『ライカLレンズ取り付け方法?』のクチコミ掲示板

2014年 6月20日 発売

α7S ILCE-7S ボディ

  • 35mmフルサイズ「Exmor」CMOSイメージセンサーや画像処理エンジン「BIONZ X」を搭載したミラーレス一眼カメラ。全画素読み出しや4K出力を実現。
  • 低照度環境下での映像記録を可能にする高感度・低ノイズ性能と、全画素情報読み出しを行うことで、ジャギーやモアレを抑えた高画質な映像記録が可能。
  • 記録フォーマットには、プロ用に開発された「XAVC」を民生用途に拡張した「XAVC S」を採用している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥58,000 (12製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1240万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.6mm×23.8mm/CMOS 重量:446g α7S ILCE-7S ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7S ILCE-7S ボディの価格比較
  • α7S ILCE-7S ボディの中古価格比較
  • α7S ILCE-7S ボディの買取価格
  • α7S ILCE-7S ボディのスペック・仕様
  • α7S ILCE-7S ボディの純正オプション
  • α7S ILCE-7S ボディのレビュー
  • α7S ILCE-7S ボディのクチコミ
  • α7S ILCE-7S ボディの画像・動画
  • α7S ILCE-7S ボディのピックアップリスト
  • α7S ILCE-7S ボディのオークション

α7S ILCE-7S ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月20日

  • α7S ILCE-7S ボディの価格比較
  • α7S ILCE-7S ボディの中古価格比較
  • α7S ILCE-7S ボディの買取価格
  • α7S ILCE-7S ボディのスペック・仕様
  • α7S ILCE-7S ボディの純正オプション
  • α7S ILCE-7S ボディのレビュー
  • α7S ILCE-7S ボディのクチコミ
  • α7S ILCE-7S ボディの画像・動画
  • α7S ILCE-7S ボディのピックアップリスト
  • α7S ILCE-7S ボディのオークション

『ライカLレンズ取り付け方法?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7S ILCE-7S ボディ」のクチコミ掲示板に
α7S ILCE-7S ボディを新規書き込みα7S ILCE-7S ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ライカLレンズ取り付け方法?

2015/05/26 14:21(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7S ILCE-7S ボディ

クチコミ投稿数:108件

気分を変えてライカLレンズを使用してみようかと思っています。その際必要なアダプター名と購入方法を教えて下さい。そしてAモードは使用できるのでしようか。現在使用されている方感想などなど聞かせて下さい。

書込番号:18811637

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2015/05/26 14:52(1年以上前)

こんにちは♪

SONY FEマウントユーザーではないのですけど・・・(^^;;;
アダプターでライカ互換レンズを楽しんでる物です♪

予算が在るなら・・・
http://www.cosina.co.jp/seihin/voigt/acce/adapter/vm-e.html
↑これが一押しだと思います♪
カッコ良さ・・・精度・・・使い勝手。。。
多分コレがα7に一番フィットすると思います♪

このアダプターもそうですが・・・「ヘリコイド」付きにすると、レンジファインダー用レンズの泣き所である「最短撮影距離」を短くする事が出来。。。
本家ライカではまねできない・・・「寄れる」レンズにして楽しむ事が出来ます♪

その他・・・
ホークスファクトリー(Hawks Factory)、レイクウォール(RAYQUAL)が実績のあるところでしょうか??

値段の安いものではキポン(KIPON)が人気でしょうかね?

ご参考まで♪

書込番号:18811693

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2015/05/26 15:42(1年以上前)

マーおじいさん こんにちは

自分は M型ライカなどの フィルムカメラで使う為 焦点距離を合わせて購入していますが ボディ側ではなくレンズのマウント側を LマウントからMマウントに変換する コシナ製のアダプターを使っています。

M-Bayonet ADAPTER RING Type-II
http://www.cosina.co.jp/seihin/voigt/acce/adapter/

レンズにこれをつけておけば ライカMマウントアダプターに付けることが出来るため便利です。

後ミラーレスの場合 電気的な接続は無いのですが 実絞りによる絞り優先オートが使えると思います。

書込番号:18811792

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2435件Goodアンサー獲得:69件 α7S ILCE-7S ボディの満足度4

2015/05/26 17:45(1年以上前)

別機種

手前の2つは使いものにならなかった

私もコンパクトなLマウントレンズを使ってみたくて、いくつかアダプタを買いました。
光学ファインダーだと実絞り測光でAモードが使えても、暗くてピントを合わせるのが大変でした。
ミラーレスはその点これ開放?って思えるほどファインダーでは明るく見えるので使い勝手はいいですね。


アダプタはおもにeBayとかヤフオクとか、見てくれはともかく使えりゃいいので安いのを狙ったんですけど、
結果としてハズレがあるのは仕方ないとは言え写真のFOTGAってのは特にハズレ率高いので全くお勧めできません。
α7の樹脂マウントなら入るかもですが、7Sにはきつくて入らなかったりロックできなかったりほぼ100%ハズレ(汗)

意外とノーブランド品、実際にはPixcoとかの適当なブランド名が書かれた箱に入ってきますが、割と使える感じ。
今はボディについてるものをメインで使っています。どこ製だかわかりませんがかなり安かった。

手前にあるヘリコイドもノーブランドですが、これはサイズが厚めになっているようでどうも無限遠が怪しい。
可能な限り削って可動範囲を拡げてみましたがこれ以上は無理のようで諦めました。

わかりきったことですが、特にL-Mアダプタ経由で使う場合は安物はリスク高そうです。ヘリコイドアダプタは
Mマウント用しかないですし、#4001さんの書いてらっしゃるようなちゃんとしたものをお勧めします。

書込番号:18812013

ナイスクチコミ!2


fjunさん
クチコミ投稿数:416件Goodアンサー獲得:19件

2015/05/26 23:10(1年以上前)

別機種

L→M変換リング取り外しにポッチの付いたM用レンガキャップが必要

マーおじいさん

はじめまして
わたしもLマウントの変換にはかなり授業料を払いましたが、ピントのカムが必要ないとはいえレンズの位置や制度を気にするのであれば、#4001さんがご紹介されているマウントでMマウントに一度変換してライカ純正のL→Mへの変換リングを中古で入手して使用するのが一番良いと思います。



書込番号:18813206

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件

2015/06/02 10:20(1年以上前)

皆さんいろいろありがとうございました。このサイトは私のような年寄りには大変ありがたいです。写真をいろいろ楽しんできましたが、これからはあまりきれいに写らない写真を楽しみたいと考えています。Holgaとがライカの旧タイプレンズなどなど・・・・。ケンコートキナのソフトレンズも視野に入れています。このようなことを書くとライカファンにしかられますかも????。まあいろいろ楽しみます。有難うございました。

書込番号:18832113

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2435件Goodアンサー獲得:69件 α7S ILCE-7S ボディの満足度4

2015/06/03 16:53(1年以上前)

マーおじいさん

>これからはあまりきれいに写らない写真を楽しみたいと考えています

うちのカメラクラブの古参メンバーも同じようなことを言ってますね〜

フィルムカメラ全盛期には、あえて戦前のクラシックなカメラや自作カメラで撮るとかやってたクラブです。
デジタルカメラが普及してフィルムが入手しづらくなった最近はあまり元気がありませんで、もっぱら
EマウントのNEXなどでオールドレンズを使うことが話題になってました。

そんな中でライカを何台も持ってるような人が凝りだしたのが、いわゆるトイデジで撮るということ。
撮ってみないとわからない、液晶モニタはおろかファインダーもただの枠だけのようなヤツです。

スペックで満足する人とか、撮った写真を云々言うことしかアタマにない人には分からないかもですが、
どうやって撮ったかというのも写真の楽しみ方の一つとしてアリですよね。

書込番号:18835918

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:108件

2015/06/05 09:31(1年以上前)

みるちす21さん返信ありがとうございます。年を取ると皆同じようなことを考えるのですかね。面白いです。あの世が近いから今にうちに楽しんでおこうと考えるものです。私も楽しみますよ。ただ楽しむだけでなく、そのレンズでフォトコンに入選したいです。頑張ります。今後もいろいろ教えてください。

書込番号:18841211

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α7S ILCE-7S ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7S ILCE-7S ボディ
SONY

α7S ILCE-7S ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月20日

α7S ILCE-7S ボディをお気に入り製品に追加する <874

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング