『スピンターン(サイドターン)』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『スピンターン(サイドターン)』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

スピンターン(サイドターン)

2015/06/28 21:43(1年以上前)


自動車

あなたは走行会などでもっと綺麗に転回できますか?
ちなみにFFのオートマ車とか、サイドブレーキがフットタイプのものでも出来るのでしょうか?

https://www.youtube.com/watch?v=plq0z8OgA98

書込番号:18918217

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:114件

2015/06/28 21:50(1年以上前)

こんばんは。

若い頃はハンドル回すの面倒だったのでUターンは全てサイドターンしてましたw今は昔のように上手く出来るか分かりませんが出来ますよ。

フットでやったことないので分かりませんが、オートマかMTは関係ありませんよ。

書込番号:18918241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9701件Goodアンサー獲得:604件

2015/06/28 21:53(1年以上前)

足踏み式のパーキングブレーキは、思ったタイミングで戻すのが非常に難しいです。

書込番号:18918257

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2015/06/28 21:55(1年以上前)

要は走行中にサイドブレーキを引いて後輪をロックさせ、いかに綺麗に車体を転回させられるのかが肝ですよね。

書込番号:18918274

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件

2015/06/28 21:56(1年以上前)

まあ、練習してれば上手くなりますよ。

書込番号:18918283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2015/06/29 00:36(1年以上前)

>ちなみにFFのオートマ車とか、サイドブレーキがフットタイプのものでも出来るのでしょうか?

2度踏みタイプの物はやった事がありませんがレバーロックタイプならレバーを引いた状態で何かをレバーに挟んでおけばやりやすいです

ちなみにユーチューブ動画はただサイドブレーキを引いただけの簡単なサイドスリップでもっとしっかりドリフト状態に持ち込むにはもっとブレーキを強くかけてフロントに加重移動させて一気にステアリングを切ってリアが流れ出したらアクセルをONにさせてコントロールさせます
出来れば一度ステアリングを外側に切ってきっかけを与えると派手にリアを流せます

動画だとアクセルONをしていませんのでドリフト状態が短く完全なサイドターンになっていません・・・・・・・

書込番号:18919072

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2021/03/15 16:36(1年以上前)

足がつったら危ないですねフットでのターンは中高年注意です

書込番号:24022708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング