『通話が困難です...』のクチコミ掲示板

Xperia Z Ultra SOL24 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 1月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2014年春モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh Xperia Z Ultra SOL24 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『通話が困難です...』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z Ultra SOL24 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z Ultra SOL24 auを新規書き込みXperia Z Ultra SOL24 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

通話が困難です...

2015/05/03 19:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z Ultra SOL24 au

クチコミ投稿数:113件

お世話になります。

最近auショップで機種変にて念願のZ Ultraを購入しましたが、通話する際の音質?にかなり戸惑っています...
家の中では問題ないのですが、混雑した場所などだとかなり相手の声が聴き取り辛く何度も「え?なんて??」と、なってしまいます...
最初は耳を当てる位置が悪かったようで慣れて少しずらすとましにはなりましたがやはり聴こえ辛いです...

以前のガラケー(グラティーナ)もかなり聴こえ辛い、と言われていて実際そうでしたがこちらに変えると改善するのかなと思ってたのでガックリです...
やはりauの通話品質はこんな感じなのでしょうか...
ですが、グラティーナの前のガラケー(型番失念)は特に話し辛いと感じた事はなかったので不思議です...

皆様は不自由されてないでしょうか?
SBH52の購入も検討していますが、それだと聴こえやすくなるでしょうか?
ご教示よろしくお願い致します。

書込番号:18742800

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 Xperia Z Ultra SOL24 auのオーナーXperia Z Ultra SOL24 auの満足度5 スマフォー貧乏のブログ 

2015/05/03 19:25(1年以上前)

女性だとそのまま通話は厳しいかもしれないです。
スピーカーフォンにすると周りに
通話内容がまる聞こえだしBluetooth機を
購入するのも良いでしょう。
(Bluetooth機の通話品質悪くても
責任とれませんけれど)

書込番号:18742823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113件

2015/05/03 19:35(1年以上前)

スマフォー貧乏さん

早速の返信ありがとうございます。
因みに>女性だと というのは何故でしょうか?

書込番号:18742841

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 Xperia Z Ultra SOL24 auのオーナーXperia Z Ultra SOL24 auの満足度5 スマフォー貧乏のブログ 

2015/05/03 19:47(1年以上前)

最初は耳を当てる位置が悪かったと
ありましたので小顔の女性だと
受話部分に耳を正確にあてると
今度は通話口に遠くなったりしてバランスよく通話ができないのではと思ったしだいです
(マイクが良いので関係ないかもですが)

書込番号:18742870 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:34件

2015/05/03 19:58(1年以上前)

よく、auは通話しずらいとのコメントを価格.comで見掛けますが、そんなに酷いのでしょ
うか?

普通のステレオイヤフォン(耳の中に入れる密閉形、カナルタイプ)で両耳をふさぎ、会話すれば、聞き取り難さは解消されると思います。

(たまにやってます)

音楽を聴く感じでそのまま会話すれば、周囲の雑音は弱冠弱くなり、相手の声は明瞭に聞こえます。

イヤフォンがマイク付きじゃない場合は、口をスマホのマイクに近付けて会話した方が良いでしょう。

書込番号:18742898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113件

2015/05/03 20:45(1年以上前)

マックスニルスさん

返信ありがとうございます。
この機種をお使いではないのでしょうか?聴こえ辛くないですか?昨日友達と話しましたが昨日は向こうも聴こえ辛いと言ってました...残念です(泣)

やはりイヤホンマイク等を使うしか仕方ないですかね...マイク付きでお勧めはありますか?

他にこれを使われてる方は通話は不便されてませんか?
また、SBH52お使いの方の感想も教えて下さると幸いです。

書込番号:18743028

ナイスクチコミ!1


acid-burnさん
クチコミ投稿数:1222件Goodアンサー獲得:35件

2015/05/03 20:46(1年以上前)

夕方から雨が降り始めましたが、大阪市の中之島での祭りは盛況でした。

cloudy_heartさん

>>家の中では問題ないのですが、混雑した場所などだとかなり相手の声が聴き取り辛く何度も「え?なんて??」と、なってしまいます...


当該機種ではありませんが、同じauのソニーでSOL22で大阪の都心の雑踏でヒアリングに困難を来しショップに持ち込みメンテナンスを依頼すること暫し、改善見込めず見切りフツーの携帯でありますマーヴェラに機種変しまして雑踏でも通話に支障ありません、現在は京セラの通話に定評ありますスマーソニックレシーバーのauヴォルテ対応でV01やマーヴェラ2も選択肢あります。

マックスニルスさん

>>よく、auは通話しずらいとのコメントを価格.comで見掛けますが、そんなに酷いのでしょ
うか?


ソニーのスマフォは酷い、L03やV01のスマートソニックレシーバーは試す環境じゃないんで何ですが、フツーの携帯でのマーヴェラは大阪の都心の雑踏でも受話音量3でも明瞭にヒアリング可能です。

今夏のアクオスKの後継でのauヴォルテ対応の機種に期待したい。シャープ機でもダイレクトウェーブレシーバー
ってのを搭載して欲しい。欲を言えばLTEでのヴォルテだが料金プランは、3GのプランE対応ですと機種変殺到するのでは。

書込番号:18743032

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113件

2015/05/03 20:48(1年以上前)

スマフォー貧乏さん

なるほどー。度々ありがとうございます。

書込番号:18743039

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113件

2015/05/03 21:18(1年以上前)

acid-burnさん

返信ありがとうございます。

SONYの品質が悪いという事なのですかね?
これの前は京セラのグラティーナでしたが、やはり聴こえ辛くてダメでしたがUltraは輪をかけて酷いように思えます...

今はキャリアとの契約ですが、ガラケーとこれのMVNOの2台持ちに変える予定はしてるのでその際はマーヴェラの白ロム等検討してみます。

もう少しアドバイスお待ちします。

書込番号:18743118

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件 Xperia Z Ultra SOL24 auの満足度5

2015/05/03 22:15(1年以上前)

当該機種先日まで使っておりましたので少し私の経験を。サイズがサイズですので私はplantronicsのm70というBluetoothヘッドセット使って通話していました。
相性も良くてよく聞こえるし、相手からも声が聞き取りやすいと評判良かったですよ。一日1時間の通話くらいで5日くらいはヘッドセットの電池も持ちましたし、今3000円位で買えますからオススメですよ。

書込番号:18743294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113件

2015/05/04 02:17(1年以上前)

しろうとおんせんさん

返信ありがとうございます。

お教え頂いたヘッドセット良さそうですね!
商品ページ見ましたがよくわからないのですが(汗)これはUltraで通話する場合、本体(Ultra)のマイク部分で話すのですか?例えば右耳にこれを着けて左(耳)に本体を当てて話すのですか?

書込番号:18743729

ナイスクチコミ!1


acid-burnさん
クチコミ投稿数:1222件Goodアンサー獲得:35件

2015/05/04 05:10(1年以上前)

cloudy_heartさん

>SONYの品質が悪いという事なのですかね?

さぁ、一慨には云えません。当該機種でも不満ないって方もいますでしょうし。

>これの前は京セラのグラティーナでしたが、やはり聴こえ辛くてダメでしたがUltraは輪をかけて酷いように思えます...


スマフォでも通話に軸足を置くのですと、向こうを考えますにドコモやauでもヴォルテ対応での通話時に何かしらの機能
付きの機種(V01のスマートソニックだとかドコモアローズのNX F-02G での(>雑踏の中でも相手の声が明確に。)
スーパーはっきりボイス4 といった機能のある機種がいいかと。

おいら、今度の機種変はV01の次を考えてます。それかマーヴェラ2の次かな。まぁ、京セラのスマートソニックの機能のある機種になるかと。

書込番号:18743797

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:67件 Xperia Z Ultra SOL24 auのオーナーXperia Z Ultra SOL24 auの満足度5 photo garni   

2015/05/04 09:15(1年以上前)

耳当てのポイントがずれてしまうと途端に聞こえにくくなります。
ですが、耳当てのポイントが正しければ聞こえ難い事はありません。
相手方に音声が悪いと言われた事もありません。

SBH52も利用していますが、こちらでの通話状態の方が本体利用よりも数段快適です。
バッテリーの持ちもいいですし、購入されて損はないと思います。

書込番号:18744144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件 Xperia Z Ultra SOL24 auの満足度5

2015/05/05 00:50(1年以上前)

スレ主様
返答が大変遅くなりました。申し訳ありません。
このヘッドセットm70の使い方は此れを耳につけて、ウルトラさんにはバッグの中にしまって、というカタチです。
m70はフィット感は個人差ありますが私は何台か使ってきて1番良かったですし、音質、値段、電池持ち全てオススメできますよ。逆にウルトラを耳にあてて通話する方がいらっしゃる様なので私は少し驚きです。
1日付けて仕事してますが耳も痛くなりませんよ。
通話しながらウルトラにメモアプリを入れてスタイラスペンで書いたりと大活躍でした。
私個人はさすがにウルトラさんは大きすぎるかな?と思いギャラクシーノートに変えましたけどね。
参考になれば幸いです。

書込番号:18746648 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Ufanさん
クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:67件

2015/05/05 05:47(1年以上前)

話が進んじゃってますけど、スレ主さんは「通話設定」を調整してみたのでしょうかね?

設定項目にある「マイクのノイズ抑制」「通話音質設定」「スピーカー音拡張設定」「ゆっくりモード」という設定項目の組み合わせを試した上で通話しづらいようでしたらスルーしてください。

書込番号:18746873

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21635件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2015/05/05 13:56(1年以上前)

どこにスピーカーがあるのか、どこにマイクがあるのか
解りにくいですね。
隠すのが良いデザインなのかなあ。

そもそも電話の使用頻度は減ってきましたからね。
たまに電話すると、されると身構えてしまうのは年のせい?

書込番号:18747889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113件

2015/05/06 01:25(1年以上前)

acid-burnさん

度々ご提案な返信ありがとうございます。
参考にさせて頂きますね!

書込番号:18749635

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件

2015/05/06 01:30(1年以上前)

しろうとおんせんさん

いえいえ、とんでもないです。
こちらこそ度々のご返信ありがとうございます。

なるほど!無知でしてこんな製品がある事知りませんでした。検討してみますね、ありがとうございました。

書込番号:18749643

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件

2015/05/06 01:38(1年以上前)

HAL-HAL☆さん

う〜ん...まだ数回しか耳に当てて通話してないので当てる位置が悪いのかもですね...

SBH52かなり良さそうですね!SONYの紹介動画で見てからカッコイイな〜と思ってました。参考になりました、ありがとうございました。

書込番号:18749656

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件

2015/05/06 01:42(1年以上前)

Udanさん

設定は色々弄ったのですがダメでした。
返信ありがとうございました!

書込番号:18749662

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件

2015/05/06 01:45(1年以上前)

けーぞー@自宅さん

私もあまり通話はしないのですが話し辛いと不便で仕方ないです...

位置合わせ大変そうなので、皆様からお勧めされたヘッドセットの購入を検討します、返信ありがとうございました。

書込番号:18749669

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件

2015/05/06 01:53(1年以上前)

goodアンサー3名様以外の方も貴重なお時間を頂き感謝です!また機会がありましたらよろしくお願い致します。

書込番号:18749674

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:2件

2015/05/18 02:13(1年以上前)

初めましてコメントさせて頂きます。

私もこの機種を使用しており、通話において聞き取り辛さに共感致します。
スレッドを見ていてもこの手の書き込みが見受けられなかったので
個体差だと思っていたんですが、そういうことでもなさそうですね、、、

私は諦めて次のultraが発売されるのを待っています。
元々タブレットを無理やりスマホにしたので仕方ないのかな、、、と(カメラにLEDライトもついていないし、、、)

書込番号:18786749

ナイスクチコミ!1


madmacsさん
クチコミ投稿数:3件

2015/05/22 06:49(1年以上前)

いや〜、通話品質の悪さには、びっくりしました。
スピーカーでiPhone,他のアンドロイドと比べて聞き比べたのですが、びっくりしました。
初期不良かと思い、2回交換してもらいましたが、同じでしたね。
iPhoneがあまりにも通話品質がいいので、ちょっとびっくりでした。
まあ、通話ではあまり使わないし、価格のことを考えればしょうがないことなのかと、、、

次回のXperia Z4 ultraに期待ですが、今のところ、まだ発表はないですね〜!

書込番号:18798636

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z Ultra SOL24 au
SONY

Xperia Z Ultra SOL24 au

発売日:2014年 1月25日

Xperia Z Ultra SOL24 auをお気に入り製品に追加する <644

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング