『太陽光発電の増設を検討しています( ^)o(^ )』 の クチコミ掲示板

 >  > 太陽光発電 なんでも掲示板
クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 なんでも掲示板

『太陽光発電の増設を検討しています( ^)o(^ )』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 なんでも掲示板」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 なんでも掲示板を新規書き込み太陽光発電 なんでも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

太陽光発電の増設を検討しています( ^)o(^ )

2015/05/17 07:49(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 なんでも掲示板

クチコミ投稿数:175件

今月、自宅屋根に太陽光発電(売電価格37円)を設置しました。
寄棟の屋根の3面(真東、真南、真西)にパナソニック製のパネルを合計5.124キロを載せました。
順調に発電してるのをモニターで確認していたら欲が出てきまして、増設(または新設)しようかなと検討しています。
設置場所は、自宅の隣にある農作業小屋の屋根です。
設置できる屋根は、和瓦、真南1面、横9M、縦4M程度です。
たぶん、4〜5キロ位のパネルが設置できそうですが、こうした場合、現在ある自宅の発電設備の増設として10キロ未満まで設置する方(売電価格37円適用)がいいか、新設としてパネルを設置できるだけ設置した方(売電価格33円)がいいかどちらでしょうか?

書込番号:18783995

ナイスクチコミ!0


返信する
gyongさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:6760件Goodアンサー獲得:1272件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2015/05/17 08:22(1年以上前)

>現在ある自宅の発電設備の増設として10キロ未満まで設置する方(売電価格37円適用)がいいか、

 この手がH27年度より使えなくなりました。

>新設としてパネルを設置できるだけ設置した方(売電価格33円)がいいかどちらでしょうか?

 こちらになると思います。

書込番号:18784055

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:175件

2015/05/17 11:15(1年以上前)

こんにちは。
同じ売電価格の増設は、ダメになったんですか_(._.)_。
それは残念無念!
新設でいくらになるか、タイナビに登録してみます(^_^)

書込番号:18784495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2015/05/17 16:23(1年以上前)

こちらの例を参考にして下さい。

http://www.green-energynavi.com/industry/library/articles/apply-tax-system-of-increase.html

書込番号:18785126

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:175件

2015/05/17 18:54(1年以上前)

ありがとうございます。
増設しても10キロ未満は37円で買って貰えるみたいですねヘ(^o^)/。
それでいいんですよね!

書込番号:18785506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「太陽光発電 なんでも掲示板」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)