『カメラ機能について』のクチコミ掲示板

AQUOS Xx SoftBank

5.7型フルHD液晶を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 6月26日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 5.0 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:5.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh AQUOS Xx SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『カメラ機能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS Xx SoftBank」のクチコミ掲示板に
AQUOS Xx SoftBankを新規書き込みAQUOS Xx SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 カメラ機能について

2015/06/10 03:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS Xx SoftBank

クチコミ投稿数:320件

106shを使用していますが、反応の鈍さ、バグりの多さにもう限界です!
wi-fiに繋がりにくい、電話が直ぐに掛けれない、ストレスが溜まるばかりです。

z4を考えていましたが、画面の大きさ等から当機種も選択肢の一つと考えていますが、
2015夏モデルの中でメイン、サブカメラの画素数が一番低いのが気になります。
xx前機種からの大幅なアップもないのはどうしてなのでしょうか?
スローモーション機能などが増えたとしても、他メーカーはメイン、サブカメラとも画素数アップ、機能追加しているのに…。
写真の綺麗さは画素数ではないと思いますが、当機種のカメラ機能は如何なものなのでしょうか?
動画撮影4kも頻繁にするので気になります。
やはりz4に軍配があがるのでしょうか?
店頭にまだ見本がないので確かめようがないので詳しい方にご教授をお願いしたいです。
宜しくお願い致します。

書込番号:18856529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
shibaturaさん
クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:26件 AQUOS Xx SoftBankのオーナーAQUOS Xx SoftBankの満足度4

2015/06/10 20:14(1年以上前)

カメラ関連の比較はいろいろな条件や撮影者の技量によって大きく変わります。さらに人には好みがありますので、なかなか一概には言えません。

まず、画素数というところから見るとソニーが圧倒的です。やはりコンパクトカメラや一眼レフなどの製品を出しているだけあります。一方、シャープは携帯電話等のカメラや業務用の監視カメラ用のほうをやってきたためにあまり高画素化というのに少し消極的な会社です。あまり画素数を上げても携帯などの画面から見るのでは、あまり高画素化しても意味がありません。逆に見づらくなるだけです。
しかし、近頃、シャープも今までの携帯のカメラという側面から一つのデジカメとしての側面へと切り替え始めました。なのでひとまずは現行のままの画素数で今必要とされている機能の拡充を重点に置いている感じがします。なのでさらなる高画素化はもう少し先になると思います。
ただ、1300万画素でもA4の用紙に印刷したりするには十分な画質ですけど。800万画素でも十二分です。

次にレンズについて。カメラはどうしてもレンズの性能が悪ければ、撮影した画像も悪くなります。両社ともスマホ用のレンズとしては最高級品です。ソニーは自慢のGレンズを搭載しています。シャープはリコーの画質改善プログラムのGR certifiedを取得しています。カメラメーカーのお墨付きですので安心できます。さらにこの機種では前回(docomoのSH-01G)より基準が上がっています。

次に画像処理について。これはメーカーによって大きく異なるため、個人の好みによって大きく評価が変わってきます。よく"画作りがなんとか"なんて言われるものです。撮影環境によっても大きく変わりますが両社とも性格はかなり違います。シャープは鮮やかで印象に残りやす画作りで、ソニーは素直な画作りな感じです。(個人的感想)
ノイズ処理や暗所撮影等、両社ともかなりのものです。

最後にその他の機能について。まずは手ぶれ補正。これはシャープですね。光学式ですから劣化が少ないです。一方ソニーは電子手ぶれ補正。光学式に比べればやはり画質は落ちます。優秀ではありますが。
次に撮影モード。シャープはもちろんスーパースロー撮影。ソニーは楽しめるAR機能でしょうか。
あと、ソニーのフルオート撮影では画素数は800万相当に落ちます。そこはご注意を。
まぁ、こんな感じでしょうか。

まだ実物が出ていないのでその他の細かいところは何とも言えません。詳しくは実際の機種で撮り比べてみないと。
画素数でいえばやはりソニーです。とにかく画素数が多い方がよいというならソニーです。シャープはまだこれからという感じです。ただ、シャープの兄弟機種の画像から見ればシャープも捨てたものじゃないです。私的にはシャープの画作りのほうが好きです。
あとは個人的な好みの問題です。

書込番号:18858318

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:320件

2015/06/10 20:46(1年以上前)

本当に詳しく、説明して下さり感謝×感謝ですm(__)m
未だ見本が店頭にないので、比べる術がないです。
もぅ少しの我慢ですね。
本当にご教授ありがとうございました♪

書込番号:18858415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


(^x^)さん
クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:5件

2015/06/21 21:17(1年以上前)

カメラ機能にこだわるならXperiaだと思います。

理由はセンサーサイズとシャッターボタンです。
Xperiaはデジカメと同じセンサーサイズです!カメラとしては小さいほうですがスマホのカメラでは大きいセンサーですね。

シャッターボタンも画面のタッチ式シャッターと違って押したままでもシャッターが切れるのでシャッタースピードが遅くなってもブレにくくなります。

逆にAQUOSは液晶が綺麗なんで、写真やフルセグを観るのはAQUOSが良いと思います。

書込番号:18895124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:320件

2015/06/21 22:17(1年以上前)

ありがとうございます。
スマホ最大の液晶という、他には無い理由でaquosの方にしようと思います。

動画撮影の可能時間もZ4に比べ長い結果が出ているみたいですし。

書込番号:18895396

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:3件

2015/06/24 23:32(1年以上前)

私もシャープユーザーでしたので敢えて言います。106SHは私も買いましたがゴミでした。それ以降の端末もことごとくゴミでした。ゴミを作り続けている会社だから経営も怪しくなりました。そんな先の短いシャープが作った最新のスマホも当然ゴミだと予想されます。私はシャープを見捨ててソニーを買いましたが、ストレスフリーです。残念で可哀想ですがシャープに未来はありません。スレ主さんにもストレスフリーなスマホ生活が訪れることをお祈りします。

書込番号:18905105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:320件

2015/06/25 02:40(1年以上前)

だっちーむさん
助言ありがとうございます。

店頭に並び始めたのでいろいろと触ってきました。

カメラ機能の欄ですのでカメラについて

106SHの場合写真を撮るとき、
画面で見ている被写体と、シャッター音の後出来上がる写真が全然別物でした。

液晶で被写体確認の時には綺麗な写真も、シャッター音の後出来た写真は、ノイズだらけ!色味違い!
甚だしかったです。

当機種は液晶見たままの写真が保存されました。
多機種では当たり前でも、それだけでもとても嬉しいです。

確かに、写真の面ではSONYが良いかもしれませんが、今回は液晶の大きさという事で、当機種で良しとしようと思います。

そこで、
デジカメはSONY WX−100を使用しているのですが、
当機種で写真を撮る場合とどちらが綺麗なのでしょうか?

最近はほとんどスマホでの写真を撮る事が世間では当たり前ですが、
写真はやはり古いスペックでもカメラ(レンズ性能含め)の方が良いのでしょうか?

動画についても

miniDV時代のムービーカメラ、
コンデジのハイビジョン動画、
スマホの4K動画、

どれで保存するのが一番綺麗でしょうか?

今は、コンデジのハイビジョン動画を主にしていますが、
当機種購入の場合、4Kでの動画保存がベストなのでしょうか?

連続録画時間はそんなにしません。

最新のムービーカメラは購入する余裕はなく悩んでいます。

ご教授宜しくお願い致します。
<m(__)m>

書込番号:18905515

ナイスクチコミ!1


(global)さん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件 AQUOS Xx SoftBankの満足度3

2015/06/25 21:07(1年以上前)

別機種

206SHで撮りました。

今、206SH使ってますが、102SH、206SHと使ってきて、後ろをぼかしたりとかホントにキレイな写真が撮れてます。「ホントにキレイな写真撮れますね」と結構言われてきました。
確かにシャープの機種は、機種によっては荒い画質もありますよね(汗)代替機や家族のシャープ製の物をみて、これだけ違うのかと思いました。
今回404SHに乗り換えますが、この機種もカメラがいいとの唱い文句なので楽しみです!!

書込番号:18907755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:320件

2015/06/26 00:42(1年以上前)

同じシャープ製でもそんなに違うのですね!!
きっと106shは悪い部類に入っていたのでしょう…。

404shを使うのが楽しみになりました♪

6/20に予約したのですが、未だ本契約のメールが届かずですが…(ーー;)

皆様申し込み状況はどんな感じでしょうか?

書込番号:18908584

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:320件

2015/06/26 15:09(1年以上前)

本日、本契約のメールが来ました。

書込番号:18910147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


shibaturaさん
クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:26件 AQUOS Xx SoftBankのオーナーAQUOS Xx SoftBankの満足度4

2015/06/26 19:31(1年以上前)

シャープの公式ブログにて404SHを使った4K動画撮影の記事が公開されました。参考に

http://blog.sharp.co.jp/2015/06/26/3908/?_ga=1.92334872.44628934.1411893101

書込番号:18910820

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS Xx SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
603SHのリセット方法 2 2019/06/03 22:46:43
もうちょっとがんはれば最先端だったのに 3 2017/05/30 11:53:39
在庫を持っている販売店 2 2016/10/20 16:35:22
強制初期化 1 2016/09/12 0:49:51
対応するSIMについて 2 2016/09/02 4:22:06
SIMロック解除した後 1 2016/07/19 1:02:25
SoftBank SIMロック解除 16 2020/10/02 3:03:30
動画の最初がとれてない 1 2016/04/02 14:36:34
テレビモバキャスケーブル 3 2016/03/17 13:43:42
AQUOSXx2とどちらが実用性がありますか? 11 2016/09/18 18:36:34

「シャープ > AQUOS Xx SoftBank」のクチコミを見る(全 290件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS Xx SoftBank
シャープ

AQUOS Xx SoftBank

発売日:2015年 6月26日

AQUOS Xx SoftBankをお気に入り製品に追加する <52

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング