『BA機選びについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『BA機選びについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 BA機選びについて

2015/06/17 20:35(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン

スレ主 黒池さん
クチコミ投稿数:4件

初めまして

今現在RHAのMA750を使用しているのですが、D型で満足したら今度はBA型のイヤホンが一つ欲しくなりました。

予算は2万以内でiPhone直刺し
割と何でも聞いてます。

月末か7月頭にアキバに出向いて試聴後、良ければ購入をと検討していますのでそれまでにある程度機種を絞れたらと思ってます。

今の所、レビューなど見て良さそうと思ったのはドッピオとheaven4ですが他にもオススメな機種などありますか?
宜しくお願いします。

書込番号:18881306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1423件

2015/06/17 20:41(1年以上前)

BA型といっても色々あるので難しいですが、フルレンジのBAユニットでらしさ求められるなら挙げられた機種かX10辺りが良いかなあと思います。

予算内でしたらIM-02も聞いてみられても良いかと思います。

書込番号:18881333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2015/06/17 20:46(1年以上前)

丸椅子さんと同意見になりますが、透き通った高音が魅力のオーテク IM02やBA一発の割に低音に量感があり美音のKlipsch X10辺りをお聞きになってみて下さい。

書込番号:18881356

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:429件Goodアンサー獲得:50件

2015/06/17 21:52(1年以上前)

スレ主さん

シングルBAならSONYのXBA-C10なんかも是非お試しください。3000円台機種ですが、侮ってると痛い目見ます^^;

書込番号:18881636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


ask65さん
クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:62件

2015/06/17 22:17(1年以上前)

こんばんは

先のお二人とオススメは全く同じでIM02とx10と言いたいところですが、それじゃ芸がないのでここはあえて同じクリプシュのx7をオススメしますw

というのもx10はインピーダンスが高くiPhone直だと高域が若干曇って伸びももう一つになってしまいます。
後々ポタアンなどを追加するつもりならばいいのですが、そうでなければリモコン付きも選べるx7が良いかと。
x10程の解像度と低音はありませんが、シングルBAとしては十分な低音と繊細さがあるモデルです。

書込番号:18881735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1902件Goodアンサー獲得:83件

2015/06/17 23:50(1年以上前)

XBA-C10かATH-CKB50で十分です。
割となんでも聴く…ということは、録音の悪いソースもあると思います。
J-POPとかアニソンとか。

この二つは、それこそなんでも、それなりに聴ける、素晴らしいイヤホンです。
少なくとも、変な音はしません。

高額な機種であれば、ER-4S一択です。
これは、素晴らしい。原音に近いです。
でも、iPhone直だと、ちょっと厳しいかな…

高いイヤホンは、変な音するの多いんで、廉価帯の機種を強くオススメします。

書込番号:18882127

ナイスクチコミ!4


スレ主 黒池さん
クチコミ投稿数:4件

2015/06/18 01:01(1年以上前)

丸椅子さん

返信有難うございます。
とりあえずBA機を試したい。
と思ったので特にフルレンジかxウェイかとか考えてませんでした。
挙げて頂いた2機種も候補として検討したいと思います。

sumi hobbyさん

返信有難うございます。
2万円以内ですと、挙げられた2機種は有力なんですかね。
是非試聴して検討したいと思います。

☆パッチ☆さん

返信有難うございます。
かな〜り前に試聴した際にD型との違いが分からなかった記憶しか無いので除外していましたが、ちゃんと聞き込んで検討したいと思います。

ask65さん

返信有難うございます。
ポタアンの追加は今の所検討していませんのでそういった視点からの選択肢の提供は助かります。

X10との違いも含めてしっかりと試聴して検討したいと思います。

ナコナコナコさん

返信有難うございます。
CKB50も過去に試聴しましたが、あまり良い印象が無かった記憶しか無いです。

ただ大分前なのでコチラの機種もちゃんと試聴した上で検討したいと思います。

ER-4Sは予算外ですが、折角なので聞くだけ聞きたいと思います。

書込番号:18882319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 黒池さん
クチコミ投稿数:4件

2015/06/18 21:22(1年以上前)

このまま放置もアレなので一旦締めたいと思います。

皆様貴重なご意見有難うございました。

書込番号:18884852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 黒池さん
クチコミ投稿数:4件

2015/06/27 16:43(1年以上前)

ほぼ予定通りと言いますか本日試聴に行きました。

色々と試聴した結果、全体的にスッキリと曇りの無いクリアな音質のATH-IM02を購入する事になりました。

改めて有難う御座いました。

書込番号:18913804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング