『アップデートが出来ません』のクチコミ掲示板

2013年11月15日 発売

α7 ILCE-7K ズームレンズキット

フルサイズセンサーを搭載したミラーレス一眼カメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:416g α7 ILCE-7K ズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】FE 28-70mm F3.5-5.6 OSS SEL2870

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの価格比較
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの中古価格比較
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの買取価格
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの純正オプション
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのレビュー
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのクチコミ
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの画像・動画
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのオークション

α7 ILCE-7K ズームレンズキットSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月15日

  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの価格比較
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの中古価格比較
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの買取価格
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの純正オプション
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのレビュー
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのクチコミ
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの画像・動画
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのオークション

『アップデートが出来ません』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7 ILCE-7K ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α7 ILCE-7K ズームレンズキットを新規書き込みα7 ILCE-7K ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信32

お気に入りに追加

解決済
標準

アップデートが出来ません

2015/05/23 18:41(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7 ILCE-7K ズームレンズキット

スレ主 ROWDYZINさん
クチコミ投稿数:205件 α7 ILCE-7K ズームレンズキットのオーナーα7 ILCE-7K ズームレンズキットの満足度5

α7のファームウェアをアップデートしようとしてますが、Windows7もMac10もカメラを認識してくれません
USBケーブルも純正を挿してます
play memoriesなどでは認識されます
アップデートインストールのみが認識しません
何が原因なのか考えられますでしょうか?
宜しくお願いいたします!

書込番号:18803039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2015/05/23 18:53(1年以上前)

アップデートファイルはダウンロード済みということで、そこから先の話で良いでしょうか?

設定でUSBモードをマスストレージに設定してPCに接続して、アップデートファイルをダブルクリックして下さい。あとは、画面の指示通りです。

書込番号:18803075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 ROWDYZINさん
クチコミ投稿数:205件 α7 ILCE-7K ズームレンズキットのオーナーα7 ILCE-7K ズームレンズキットの満足度5

2015/05/23 18:56(1年以上前)

でぶねこさん
ありがとうございます!

はい、そこからカメラを認識しなくなるんです

書込番号:18803089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2015/05/23 18:57(1年以上前)

ROWDYZINさん こんばんは

バッテリーは 満タンですよね?

書込番号:18803094

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2015/05/23 19:00(1年以上前)

カメラの電源は入れっぱなしにしてますよね。

書込番号:18803109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ROWDYZINさん
クチコミ投稿数:205件 α7 ILCE-7K ズームレンズキットのオーナーα7 ILCE-7K ズームレンズキットの満足度5

2015/05/23 19:04(1年以上前)

もとラボマン2さん
ありがとうございます!

はい、充電済みのものを使用しております

書込番号:18803124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ROWDYZINさん
クチコミ投稿数:205件 α7 ILCE-7K ズームレンズキットのオーナーα7 ILCE-7K ズームレンズキットの満足度5

2015/05/23 19:05(1年以上前)

でぶねこ☆さん

はい、電源は入っております

書込番号:18803128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/05/23 19:10(1年以上前)

メーカーに問合せしてみては?

書込番号:18803151

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2015/05/23 19:12(1年以上前)

ROWDYZINさん 返信ありがとうございます

後 USBの設定もマスストレージになっていますよね?

書込番号:18803158

ナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/05/23 19:28(1年以上前)

USBに余計なものははいっていませんか?

書込番号:18803202

ナイスクチコミ!1


スレ主 ROWDYZINさん
クチコミ投稿数:205件 α7 ILCE-7K ズームレンズキットのオーナーα7 ILCE-7K ズームレンズキットの満足度5

2015/05/23 19:31(1年以上前)

じじかめさん
ありがとうございます!

生活が世間一般と逆なもので、問い合わせ時間にいつも間に合わないもので(笑)、こちらに書き込んでみました

書込番号:18803211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ROWDYZINさん
クチコミ投稿数:205件 α7 ILCE-7K ズームレンズキットのオーナーα7 ILCE-7K ズームレンズキットの満足度5

2015/05/23 19:32(1年以上前)

もとラボマン2さん

はい、マウスストレージになっております

書込番号:18803214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ROWDYZINさん
クチコミ投稿数:205件 α7 ILCE-7K ズームレンズキットのオーナーα7 ILCE-7K ズームレンズキットの満足度5

2015/05/23 19:34(1年以上前)

t02013さん

ありがとうございます!
USBに余計なものとは?
4種類のUSBで試してはみましたが(純正ケーブルも)
購入して一度はアップデート出来ましたが、それ以降全くダメダメです

書込番号:18803223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/05/23 20:07(1年以上前)

他のデーターとかです

macならダウンロードを空にして、サイドダウンロードして、
USBにドラッグしてみてはどうでしょう?

書込番号:18803319

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2015/05/23 21:05(1年以上前)

ROWDYZINさん 

色々確認してもらい ありがとうございます。

色々見ていると カメラのUSB端子が 故障している可能性があるのですが カメラからの画像データー取り込み USBからの取り込む事できますでしょうか?

書込番号:18803500

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ROWDYZINさん
クチコミ投稿数:205件 α7 ILCE-7K ズームレンズキットのオーナーα7 ILCE-7K ズームレンズキットの満足度5

2015/05/23 21:14(1年以上前)

t02013さん

ありがとうございます!
後から試してみますね

書込番号:18803536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ROWDYZINさん
クチコミ投稿数:205件 α7 ILCE-7K ズームレンズキットのオーナーα7 ILCE-7K ズームレンズキットの満足度5

2015/05/23 21:16(1年以上前)

もとラボマン2さん

ご丁寧にありがとうございます!
t02013さんの書いて下さってる事を試してみて、ダメならソニーに持ち込みしてみます

書込番号:18803542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ROWDYZINさん
クチコミ投稿数:205件 α7 ILCE-7K ズームレンズキットのオーナーα7 ILCE-7K ズームレンズキットの満足度5

2015/05/23 21:17(1年以上前)

もとラボマン2さん

書き忘れがありました
はい!アップデート以外は普通になんでも出来ております
アップデートのみ、引っかかる感じです

書込番号:18803550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2015/05/23 21:56(1年以上前)

こんばんは

レンズを外してはいかがですかね?

書込番号:18803704

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2015/05/23 22:09(1年以上前)

本件の解決案ではありませんが、アップデートのやり方をもっとスマートに出来るようにするべきです。

例えば、アプリのインストールのようにWiFiから直接ソニーのサーバーに繋いでアップデート出来るようにするとかね。PCに繋ぐ必要は無いよね。

確かフジはアップデートファイルをSDに入れてアップデートさせる方式でしたし。

書込番号:18803741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:66件 下手っぴの撮り好き 

2015/05/23 22:13(1年以上前)

根本的なことなんですけど、ファームアップは最新ですか?実は僕も最新の今のバージョンになる前のバージョンではyosemiteで先に進まなくなったことありました。いつもカメラをつなぐやいなやplay memoriyが起動してそれから先に進みませんでした。

でも、最新のバージョンが発表されて試したところ、カメラを繋ぐとplay memory起動しますが、無事ファームウエアのバージョンアップ作業を続けられてバージョンアップ完了しました。

もう一度ひとつひとつバージョンなでも含めて確認しながら作業をされてみてはどうでしょう?

書込番号:18803757

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2015/05/23 22:22(1年以上前)

> WiFiから直接ソニーのサーバーに繋いでアップデート出来るようにする

カメラにもウィルス対策ソフトウェアを入れる時代になるかもですね。
SDカードに入れるってのが一番簡単なのにそれをしないってのは。。。
ファームウェアを暗号化しているからですかね。

書込番号:18803777

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2015/05/23 22:26(1年以上前)

スレ主さん

お持ちのPCについてもう少し詳しい情報を出していただけませんか?
機種は何ですか?
OSは32ビット版?64ビット版?
カメラを接続しているUSBポートはどのポートですか?USB2.0、3.0?
そのポートは青色?黄色?黒色?

書込番号:18803787

ナイスクチコミ!1


スレ主 ROWDYZINさん
クチコミ投稿数:205件 α7 ILCE-7K ズームレンズキットのオーナーα7 ILCE-7K ズームレンズキットの満足度5

2015/05/24 00:34(1年以上前)

機種不明

エラー画面

みなさま、色々とありがとうございます!

やはり何度やってもUSBでカメラとPCを繋いだ後に次ぎへを押したらしばらくして添付写真のようになっちゃいます。
これより先に進めない状態です。

書込番号:18804161

ナイスクチコミ!0


真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件Goodアンサー獲得:159件

2015/05/24 00:58(1年以上前)

PCの機種が書いてないのでアレですが、、、、WindowsPCの場合、接続するUSBポートによっては
上手く動かないこと "も" 有ります。
PCにUSBが複数あるでしょうから、違うポートに繋いで試すのも一計です。


ただ、Macの場合はそういう話を聞かないので、、、、Macでアップデーターがうまく動かないのは、理由がさっぱり判りませんね。

書込番号:18804211

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:697件Goodアンサー獲得:12件

2015/05/24 01:09(1年以上前)

素直にサービスステーションに持って行った方が良いかもしれないですよ。

私のα7の場合は、アップデートの最後に「エラーになったので、バッテリー抜いて初めからやり直してください」になり、結局α7は不動になりました。
昨日サービスステーションで復旧してもらいましたけど、α7とファームウェアアップデートって相性が悪い気がします。
私の環境はOS X 10.10.3です。

書込番号:18804240

ナイスクチコミ!2


river38さん
クチコミ投稿数:2660件Goodアンサー獲得:121件

2015/05/24 01:14(1年以上前)

私はα7Sユーザーですが、

ファイルは α7用ですよね? 機種毎に違うみたいですが。
本体USBはオートかマスストレージに設定して、メモリカードは抜いておく。

接続してアップデート出来ない状態から、まじめにタスクトレイから「ハードウェアの安全な取り外し」を行う。

USBケーブルは繋がったままでも良いと思いますが、カメラの電源を切ってなおかつボディから電池を外す。

数秒待って再度電池を入れてカメラの電源を入れる。

これでダメでしょうか?
多分、認識しそこなってるだけで、ケーブルも本体も何も壊れていないような気がします。

書込番号:18804246

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2015/05/24 04:01(1年以上前)

スレ主様

エラー画面のアップありがとうございます。

その画面の場合、ダウンロードしたファイルが、機種違いでエラーしています。
ファームのバージョンが同じでも、カメラの本体ごとに使うファームが違っています。
もう一度HPを開いてお手持ちの機種用のファームをダウンロードし直して下さい。

書込番号:18804393 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 ROWDYZINさん
クチコミ投稿数:205件 α7 ILCE-7K ズームレンズキットのオーナーα7 ILCE-7K ズームレンズキットの満足度5

2015/05/24 04:49(1年以上前)

いろいろと試した結果、何度かUSBを抜き差ししてたら、突然認識してアップデートしてくれました

沢山のみなさまから書き込んで頂き、感謝しております

今回はありがとうございました!

書込番号:18804413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2015/05/24 06:36(1年以上前)

ROWDYZINさん 

アップデートできたようで 良かったですね。

書込番号:18804498

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件 まるさ糞店 

2015/05/24 08:31(1年以上前)

『何度かUSBを抜き差ししてたら、突然認識してアップデートしてくれました』

ということは…解決済みってことなんでしょうか。
それはそれは…おめでとうございます・笑

私も一週間ほど前、全く同じエラー表示で約半日、すったもんだしておりました。
で、その結論は…
「7U用のファイルを無印7に適用しようとしていた」
実にこれだけでありました。

ではまた。

書込番号:18804676

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2015/05/24 08:40(1年以上前)

機種違いのファーム更新のエラーメッセージが親切だったら
いいですね。

皆様、ハッピーシューティング!!

書込番号:18804694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2015/05/24 11:08(1年以上前)

メモリーカードは抜いておいてね

書込番号:18805038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > α7 ILCE-7K ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7 ILCE-7K ズームレンズキット
SONY

α7 ILCE-7K ズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月15日

α7 ILCE-7K ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <788

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング