『ディーラーオプションの値引き』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

『ディーラーオプションの値引き』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ステップワゴン スパーダ 2015年モデル絞り込みを解除する


「ステップワゴン スパーダ 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ステップワゴン スパーダ 2015年モデルを新規書き込みステップワゴン スパーダ 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ディーラーオプションの値引き

2015/05/25 17:37(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

スレ主 PITATIさん
クチコミ投稿数:16件

現在、クールスピリットの4WDを商談中です。
ギャザズナビを入れたディーラーオプションは55万程で、計400万位になっています。
値引き・下取りは、下取り35万、現在の値引きは、車体から5万が記載され、
総額からプラス10万程度引くような会話があり、総額350万程度が今のところです。
営業マンさんとの商談では、まだ1回目程度ですが、
おもったより厳しく、新型ということで、そんなものでしょうか?
とくに、ディーラーオプションが会話の中でも値引きがあいまいな感じです。
ちなみに、神奈川県内になります。

書込番号:18809037

ナイスクチコミ!0


返信する
kenmasaさん
クチコミ投稿数:221件Goodアンサー獲得:9件

2015/05/25 19:27(1年以上前)

私もクルスピ商談中です。


1回目の商談ではそんな所です。

2回、3回と回を重なると
もっと突っ込んだ話になるでしょう。

ディーラーオプの値引きは2割引き程度の所も有りますが、
お店によっては1割以下の所もあります。

作戦としては、
ノア&ヴォクシーとも商談をして
大きめの値引きを貰いましょう。

ノア&ヴォクシーはこれだけ安く買えると言えば、
反応するはずです。

また系列の違うホンダとも商談を進めて下さい。

最終の商談近くなったら、他のホンダはこれだけ
サービスしてくれた、と競合出来ます。

最初から他のホンダと商談しているのは
言わない方がいいです。

必ず、話が進んでから競合しましょう。

どちらにしても、
ノア&ヴォクシー、系列違いのホンダ等、値引きや
サービスの大きな所で勝負が出来ます。

尚、コーティングは利幅が半分以上あるので、
最後でも途中でも無料で要求が良いです。

もし今付けているなら、次の商談ではずしてください。
予算が合わないから外すと言えば通ります。

メンテパックも同様です。

現金値引きが行き詰ったら、無料サービス品を
ゲットしてください。

お互い頑張りましょう。

書込番号:18809291

ナイスクチコミ!5


kenmasaさん
クチコミ投稿数:221件Goodアンサー獲得:9件

2015/05/25 20:43(1年以上前)

追記です。

下取りも各店で違うと思うので、
これも競合出来ます。

買取店にも見せましょう。

尚、クルマの買い方は千差万別。
参考程度にどうぞ。

長々とすみません。

書込番号:18809547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


RK5.SC54さん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/25 21:04(1年以上前)

PITATI さん
来週クルスピ四駆納車予定です。
車体で15、DOPは(無限エアロ&イルミとその他細かい物)50万程行きました。
結果DOPは1割引でトータル20プラス端数切り捨てで契約しました。尚無限は値引きが厳しいとのことです。
別に見積り依頼したギャザーズ9インチナビは2割引とのことでした。
最終的にナビは辞めて、今回は無限エアロを選びました。
ちなみに車体の契約は発表前にして、無限エアロ発表後にクレジットなどの最終契約しました。

書込番号:18809628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 PITATIさん
クチコミ投稿数:16件

2015/05/26 20:34(1年以上前)

kenmasaさん
アドバイスありがとうございます。
残念ながら他のディーラーやトヨタなどを回る時間がないため競合は厳しいところです。
また、商談してるディーラーはそこそこ長い付き合いのため変えるのもなかなかためらうところです。
明日、営業マンと話す予定なのでもう少し話してみます。
営業マンは、予算をしつこく聞いてきますが、とりあえずはぐらかしてるところです。

RK5.SC54さん
かなりのお値引きができてるようで羨ましい限りです。
競合以外でどのような会話で値引きしてもらってるのか気になります。

書込番号:18812484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kenmasaさん
クチコミ投稿数:221件Goodアンサー獲得:9件

2015/05/26 21:02(1年以上前)

予算を明かさないのは、
正解です。

しかし長い付き合いの顧客程、
普通の値引きで買って貰えると
いう意識が強いです。

特に競合もしない顧客ほど
セールスマンの言い値で買っちゃいます。

それはセールスマンが悪い訳でも、
顧客が悪い訳でなく、ごく普通に
どの地域でもある普通の話です。

前おきが長くなりましたが、
作戦はあります。

予算がどうしても合わないから、
今回は見送りたいと伝えて下さい。

電話でも出向くのでま、どちらでも
かまいません。

それで、はいそうですかー、には
なりません。

必ず、予算どれくらいなら
買ってもらえますか?になります。

30万円引きと下取り40万円位の
予算でもバチは当たりません。

下取りの状況が分からないので
下取り高取してる場合は、
下取り金額は上がらないと思います。

後は双方の歩みよりで、スレ主さんが
納得の価格でお決めになれば
良いと思います。

頑張ってください。

因みに私は今日クルスピ、マルチビューナビ
センシング、バイザー、マット、両側スライド、下取り無しで30万円引きまで来ました。

30万円引きもそんなに珍しい金額では
ないと思います。当方大阪府です。

書込番号:18812602 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


kenmasaさん
クチコミ投稿数:221件Goodアンサー獲得:9件

2015/05/26 21:39(1年以上前)

追記

無理しないで下さい、と言う言葉は
使い方によっては有効です。

無理めの予算を明かした後、
セールスマンが唸っていたり、考えたり
してたら、無理しないで下さい、今回は
見送りますから、とやれば必ず無理します。

例えば予算より高い金額での妥協案を
出してきたら、わかりました、そしたら
◯◯無料で付けて下さい、等切り返して
下さい。

納得出来る着地点まで、
この切り返しのテクは有効です。

前もって、無料で欲しいオプションは
考えといた方が良いですよ。

ある程度値引きでれば、無料サービスを
狙うのが常套手段です。

無料オプションはお金だしてまで
欲しくないが、無料なら欲しいものと
気軽にお考え下さい。

長々とすみません。

書込番号:18812778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


RK5.SC54さん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/26 21:43(1年以上前)

PITATI さん
私の場合は、新型が出ると噂されてる頃からずっと営業マンに新型出たら買うから情報をすぐくれと言ってました。実際新しい情報が出る度に電話をくれました。先行予約時期と同時にディラーがリニューアルオープンしました。その際営業マンもノルマ的な物でどうしても契約が欲しいとのことで、こちらも協力しお店の第1号契約者となりました。
私がその営業マンに言ってたことは、他には見積り行かないし、買うときはここでしか買わないんで!と断言してました。
最終的には今後の付き合いもありますので、あまり値引きについては言いませんでした。RKも発売と同時に購入し、色々トラブルもありましたがエンジン載せ替えや様々な対応をしていただいたので、決めました。
今回も恐らく何かしらトラブルありそうですが・・・お店の雰囲気、人柄も購入の決め手の1つにしてみてはいかがでしょうか?
長くなりすいませんでした。

書込番号:18812800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:4件

2015/05/26 22:47(1年以上前)

ひとつアドバイスです。ギャザスナビで、どうしても9インチが欲しいのでなければメーカーオプションナビのほうが安いです。メーカーオプションはETC付きですから。私はこれに気づくのが遅かったので失敗しました。
参考まで。

書込番号:18813101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


wickyさん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:2件

2015/05/28 13:42(1年以上前)

もう話が進んでたら無理だと思いますが、
直資系(HONDA CARS ○○ ○○が都道府県が入ると直資の可能性大)
よりかは、その他のディラーで見積もりをとるほうが安くなると思いますよ
自分が行った直資系ディラーは全て5万、頑張って10-15万まででしたよ。
それもトータル支払いからです。

タイプGで、MOPナビ、リアエンター、MVCS、ミギPSD、LED、サイドAB、SENSING
コーティング、ドアバイザー、フロアマット、フォグ一式、
ETCセットアップ、ナンバーフレーム前後、ストラップ
で、トータル値引き37万程でした。
私はそれで、印鑑おしましたよ
まだ、手付け払ってませんけど

書込番号:18817539

ナイスクチコミ!2


スレ主 PITATIさん
クチコミ投稿数:16件

2015/06/09 08:45(1年以上前)

みなさん、アドバイスありがとうございました。
先日、契約しました。

オプション40万着けて、値引きはトータル25万ほどになりました。
今回は他店、他メーカーを引き合いに出さずに、一途さを伝えたのがよかったのかもしれません。

書込番号:18853919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ステップワゴン スパーダ 2015年モデル
ホンダ

ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

新車価格:272〜368万円

中古車価格:110〜392万円

ステップワゴン スパーダ 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1136

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステップワゴンスパーダの中古車 (全4モデル/4,409物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング