ主さん固有の何らかの条件下のみかと思います。

当クチコミの投稿欄でもどこでも再現しますかね。
スクリーンショット等の具体的な状況を明示された方が分かりやすいのですが。

書込番号:18735097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sky878さん
クチコミ投稿数:5010件Goodアンサー獲得:735件 Xperia Z1 SO-01F docomoのオーナーXperia Z1 SO-01F docomoの満足度5

2015/05/01 00:53(1年以上前)

一応数字入力モードの全角数字入力では変換自体が掛からないうえ、qwertyに切り替え全角数字入力をしても変換候補には数字しか出てこず、ひらがなが候補にあがることはありませんでした。

りゅぅいちさんの仰る様にスクショや何やらを挙げたほうがいいのかもしれませんね。
あとIMEを変えれる様であれば他のIMEでも試してみては如何でしょう。

書込番号:18735166

ナイスクチコミ!1


スレ主 inachさん
クチコミ投稿数:157件 Xperia Z1 SO-01F docomoの満足度5

2015/05/01 03:33(1年以上前)

機種不明

ブラウザ上の枠、4つに数字を入れるのですが、一つの枠に数字を入れて確定後、次の枠に移ると、ひらがなに変わってしまうので、その度に数字に戻さなければなりません。

書込番号:18735318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 inachさん
クチコミ投稿数:157件 Xperia Z1 SO-01F docomoの満足度5

2015/05/01 03:37(1年以上前)

りゅぅちんさん、ありがとうございます。
ここの書き込みでは、その症状が出ないです。
一部のみみたいです。

sky878さん、再度ありがとうございます。
IME変えてみますね。

書込番号:18735319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 inachさん
クチコミ投稿数:157件 Xperia Z1 SO-01F docomoの満足度5

2015/05/01 08:17(1年以上前)

機種不明

画像間違えてました。
それと説明も間違えていたので。
再度UPします。

Webページの4つの枠に数字を入れるのですが、半角数字を入れて確定後、次の枠に数字を入れようとすると、全角ひらがなに変わってしまってしまうので、枠を移るたびに、半角数字を出さねばなりません。

書込番号:18735625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sky878さん
クチコミ投稿数:5010件Goodアンサー獲得:735件 Xperia Z1 SO-01F docomoのオーナーXperia Z1 SO-01F docomoの満足度5

2015/05/01 08:54(1年以上前)

なるほど、そういう事だったんですね。
入力した文字が変わってしまうのだと思い込んでしまっていました。申し訳ありません。

同じくゆうちょダイレクトで確認してみましたが、同じ動作をしました。Google 日本語入力でも同じ動作をしますね。。
キーボードが引き続き表示されるというか、一度キーボードが消え再度出るような感じですし、Chromeにそれらしい設定項目がないのでブラウザの仕様になってしまっているのではないでしょうか...

やはりお力になれずすみませんでした。

書込番号:18735704 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


I.M.さん
クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:58件

2015/05/01 10:54(1年以上前)

IME:ATOK、POBox
ブラウザ:Habit、Chrome、ドルフィン

以上の組合せで試したところ、POBoxとクロームの組合せのみ
スレ主さんの現象が再現しましたが、他の5通りは問題なしでした。
なお、端末はauのZ1です。

ご参考まで。

書込番号:18735929

Goodアンサーナイスクチコミ!2


RYO*RYOさん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:4件

2015/05/01 11:55(1年以上前)

これはXperiaが悪いのではなくゆうちょのサイト側で日本語入力に切り替わるように設定しているためだと思います。
その逆で数字しか受け付けないようにも出来るはずですが、サイトの作成者が気をきかせてないのでしょう・・・
ゆうちょに文句をいうしかありません。

書込番号:18736066

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2015/05/01 14:17(1年以上前)

Xperia 4.1の機体で試してみると全く再現しないので、Android OSに依存する症状かもしれません。
ただ何れにしても設定云々での改善はおそらく出来ないので、入力モード切換が面倒であれば『Chrome』からI.M.さんのお試し頂いたような他のブラウザに乗り替えるしかないように思います。

書込番号:18736366 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 inachさん
クチコミ投稿数:157件 Xperia Z1 SO-01F docomoの満足度5

2015/05/01 15:05(1年以上前)

sky878さん、いえいえ、教えて頂いたことが、今後の参考にもなるので感謝です。ありがとうございます。

I.M.さん、お試し頂きありがとうございます。
大変助かります。ブラウザの変更も考えてみます。

RYO*RYOさん、御考慮ありがとうございます。
それは私も頭をよぎったのですが、ただ症状が出始めたのが、chromeのアップデート後からだったので、ゆうちょのwebページが原因とは考えにくいなと思ったのです。

りゅぅちんさん、いつもありがとうございます。
やはり、そう思われますか。
ブラウザ変更するか、それくらい我慢するかどうかですね。
他のブラウザ試してみます。

皆様ありがとうございます。

書込番号:18736464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 inachさん
クチコミ投稿数:157件 Xperia Z1 SO-01F docomoの満足度5

2015/05/01 15:54(1年以上前)

以前ATOK購入していたことを思い出し、再度入れて使い始めました。
教えて頂いたとおり、問題は起きませんでした。ただ慣れるまで、少し使いづらいですか。
これで解決済みとさせて頂きます。
皆様、ありがとうございました!

書込番号:18736554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:5件

2015/05/12 15:15(1年以上前)

自分は更新する度に使いにくくなるから初期化してアプリの自動更新はなしに設定しました。

書込番号:18769207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
どなたか知恵をお貸しください 13 2023/05/29 23:43:24
SIMの対応について 2 2019/10/06 19:34:47
Wi-Fi運用 3 2019/09/02 7:34:55
異キャリアの同一機種に乗せ換えで起動するでしょうか? 4 2019/01/03 11:48:08
SIMなしでおサイフケータイ 4 2018/08/17 10:02:53
LINE 7 2018/11/30 21:37:47
スマホ購入 4 2018/07/06 12:37:25
UQモバイルで使用した方おられますか 3 2018/04/21 18:01:44
内部でバッテリーが液漏れか? 3 2017/04/28 22:26:45
bluetooth4.1 QY8 とのペアリング 0 2017/03/15 11:36:00

「SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo」のクチコミを見る(全 9052件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z1 SO-01F docomo
SONY

Xperia Z1 SO-01F docomo

発売日:2013年10月24日

Xperia Z1 SO-01F docomoをお気に入り製品に追加する <745

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング