『SRH1540とFidelio X2をご存知の方に質問です。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『SRH1540とFidelio X2をご存知の方に質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

SRH1540とFidelio X2をご存知の方に質問です。

2015/05/23 04:16(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン

スレ主 ME43さん
クチコミ投稿数:17件

色々試聴をしました末、下記の機器に迷っております。
・フィリップス Fidelio X2(未試聴)
・シュアー SRH1540
これら上記の機器について皆さんはどのような印象をお持ちでしょうか?

私は長年オーディオテクニカのワイヤレスヘッドホンATH-DCL3000を使用し昨年ベイヤーダイナミックのT90に買い替えました。ハイレゾ含む音楽を聴く際はとてもクリアで素晴らしい音なのですが、映画やゲームといった音場感やダイナミック感が必要となるコンテンツですと大人しく感じてしまいます。

そこで新たに上記のヘッドホンに辿りついた訳なのですが、X2につきましてはなかなか試聴機に出会えず気になっている状態で止まっております。
SRH1540につきましては密閉型とは思えないちょっとしたバーチャルサラウンド感がありとても気に入りました。
そこで各サイトの商品レビューだけでなくこちらでもお尋ねしてみたいと思い投稿させて頂きました。
よろしくお願い致します。

使用機材:PC⇒AVアンプ⇒ヘッドホン

書込番号:18801301

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2015/05/23 06:20(1年以上前)

お早うございます。

ShureのSRH1540は中々奥深い音でモニター用途のSRH940程の高音の目立ちはなく低音しっかりといった印象です。PhilipsのFidelio X2も印象は良くFidelio X1低音の量感はそのままに高音がクリアーで装着感もいいですね。音の深さというか余裕度ではFidelio X2の方が上かなと僕は思いました。

書込番号:18801386

Goodアンサーナイスクチコミ!2


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2015/05/23 08:04(1年以上前)

SRH1540は使っていましたが、X2は試聴だけです。

密閉・オープンの別、好き嫌いは別にして、
高域の伸び含めて全体的な精度はX2の方が高く、音楽用途としてはX2の方が上質かなとは思います。

ただ、
>映画やゲームといった音場感やダイナミック感
といった点で、余韻を含ませた音造りと言うところでは仰る用にSRH1540にも歩があるとも感じます。
また、頭頂は狭いですがX2より軽く、耳辺りも良いイヤーパッドは長時間付けてられましたし。


低域がブンブン出てる訳でもないのですが、sony MA900はその辺りの演出は、元々意識して作られただけあって得意ですよ。
音楽用途はT90に任せて、映画、ゲーム用にするのもありかも。
機会があれば聞いてみて下さい。

書込番号:18801532 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:17件

2015/05/23 10:30(1年以上前)

こんにちは。

私もT-90を使用してます。

現在、PC→AVアンプ→T-90とのことですが、
ヘッドホンアンプ or DAC内蔵のヘッドホンアンプを導入し、下記の構成にされては如何でしょう?

・PC→AVアンプ→ヘッドホンアンプ→T-90
・PC→DAC内蔵ヘッドホンアンプ→T-90

AVアンプからとは違った音が出てくると思います。

書込番号:18801855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ME43さん
クチコミ投稿数:17件

2015/05/23 20:34(1年以上前)

こんばんは。ご意見をお寄せ頂きありがとう御座います!
補足ですが、オーディオテクニカのATH-AD2000Xも試聴させて頂きましたが、パッドが薄いせいか耳に直接スピーカーが当たり、音については「ショワショワ」といった感じに聴こえてしまい残念ながら候補からは外させて頂きました。

・sumi_hobby様
実はFidelio X1は少しだけ試聴させて頂いた事があり確かに低音がよく出ていた事は覚えております。ただパッドが交換出来ない事をメーカーから聞き当時は候補から外す事になりました。しかし要望通り交換可能にしてくれた事には感謝です。

・丸椅子様
SRH1540は長時間の装着も高評価出来るところですね。密閉型は周りの音を防げるので良いのですが電車がトンネルに
入った時の様なあの感覚になりあまり興味を持っていなかったのですがSRH1540はいいですね。

・二女のパパ様
確かに「ヘッドホンアンプ」を使えばT90をしっかり鳴らす事が出来、また印象も変わって来るとは思いますが
コンセントの消費や設置スペースの関係上、あまり機材を増やしたくないという考えであります。

引き続き、よろしくお願い致します。

書込番号:18803412

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング