リビングのテレビ用に5.1chのスピーカーを検討しています。
家族会議の結果、センターと左右のフロントは壁に設置することになりました。テレビも壁掛けにします。
候補は
1、Cambridge audioのMin22×3
2、KEFのE301、E301c
3、B&WのM-1×3
4、JBLのControl ONE×3
それぞれの違いとか、お勧めとかありますでしょうか。
なお、リアはARのEdgeという古いスピーカーが既に天井に付けてあり、今のところそれを生かそうと思います。
サブウーファーは、小さいという理由でCambridge AudioのX201にしようと思っています。
近くのオーディーショップにも相談に行っていますが、店長の好みも反映されるような気もしますので、
他の意見も聞きたいと思い、投稿させていただきました。
よろしくお願いいたします。
書込番号:18954279
2点
こんばんは
>近くのオーディーショップにも相談に行っていますが、店長の好みも反映されるような気もしますので、
>他の意見も聞きたいと思い、投稿させていただきました。
俺たちの好みが反映されるが?
構わないか?
評論家先生たちでさえ、誌上でのおススメは、評論家先生の好みが反映されているが?
書込番号:18954334
2点
こんばんは
なかなかユニークなスピーカーのピックアップですね。
フロントのAR Edgeが13センチで91db、サラウンドに選ばれてる上から3機種は86db程度ですが、フロントとセンターがが大事ですので、この程度の違いはよしとしましょう。
サラウンドでのおすすめはB&W M-1です。
書込番号:18954434
![]()
2点
> 俺たちの好みが反映されるが?
それは承知の上で読ませていただこうと思っております。
他にも壁掛けのできるスピーカーのお勧めはありますでしょうか?
書込番号:18954446
1点
JBLのControl ONEはSPユニットがウレタンエッジで
数年劣化すると思われ、メンテナンス費用が発生するかも
書込番号:18955401
![]()
2点
こんにちは。
候補のスピーカーはJBLしか聴いた事がなく何とも言えませんが、ウーファーをケンブリッジにするなら
同メーカーで統一するのがよいかも?です。
お前ならどうする?と問われるなら、壁掛けではありませんがマグネパンかイクリプスで周りを囲みます。
書込番号:18955441 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
http://www.bose.co.jp/jp_jp?url=/consumer_audio/home_theater/home_theater_speakers/am6/am6_iii.jsp
なんだかんだで5.1chはそろっていたほうがいいと思います。
そして、天井埋め込みのスピーカーの利用は、将来的に部屋の模様替えとかできません。
いっそのこと、すべてそろえてしまってはどうでしょうか。
私はホームシアターでずーっとBOSEを使用してました。
BOSEは大音量にもつよいですし、5chで音がそろっていますし、なによりも小さいです。
リアスピーカーは、
http://page.freett.com/urei1620/other.html
これの突っ張りポールスピーカースタンドを使用すれば部屋のじゃまにもなりませんし・・・。
書込番号:18957482
1点
里いもさん
B&W M-1オススメなのですね。
ちなみに、Zensor1の背面にも壁掛け用の穴がありますが、
Zensor Vokalまで壁掛けにしようとするのは無理がありますかね。
へま太郎さん
経年劣化が早いものは避けたいとは思います。
達夫さん
確かに、同メーカーで統一するのは念頭にあります。
ただ、ケンブリッジは他の候補に比べてかなり小さいので、どうかなと思っています。
old-fernandesさん
今あるリアスピーカーは天釣り型で、交換も考慮していますが、
せっかく付いているので、違和感なければそのままで、とも思っています。
Boseも検討しましたが、今のところ良いのがなくて…
書込番号:18960729
0点
https://www.google.co.jp/webhp#q=zensor+vokal+%E8%A8%AD%E7%BD%AE
Zensor vokalの壁掛けですが、出来ないことはないようですが、低音のコントロールは背面から離した方が
調整しやすいと思います。
書込番号:18960791
0点
とても小さくて音が良いスピーカーがあります。
あくまでも個人的な趣味ですが・・・。
アンソニーギャロ マイクロサテライトです。
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%82%BD%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%82%AE%E3%83%A3%E3%83%AD-%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%82%B5%E3%83%86%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%88%E3%83%9B%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%88%E3%80%901%E6%9C%AC%E3%80%91Anthony-Gallo-MS2/dp/B003U9EHZM
じつは私、今日買ってしまいました。
前々から中古で売りに出されていて気になっていたのですが
電車で1時間もかけて行って買ってきました。
すごくいいです・・・今も聴いております。
書込番号:18962823
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スピーカー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/11/22 9:55:58 | |
| 5 | 2025/11/18 16:16:31 | |
| 17 | 2025/11/19 15:37:03 | |
| 0 | 2025/11/15 20:53:34 | |
| 32 | 2025/11/22 9:52:47 | |
| 7 | 2025/11/15 17:05:46 | |
| 2 | 2025/11/14 9:47:33 | |
| 46 | 2025/11/15 22:48:49 | |
| 11 | 2025/11/21 16:47:03 | |
| 7 | 2025/11/10 12:52:25 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
スピーカー
(最近5年以内の発売・登録)



