『念願のD7200を購入しましたのですが、質問です。』のクチコミ掲示板

2015年 3月19日 発売

D7200 ボディ

  • 2416万画素CMOSセンサーを搭載したニコンDXフォーマット採用の最上位機。
  • 「アドバンストマルチCAM 3500IIオートフォーカスセンサーモジュール」を採用した51点AFシステムにより、AF性能が大きく向上。
  • NFCに対応したWi-Fi機能を内蔵しており、スマートフォンやタブレットを経由して撮影画像をすぐにSNSなどにアップロードできる。
最安価格(税込):

¥108,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥42,800 (23製品)


価格帯:¥108,000¥108,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2472万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:675g D7200 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D7200 ボディ の後に発売された製品D7200 ボディとD7500 ボディを比較する

D7500 ボディ

D7500 ボディ

最安価格(税込): ¥98,380 発売日:2017年 6月 9日

タイプ:一眼レフ 画素数:2151万画素(総画素)/2088万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:640g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7200 ボディの価格比較
  • D7200 ボディの中古価格比較
  • D7200 ボディの買取価格
  • D7200 ボディのスペック・仕様
  • D7200 ボディの純正オプション
  • D7200 ボディのレビュー
  • D7200 ボディのクチコミ
  • D7200 ボディの画像・動画
  • D7200 ボディのピックアップリスト
  • D7200 ボディのオークション

D7200 ボディニコン

最安価格(税込):¥108,000 (前週比:±0 ) 発売日:2015年 3月19日

  • D7200 ボディの価格比較
  • D7200 ボディの中古価格比較
  • D7200 ボディの買取価格
  • D7200 ボディのスペック・仕様
  • D7200 ボディの純正オプション
  • D7200 ボディのレビュー
  • D7200 ボディのクチコミ
  • D7200 ボディの画像・動画
  • D7200 ボディのピックアップリスト
  • D7200 ボディのオークション

『念願のD7200を購入しましたのですが、質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「D7200 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7200 ボディを新規書き込みD7200 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D7200 ボディ

クチコミ投稿数:13件

みなさま初めまして、キャノンから変更で念願のD7200を購入しました、初めてのニコン機を楽しく使わせてもらってます。
そこで諸先輩方に質問なのですが、私の個体だけのことなのか、ニコン機では当たり前の事なのかを教えていただきたいです。

先日撮影している時に気がついたのですが、メニューボタンやiボタンを押してから表示まで砂時計が出て表示までタイムラグがあるのですが、これは正常でしょうか?

とても初歩的な質問ですみませんが宜しくお願いします。

書込番号:18920041

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1801件Goodアンサー獲得:247件

2015/06/29 13:06(1年以上前)

baikindaiji さん

D7200のご購入おめでとうございます。
良いカメラだと思いますので、撮影をお楽しみ下さい。


D7100からこの春買い替えてスポーツ撮影していますが、ご質問の

>メニューボタンやiボタンを押してから表示まで砂時計が出て表示までタイムラグが
あるのですが、これは正常でしょうか?

は私も感じました。 

何時もという訳でないですが、遅いと思った事も、砂時計がでて何でと感じた事も、
iボタンを押しても反応がなく 押せなかったのかな? と2度押しした事もあります。

特にiボタンは表示が遅いな〜とイラついて、別操作で設定の確認した事が何度かあります。

前のD7100から買い換えたのですが、D7100ではメニューやiボタンを押して遅いと感じだ事はないので、
砂時計が表示されると戸惑います。
iボタンを押した際の表示内容がD7100から変更されたので、それがきっかけで反応が遅くなったんじゃ
ないかと思いますが、何時も遅いという訳でもないようで、ちょっと戸惑いますね。

シャッターボタンを押せば直ぐ撮影可能になりますし、メニューからの設定変更し損ねて撮影と
いうような事態にはなっていませんが、やはりメニュー表示やiボタン表示はきびきび反応して
欲しいですよね。

書込番号:18920214

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2015/06/29 13:17(1年以上前)

ハワ〜イン♪さん、さっそくの返信ありがとうございます。

やはりタイムラグがあるのですね。
私のは毎回砂時計がでます、他の部分は大満足なので、余計に気になってしまいました。

今のところ撮影に支障は無いのですが、やはりきびきび動いて欲しいです。

まだ手放したくはないので頃合いを見てメーカー点検も考えています。




書込番号:18920244

ナイスクチコミ!0


40FBさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:4件

2015/06/29 13:17(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

おそらく正常で、仕様だと思うのですが…
D750の板に似たような現象についてのスレがありますので
一読されてはいかがでしょうか?

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000693263/Page=3/SortRule=2/ResView=all/#18854022

書込番号:18920246

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:907件Goodアンサー獲得:73件

2015/06/29 13:27(1年以上前)

baikindaiji さん、こんにちは。
機種は違いますが、以前にサポートに質問した時のやり取りを添付します。
おなじ状況と思いますのでご参考になれば。

問) 電源SWがONの状態でしばらく放っておくと、OFF状態になりますが、
この状態で「MENU」ボタンを押した時、少しの間モニターに砂時計が表示され (1〜3秒) たまま静止していて、それからMENUが表示されます。
この遅れは仕様でしょうか?

答) カメラ本体にメモリーカードを入れた状態で、MENUボタンを押した場合は、アクセスランプが点灯し、若干の間隔を置いてからMENU表示に切り替わりますが、カードを抜いた状態ですと、ボタンを押すと瞬時に画面が切り替わります。
 念のため、カメラからカードを抜いた状態でMENUの切り替えをお試しいただき、動作に問題があるようでしたら、お手数ではございますが、弊社サービス機関への点検をご検討いただければと存じます。

 カメラからカードを抜いた状態でボタンを押すと瞬時に画面が切り替わるので、砂時計は仕様だと思っています。

書込番号:18920269

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1058件Goodアンサー獲得:5件

2015/06/29 13:36(1年以上前)

購入おめでとうございます。

書込番号:18920292

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2015/06/29 13:41(1年以上前)

40FBさん
ありがとうございます。

ニコンでは正常で仕様のようですね。
安心できました。

書込番号:18920307

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2015/06/29 13:49(1年以上前)

gankooyaji13さん

ありがとうございます。

まさにそれです。
SDを抜いたところ即反応しました。

砂時計が出るタイミングは半押しタイマーが切れたときでした。

こういった仕様なようですね、安心しました。

書込番号:18920321

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2015/06/29 13:50(1年以上前)

デジカメの美さん

ありがとうございます。

とても気に入って使っています。

長いつきあいになりそうです。

書込番号:18920323

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1013件Goodアンサー獲得:6件

2015/06/30 11:56(1年以上前)

御購入おめでとうございます。
7200ですから、なに〜って一杯質問してくださいね。

書込番号:18922836

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2015/06/30 20:33(1年以上前)

D7100しか知りませんが、撮影条件の設定の仕様も変わってるようですね

しかも、良い方に

下記で知りました

http://thisistanaka.blog66.fc2.com/page/5/
(勝手に貼り付けましたが、プロの方なのでいいのかな?^^;)

ご参考まで

書込番号:18924049

ナイスクチコミ!0


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9853件Goodアンサー獲得:1254件

2015/07/01 13:40(1年以上前)

スレ主さん

D750で似たようなことを書いたものです。

D7200もD750もExpeed4で同じエンジン積んでるので、似たような動きなのだと思いますが、解決策として、より最新のより高速のSDカードを使うと、多少砂時計の時間が短縮されます。

結局、SDカードの初期化に時間がかかっているようです。

ただ、画像再生はしょうがないとしても、メニュー表示なんかは、SDカードの初期化と並行処理してもよさそうな気がしますが、どうも、ニコンの電気系技術者の力量は、so-so

D750で色々検証しました。特に最後の方に色々書いてますので、ご参考までに〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000693265/SortID=18854022/#tab

書込番号:18925961

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2015/07/01 13:53(1年以上前)

ヒカル7さん
ありがとうございます。
みなさん親切でとても感謝しています。
ほんとにD7200には大満足です。

書込番号:18925979

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2015/07/01 13:59(1年以上前)

でじでじらいふさん
私はニコン機が初めてなのですが、とても満足しています。
前機種よりよくなっているようですね。
楽しんで使っています。
ありがとうございます。

書込番号:18925990

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2015/07/01 14:16(1年以上前)

Paris7000さん

ありがとうございます。
色々と検証してるんですね、勉強になります。

付属の東芝SDをつかっていたので遅いのかもしれないですね。

故障ではなくSDで改善されるということも分かったのでとても安心しています。

これから楽しいニコンライフを送ります。

書込番号:18926032

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D7200 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
再購入しました 15 2026/01/11 15:20:47
D3400からの買い替えを検討中 19 2025/02/14 21:06:23
APS-Cの名機 0 2024/11/10 21:15:17
戦闘機撮影 16 2024/11/08 12:16:06
対応しているはずのレンズが使えない? 8 2024/07/01 19:47:43
桜の季節にD7200 2 2024/03/10 21:15:46
購入しました。 20 2024/02/16 19:08:38
RAW現像ソフト Capture NX-D 使いたい 10 2023/04/26 15:44:54
RAW現像ソフト  windows10 32bit Raw Therpee から印刷方法? 4 2023/04/16 19:18:52
RAW現像ソフト  windows10 32bit 6 2023/04/14 17:07:47

「ニコン > D7200 ボディ」のクチコミを見る(全 15338件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D7200 ボディ
ニコン

D7200 ボディ

最安価格(税込):¥108,000発売日:2015年 3月19日 価格.comの安さの理由は?

D7200 ボディをお気に入り製品に追加する <1509

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング