『ケースファンの初期不良?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ケースファンの初期不良?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PCケース」のクチコミ掲示板に
PCケースを新規書き込みPCケースをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ケースファンの初期不良?

2015/06/04 07:36(1年以上前)


PCケース

スレ主 e0917さん
クチコミ投稿数:156件

昨日PCケース Full Tower Case H1 
を購入したのですが本体のファンコンから出ている4ピンと電源の4ピンを指してもファンが動かないです

これは初期不良なのでしょうか?(別のケーブルでも試しましたが結果変わらず・・)

書込番号:18837771

ナイスクチコミ!0


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:27960件Goodアンサー獲得:2467件

2015/06/04 07:44(1年以上前)

ファンの接続は,正しくされていますか?

書込番号:18837788

ナイスクチコミ!0


スレ主 e0917さん
クチコミ投稿数:156件

2015/06/04 07:50(1年以上前)

正しくできているはずです
ファンコンに接続されているコネクタを抜いて直接マザーボードにさすと問題ありませんでした

書込番号:18837803

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40415件Goodアンサー獲得:5687件

2015/06/04 07:55(1年以上前)

別のケースであった例ですが。
ケースのファンコントローラーと、同じくケースのUSB HUBと、電源が別になっていませんか? 要は、USB HUBの電源は繋げたけど、ファンなコントローラーの電源が未接続という具合になっていませんか?

書込番号:18837814

ナイスクチコミ!0


スレ主 e0917さん
クチコミ投稿数:156件

2015/06/04 08:27(1年以上前)

ファンコンの電源=4pin usb hubは2.0のものだけさすことができました3.0のものはマザーボードが3.0に対応してない?と思われるので刺さっていません 
GA-Z68P-DS3
http://gyazo.com/3f456064cdece56946e27f16d808a8ad
こんな感じになってるはずなんですが
FAN1,2はファンコンにつながっていて
PSU POWERに4ピンを接続してあります
尚、3.0の接続できる端子のようなものが見当たりませんでした

書込番号:18837894

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33808件Goodアンサー獲得:5778件

2015/06/04 08:47(1年以上前)

ペリフェラル電源コネクターは接触不良が起き易いですが、奥までしっかりと刺さっているのでしょうか?

製品は登録されているのですから、そちらの掲示板を使った方が良かったです。
http://kakaku.com/item/K0000649274/
マザーボードの方も価格はありませんが、ページが消えた訳ではないので検索すれば出てきます。
回答をくれる様な人は個々の製品で掲示板を見る人ではないので、人気とか書き込みの多少で回答が得られないなんてことはありません。

更にケース前面のUSBは基本的に延長ケーブルであり、HUBが内蔵されていることは滅多にありません。

書込番号:18837925

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「PCケース」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング