『au』のクチコミ掲示板

Xperia J1 Compact D5788 SIMフリー

4.3型液晶搭載したMVNO向けスマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.4 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia J1 Compact D5788 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > SONY > Xperia J1 Compact D5788 SIMフリー

『au』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia J1 Compact D5788 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Xperia J1 Compact D5788 SIMフリーを新規書き込みXperia J1 Compact D5788 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

au

2015/06/25 20:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia J1 Compact D5788 SIMフリー

クチコミ投稿数:18件

本日、auショップに行って、ネットで購入した新品 j1 compact d5788 に機種変更をお願いしたところ、sim作ってくれたののですが、電話ができず、すみませんau対応機種でないのでできません と言われました。がっくりして帰ってきたのですが、どうすればよいでしょうか?

書込番号:18907612

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:13302件Goodアンサー獲得:536件

2015/06/25 20:54(1年以上前)

auに対応しているか調べずに購入したスレ主さんのミスですね。
今回は残念でした。

書込番号:18907699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:199件

2015/06/25 21:04(1年以上前)

機種不明

「4.3型液晶搭載したMVNO向けスマートフォン」って書いてあるじゃん。

20cm上も見ないのかw
ここまで書いたら何をすればいいかわかるよな(怒)

書込番号:18907735

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2015/06/25 21:04(1年以上前)

マグドリさんご返信ありがとうございました。あちゃあ、そうですか!SIMフリーとは、どのMVNOやキャリアに対応していると思ったのですが、違うのですね。ちなみにAUを解約して、他のどこに入ればいいのですか?SOネット、楽天モバイル?DMMはだめですか?

書込番号:18907736

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18949件Goodアンサー獲得:1751件 ドローンとバイクと... 

2015/06/25 21:19(1年以上前)

えっ?シムフリー機ならどのキャリアでも使えるんじゃないの?
???(^^;;

書込番号:18907806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:59件

2015/06/25 22:00(1年以上前)

LTEのバンド18は無理でもバンド1で使えないのかな?

書込番号:18907982

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:30件

2015/06/25 23:22(1年以上前)

SIMフリーというのはキャリアロックされていないというだけで、端末側とキャリア回線側とで回線規格や仕様が異なれば当然通信は出来ません
またVoLTEに対応していない機種では3G回線が繋がらなければ通話は出来ません

この機種はAUの3G回線に対応していないのでAU及びAUのMVNOでの通話は出来ません、LTEでのデータ通信のみであればband1だけで使えますがAUのLTE回線はband1だけでは心細いでしょうね

書込番号:18908325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


tell_xxxxさん
クチコミ投稿数:24件

2015/06/26 01:04(1年以上前)

auだけは特殊な電波方式(世界で唯一auだけが違うそうです)を使っているので通常のSIMフリースマホでの契約が出来ないそうです。ドコモもソフトバンクも電波方式は同じなので、ドコモかソフトバンクなら契約できると思います。

ただJ1 Compactはドコモやソフトバンクのような大手キャリアではなく、格安スマホを扱っているSIMカードを買って通信料を安く上げられるのが良い所なので格安スマホのSIMカードを買って入れるのが良いと思います(もちろん通話も出来ます)。

書込番号:18908644

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8351件Goodアンサー獲得:1080件

2015/06/26 05:54(1年以上前)

>auだけは特殊な電波方式(世界で唯一auだけが違うそうです)

そんなことないでしょ、auが採用しているCDMA2000はベライゾンや中国電信だって使っているんだから。
まあこういう人が増えることは想定しましたが、次回SIMフリー端末を購入するときは通信方式や対応バンドを良く調べましょう。

書込番号:18908847

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:18件

2015/06/26 06:59(1年以上前)

皆さんありがとうございます。各mvnoは、確認端末として、ネットに掲載していますが、j1cmpactは、セット販売している楽天モバイルですら掲載していません。何か特殊なのでしょうか?素人には、周波数バンドがと言われても、わかりません。au1万円払って抜けてもいいのですが、それではどこに入ればいいのか・・dmmがいろいろメニューがあるし安いので入りたいのですが、ここも確認端末ではないそうです。本家sonetはメニューも価格も高く悩んでいます。

書込番号:18908927

ナイスクチコミ!1


RGM079さん
クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:57件

2015/06/26 09:14(1年以上前)

ドコモ回線を取り扱うMVNOなら、どの会社でも使えます。
UQmobileとmineo以外はドコモ回線なので、どこを選んでも大丈夫。
無難なのは、IIJやOCNですかね。

書込番号:18909208 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2015/06/26 09:23(1年以上前)

皆さんありがとうございました。助かりました。

書込番号:18909225

ナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4807件

2015/06/26 09:26(1年以上前)

いわゆるSIMフリー端末は、ごく一部の例外を除いて、すべてドコモ系の格安SIMで使うことが前提です。いいかえれば、mineoとuq以外ならすべて使えます(mineoも、9月からドコモの回線を使ったMVNOを始めるので、こちらも使えるようになります)。
dmmでも問題ないです。

なお、J1 compactは、去年、ドコモから出ていたXerpa A2と事実上、同じ機種です。したがって、周波数だのといった細かいことは気にする必要はありませんし、動作確認の有無も関係ないです。

書込番号:18909231

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2016/03/03 09:39(1年以上前)

この機種は、docomoで使えるそうです。
下記参照。
http://tecstaff.blog.so-net.ne.jp/2015-04-20-1
ちょっとだけ、設定変更してやればdocomoで使えそうです。

書込番号:19652230

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia J1 Compact D5788 SIMフリー
SONY

Xperia J1 Compact D5788 SIMフリー

登録日:2015年 3月18日

Xperia J1 Compact D5788 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <248

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング