『オプション』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エルグランド 2010年モデル

『オプション』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エルグランド 2010年モデル絞り込みを解除する


「エルグランド 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
エルグランド 2010年モデルを新規書き込みエルグランド 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

オプション

2015/05/17 00:00(1年以上前)


自動車 > 日産 > エルグランド 2010年モデル

スレ主 xyz2011さん
クチコミ投稿数:27件 エルグランド 2010年モデルの満足度4

現在フロアマット、ナビ、ETCだけヤフオクで購入して取り付けてますが他は何も付けていません。
今回長く乗るつもりなのですが、何か付けると便利な物とかあれば純正、社外品問わずご教授願いますm(__)m

書込番号:18783449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
redmaruさん
クチコミ投稿数:454件Goodアンサー獲得:39件

2015/05/17 09:01(1年以上前)

(純正インテリジェントクルーズコントロールなし車の場合でしたら)社外品のオートクルーズコントローラーが便利です.高速道路使用時の運転負担軽減,燃費向上(たぶん),同乗者から見た乗り心地向上が利点です.

なお自分は Pivot 3drive α を使っております.
[メーカーのページ]
http://pivotjp.com/product/3da/3da.html
[みんから・パーツレビュー]
http://minkara.carview.co.jp/car/nissan/elgrand/partsreview/?bi=19&kw=Pivot%203%20drive%20α

書込番号:18784146

ナイスクチコミ!4


スレ主 xyz2011さん
クチコミ投稿数:27件 エルグランド 2010年モデルの満足度4

2015/05/17 13:00(1年以上前)

redmaruさんありがとうございます(*^^*)

私の車にはクルーズコントロールが付いてるみたいですが更に便利に使える装置でしょうか?
みんカラのページで勉強してみますm(__)m

書込番号:18784708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


redmaruさん
クチコミ投稿数:454件Goodアンサー獲得:39件

2015/05/17 16:03(1年以上前)

純正付きの場合は、社外品のクルーズコントロールは付けない方が良いです。

Pivotのよくある質問の中にも「純正オートクルーズ付車には取り付けられません。同時装着を行うと、オートクルーズ機能が正常に働かなくなることがあります。」とあります。

書込番号:18785079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


redmaruさん
クチコミ投稿数:454件Goodアンサー獲得:39件

2015/05/17 16:34(1年以上前)

小技です。
E52用に設定のない部品ですがエルグランドにもポン付けできます。

日産(純正)コインホルダー
ポケットインストルメント
品名:POCKET-INSTRU
品番:68275-CV00A

日産(純正)ドアストライカーカバー
品名:COVER-STRIKER
品番:80572-AA300

ドアストライカーカバーは人気がありますね。
もちろんお好みでですが。

書込番号:18785155 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 xyz2011さん
クチコミ投稿数:27件 エルグランド 2010年モデルの満足度4

2015/05/17 17:11(1年以上前)

またまたご返信ありがとうございますm(__)m
クルーズコントロールは純正のままが良さそうですね。
小技のコインホルダー、中々良いですね(*^^*)
今度セールスさんに聞いてみます_φ( ̄ー ̄ )

書込番号:18785240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2161件Goodアンサー獲得:498件

2015/05/17 19:35(1年以上前)

>現在フロアマット、ナビ、ETCだけヤフオクで購入して取り付けてますが他は何も付けていません。

オプション関係がどの程度選択されているか分かりませんが、付けると便利な物とかあれば純正、社外品問わずとありますので、これらはどうでしょう?(すでに装着済みの物があればご容赦ください)

・後席用モニター(ナビと連動する物が良いが、連動しなくてもDVDプレーヤー等を繋いで見れるタイプなら重宝すると思います。(モニター付きポータブルDVDプレーヤーでも可)
・レーダー探知機
・ドラレコ(最近は安くてもそこそこに画質の良いものが出始めてきました)
・ラゲッジネットはバックドアを開けた時に荷物が崩れ落ちるのを防いでくれますので便利なアイテムだと思います。
(似たサイズの物があれば、社外品のネット等も代用できます)
・三角表示版(高速道路での緊急時に必要になります)

他には、不意なバッテリー上がり時にあると便利なのがバッテリーケーブルです。
救済される側の車は動かないので、場所によっては援助車との位置関係がどうなるか分からないので、5メートル以上の長めの物が良いです。(使用時は説明書をよく読んで、繋ぐ手順、外す手順を間違えない様にしてください)

又、簡易湯沸しがあると便利な事も・・・私が子育て世代だった頃にドライブ先で渋滞に嵌ってミルクが作れずに困った事があったので、自分的には気になるアイテムです。

レジャーで車内での着替えをするケースがあるなら、カーテンがあると便利です。

ライフスタイルに合わせてチョイスしてみて下さい。

ご参考まで。

書込番号:18785621

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 xyz2011さん
クチコミ投稿数:27件 エルグランド 2010年モデルの満足度4

2015/05/17 20:10(1年以上前)

teddy bear 2009さんありがとうございます(*^^*)
後席モニター欲しいですが調べたら10万程かかりそうなので中々…
ドラレコならヤフオクで3000円程でありそうですね!安物でもしっかり映るなら考えてみます^ ^

書込番号:18785737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:1件 エルグランド 2010年モデルの満足度4

2015/05/18 08:59(1年以上前)

xzy2011さん

すでに解決済のようですが、私は添付写真のようなスマートフォン充電専用USB端子を付けています。
今年2月頃に日産ディーラーの新聞折込チラシに掲載されていましたのでディーラーにて取り付けました。
このUSP端子は2個口用、1個口用の2種類あり、正確な価格は忘れましたが取り付け料込で2個口用が5千円台、1個口用が4千円台でした。(写真は2個口用)
このUSB端子はエルグランド専用ではないですが予備スイッチの所にぴったりとセットできており重宝しています。
また、端子の部分にはゴミ対策としてゴム蓋がついていますので安心です。
参考になればと思います。

書込番号:18787103

ナイスクチコミ!4


スレ主 xyz2011さん
クチコミ投稿数:27件 エルグランド 2010年モデルの満足度4

2015/05/18 13:29(1年以上前)

もん太の主人さんありがとうございます(*^^*)
USB端子が取り付け出来るのは初めて知りました( ゚д゚)
しかも空きボタンが埋まるのが良いですね!
かなり魅力的なのでこれもセールスさんに聞いてみます^ ^

書込番号:18787600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「日産 > エルグランド 2010年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
エアコン不具合 4 2025/10/27 18:53:44
E52のメンテナンスコストは、他車比較でいかがですか? 4 2025/10/06 8:03:17
エアロ部分 13 2025/09/28 9:32:11
異音について 1 2025/10/18 14:18:01
日付設定の件での情報です 0 2025/09/13 0:54:38
日付設定 13 2025/09/10 1:26:11
新型エルグランド 40 2025/09/27 13:08:05
乗り換え検討 24 2025/04/29 8:41:36
窓の開閉速度 10 2024/12/13 20:22:06
ロアアームブッシュ 23 2024/09/08 11:07:08

「日産 > エルグランド 2010年モデル」のクチコミを見る(全 6690件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エルグランド 2010年モデル
日産

エルグランド 2010年モデル

新車価格:408〜837万円

中古車価格:33〜723万円

エルグランド 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <426

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エルグランドの中古車 (全2モデル/1,811物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング