『純正ドライブレコーダーについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-3 2015年モデル

『純正ドライブレコーダーについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-3 2015年モデル絞り込みを解除する


「CX-3 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-3 2015年モデルを新規書き込みCX-3 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

純正ドライブレコーダーについて

2015/06/02 17:50(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-3 2015年モデル

スレ主 S-SKYさん
クチコミ投稿数:34件 CX-3 2015年モデルの満足度5

CX-3の純正のドライブレコーダーってどこのメーカーですか?
富士通テンだとカタログには書いてあったと思うんですが。
COMETECのになってたんですが、今はそうなんですか?

書込番号:18833019

ナイスクチコミ!4


返信する
okamさん
クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:36件

2015/06/02 18:10(1年以上前)

CX-3のカスタマイズカタログ、アクセサリー紹介サイトいずれも

[富士通テン]ドライブレコーダー

と表示されています。

富士通テン製以外を選択できるかどうかは直接Dに問い合わせれば
親切に答えてくれると思います。

書込番号:18833068

ナイスクチコミ!0


スレ主 S-SKYさん
クチコミ投稿数:34件 CX-3 2015年モデルの満足度5

2015/06/02 18:14(1年以上前)

納車されてみたら、変わってました。
別に構わないんですけどね。
ちょっと気になったもので。

書込番号:18833081

ナイスクチコミ!2


okamさん
クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:36件

2015/06/02 18:32(1年以上前)

契約したときに捺印後に受取った注文書の附属品明細欄のドライブレコーダーの欄の左端に
品番が記載されていると思いますが、品番が
[KG0M]
であれば富士通テン製のドライブレコーダーを注文したこと表しています。

[KG0M]と記載されているのに、富士通テン製以外の品物が取り付けられて納車されたのであれば、
無償で富士通テン製に交換してもらえるはずです。

書込番号:18833120

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 S-SKYさん
クチコミ投稿数:34件 CX-3 2015年モデルの満足度5

2015/06/02 18:36(1年以上前)

何も書いてありませんね…。

書込番号:18833134

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:17件

2015/06/02 19:00(1年以上前)

金額は記載されてましたか?
コムテック製は富士通テン製より安い様です。
もし見積り書に¥34560と記載されていたら富士通テン製の金額です、Dで富士通テン製に交換してもらうか、コムテックでも気にならないのならオイル交換サービス位やってもらっては。

書込番号:18833204 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 S-SKYさん
クチコミ投稿数:34件 CX-3 2015年モデルの満足度5

2015/06/02 19:09(1年以上前)

安いですね。
27000ぐらいです。

書込番号:18833240

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:17件

2015/06/03 08:18(1年以上前)

金額が違うので、コムテック製での見積りなんでしょうね。

書込番号:18834799

ナイスクチコミ!2


ari0401さん
クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:35件

2015/06/03 10:22(1年以上前)

そのディーラーが独自にオススメするドラレコがあって、それがコムテックの商品だったって事じゃありませんか?

僕が行くディーラーには、ドラレコがディーラーオプションに設定されるかなり前から店頭にユピテル製品のドラレコがディスプレイされてました。(乗ってるのはCX-5です)

オプション設定のドラレコより安く付けられるので、お客さんが指名しない限り最初にユピテルのドラレコを薦めてるようでした。
他にも交換用ポジション球にPIAAのLEDの商品がディスプレイされてたりします。

書込番号:18835061 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:5件

2015/06/03 16:30(1年以上前)

ニュース板で、平和ボケとか投稿してますな。
そんな暇あんなら、ここの”お礼”の方が先じゃねぇ。
あそこは変で、反応したら思うつぼなわけ。

書込番号:18835871

ナイスクチコミ!2


Takutyanさん
クチコミ投稿数:1422件Goodアンサー獲得:37件

2015/06/03 17:57(1年以上前)

純正として採用される/されない、ここにはちゃんとした理由があるのですが、
ディーラー判断で個別に販売しているものについては、不具合発生した際の対応など念のため確認しておいた方がいいかもしれませんね。
メーカー側(マツダ本体)は一切関与していないので、となると、当然ながら純正品と同じ扱いにはならないと思いますので(保証期間等々)。

書込番号:18836066

ナイスクチコミ!2


スレ主 S-SKYさん
クチコミ投稿数:34件 CX-3 2015年モデルの満足度5

2015/06/03 18:26(1年以上前)

ari0401さん
その可能性もありますね。
実際の所はわかりませんが。

Takutyanさん
そうですね。
納車の時に一応違う事聞いたのですが、返答はなかったですね。
担当の人はドラレコの事、知らなさそうな感じですが。

書込番号:18836142

ナイスクチコミ!0


Takutyanさん
クチコミ投稿数:1422件Goodアンサー獲得:37件

2015/06/04 00:13(1年以上前)

ちなみに、純正扱いの方の富士通テン製ドライブレコーダーですが、
サクッと各自動車メーカーのHPを見て回っただけでも、全く同じ形したドライブレコーダーが(本体に印刷された文字やロゴは違ってそうですが)、
マツダ以外にも、トヨタ、ダイハツ、ホンダで純正として採用されていましたよ。
純正ドライブレコーダーって「富士通テン」の独断場なんでしょうかね?

書込番号:18837409

ナイスクチコミ!1


スレ主 S-SKYさん
クチコミ投稿数:34件 CX-3 2015年モデルの満足度5

2015/06/04 18:09(1年以上前)

Takutyanさん
結構多いみたいですね。
トヨタ・日産は知ってました。
富士通のHP見た限りでは、COMETECの製品と大差ないようなので、いいかと思っております。

書込番号:18839126

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-3 2015年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
過走行車の経年劣化とメンテナンスについて 6 2025/08/10 9:29:18
まちぼうけ999さんへ 1 2025/05/27 22:00:08
悲報 CX-3モデル消滅情報 5 2025/05/07 7:58:21
カックンブレーキ 3 2025/03/14 12:25:19
cx3異音 5 2024/08/09 12:52:01
中古の初期型について 11 2024/09/18 14:58:48
リコールについて 12 2024/05/17 20:23:26
天井のランプにスイッチがない。 6 2025/03/09 10:53:25
勝手にパーキングブレーキに入る。 10 2024/02/10 9:09:46
コンソールボックス 4 2023/12/29 10:54:53

「マツダ > CX-3 2015年モデル」のクチコミを見る(全 12985件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-3 2015年モデル
マツダ

CX-3 2015年モデル

新車価格:227〜303万円

中古車価格:55〜329万円

CX-3 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <572

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-3の中古車 (1,359物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング