『標準ブラウザでの現在地取得』のクチコミ掲示板

ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.0 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > ASUS > ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリー

『標準ブラウザでの現在地取得』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリーを新規書き込みZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

標準ブラウザでの現在地取得

2015/05/23 09:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリー

スレ主 Woodfordさん
クチコミ投稿数:48件

標準ブラウザ(ZENブラウザ)で現在地が取得出来ません。
ブラウザ設定の「位置情報を有効にする」にチェックは入っています。

通信は、wifiでも4Gでも同様です。

ブラウザ版の地図ページ(Google MapsやYahoo!地図)などで、試しましたがいずれも取得出来ませんでした。

地図アプリや、Chromeブラウザでは問題なく取得出来ましたので、標準ブラウザのバグでしょうか?

皆様の機種では取得出来ますか?

書込番号:18801759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
Version Sさん
クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:67件

2015/05/23 10:11(1年以上前)

標準ブラウザでグーグルマップ及びYahoo!地図のページにアクセスしてみましたがどちらも現在地取得出来ました。

書込番号:18801823

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Woodfordさん
クチコミ投稿数:48件

2015/05/23 11:40(1年以上前)

Version Sさん

現在地取得出来るんですね。
ご利用の機種は国内版ですか?海外版ですか?

私のは家電量販店で発売日に購入した国内版です。
端末の再起動、ブラウザの初期化、キャッシュ、クッキーの削除などは試しました。

ブラウザアプリのアップデート前と後でも、同様です。

当機種が取得出来ないと考えられる原因などはお分かりになりますか?

書込番号:18802003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1365件Goodアンサー獲得:75件

2015/05/23 11:56(1年以上前)

普通にできています。

同条件の屋外とかですよね

書込番号:18802045

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1365件Goodアンサー獲得:75件

2015/05/23 12:06(1年以上前)

超省電力設定 → ブラウザ許可 かも 

書込番号:18802072

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1365件Goodアンサー獲得:75件

2015/05/23 12:31(1年以上前)

機種不明

↑あてずっぽうです


うちの国内版です

書込番号:18802135

ナイスクチコミ!0


スレ主 Woodfordさん
クチコミ投稿数:48件

2015/05/23 13:03(1年以上前)

機種不明

レークランド・テリアさん

屋内、屋外ともに出来ません。

少し原因が見えてきました。

ブラウザで位置情報を取得する際、「位置情報を共有する」という確認ボタンがでるはずですが、「設定を保存」のチェックボックの下のステータスバーに隠れて押せない状態になっています。

※添付画像のようになり、隠れていて押せません。

当初はこの下にボタンが表示されていることに気づきませんでした。

ステータスバーを非表示に出来ればと思うのですが、なかなか消えてくれません。

ご教示お願い致します。

書込番号:18802224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Woodfordさん
クチコミ投稿数:48件

2015/05/23 14:37(1年以上前)

自己解決しました。

ブラウザ設定→「Labs」→「クイックコントロール」をチェックすることで
ステータスバーが消え、「位置情報を共有」ボタンが現れ、押すことが出来ました。

これで無事に現在地情報を取得することが出来るようになりました。
ご返信を頂いた方々ありがとうございました。

書込番号:18802439

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件

2015/05/23 14:59(1年以上前)

初めまして。
解決してよかったですね!
ところでGPS精度はどの程度でしょうか?
5m以内、10m以内、20m以内、50m以内、それ以上ずれる、・・・教えて頂ければありがたいです。

書込番号:18802501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Woodfordさん
クチコミ投稿数:48件

2015/05/23 15:32(1年以上前)

gadgetloverさん

以前使用していたiPhoneに比べると誤差はありますね。
平均して10m以内程度の精度(徒歩)に感じます。

また、静止中に急に大きくずれたり近くなったりと、
現在位置のスライドを繰り返す現象もありました。

Androidは初めてですが、こんなものなんですかね。

車のナビとしてはまだ使用していないので、
高速移動時の精度はまだ不明です。

書込番号:18802564

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2015/05/23 19:23(1年以上前)

Woodford さん、情報有り難うございます。
現在地表示に不安定さがあるようですね。

計測時の環境によっても現在地表示の精度は異なると思われますが、他のZenFone 2利用者の経験も投稿して頂けるとありがたいですね。

書込番号:18803183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリー
ASUS

ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリー

発売日:2015年 5月16日

ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <377

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング