『音響の改善について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア

『音響の改善について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェルファイア 2023年モデル 4034件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2015年モデル 63906件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2008年モデル 3759件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア(モデル指定なし) 43416件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェルファイア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェルファイアを新規書き込みヴェルファイアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 音響の改善について

2015/07/12 14:25(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア

Z-Aエディションに乗っています。

現在、DOP9インチナビを使用してノーマルの状態で音楽を聞いていますが、もっと迫力ある音にしたいと考えるようになりました。(漠然としていてすみません。)

わが家の現在の使用状況としては 運転席:自分 2列目:6歳長男 3列目:1歳長女 妻は2列目と3列目を状況に応じて使い分けといった感じです。

最近、車の中でよく聞く音楽は、長男の大好きな戦隊の主題歌集(長男も私も未来戦隊タイムレンジャーの歌が大好きです)と長女の好きないないいないばぁの歌集です。遠出するときは後席モニターでポケモンの映画なども見せています。

改善方法としては、スピーカーの交換や増設、デッドニングなどがあると思いますが、どの方法が一番効果があるでしょうか?

あと、予算はとりあえず10万円前後を予定しています(取り付けもお店の人にお願いする予定です)ので、その範囲内でおすすめなどありましたら教えて頂ければとてもうれしいです。

よろしくお願いします。

書込番号:18959278

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2208件Goodアンサー獲得:134件

2015/07/12 15:40(1年以上前)

どこまで音質を求めるかわかりませんが
徹底的にしたいならカーオーディオ専門店に
行き店員さんと相談しながらチョイス
予算10万だと足りなくなる可能性が高いです

今より音を良くしたいという場合は
イエローハートやオートバックスなどの量販店で
スピーカーの試聴コーナーで気に入ったものを
購入などでしょうか
近くにスーパーオートバックスなどあれば品数も豊富です

高音を聞かせたければツィーターの設置・強化
低音を聞かせたければウーファーの設置・強化など

それでも物足りないと思えばデッドニングするなど

どの商品がいいかと質問されるかたもいますが
音質も好みがありますので実際に聞いたほうがいいです

書込番号:18959461 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件

2015/07/12 16:10(1年以上前)

オススメは、フロントスピーカーをカロッツェリアのV172のセパレートに交換。あとはデッドニングを施工したら予算ぐらいになると思います。出来れば、デッドニングを材料のみネットで購入して、自分で施工するのが一番です、ういたお金でアンプとサテライト付けたらかなり最高の空間になると思います。但し、新型ヴェルファイアのスピーカーのバッフルが発売してないので、別注でネットかオークションで購入する必要がありますので、注意来て下さい。ちなみに私はサイバーナビのスピーカー交換サテライト、アンプしてセンタースピーカー設置しております。

書込番号:18959525 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1209件Goodアンサー獲得:142件

2015/07/12 20:31(1年以上前)

DIYが好きとか慣れてるなら自作業をオススメしますが、そうでなければプロショップでの施行を勧めます。

DIYは基本的に費用対効果が低いので。

量販店ではなくてショップへ出せば予算内でしっかりとやってくれるでしょう。

ナビを変えないのなら、まずはデッドニング、次はアンプ内臓プロセッサー、次はスピーカーでしょうかね。

書込番号:18960347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:3件

2015/07/12 21:53(1年以上前)

サブウーハーを付ければ 聞こえにくかった 低音域が 聞こえるようになるので 変化が分かりやすいですよ

書込番号:18960669

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:62件

2015/07/13 11:43(1年以上前)

>最近、車の中でよく聞く音楽は、長男の大好きな戦隊の主題歌集(長男も私も未来戦隊タイムレンジャーの歌が大好きです)と長女の好きないないいないばぁの歌集です。遠出するときは後席モニターでポケモンの映画なども見せています。

この文章を読みまして、感じたんですが後席のお子様たちのために音質を良くしようと
考えていらっしゃるのか?
または全体を良くしたい?
それとも普通に運転席での聴こえ方をを良くしたいのか?

後席での聴こえ方を良くしたいなら、リアドアのデッドニングやインナーバッフルを付ける
またスピーカーも交換する。(交換はスライドドアのウーファーとツイーター)

全体を良くしたいなら、上記にフロントも同じようにする(倍位の費用がかかる)

運転席優先ならフロントドアをデッドニングとインナーバッフルを付ける。
(スピーカーはセパレート17cmで好みのを交換しさらにサブウーファーを付けるのが望ましい)

これまでの提案は現在オーディオレスで付いてくるスピーカーは寸法が大きく合うものが
ないのでインナーバッフル特注で専門店で付けて貰うようになるので費用は高くなります。

9月頃にはアルパインから専用3wayスピーカーシステムなども発売されるようですし
その他のアルヴェル専用スピーカーも発売されるでしょうから待ってみるのもいいかと思います。



書込番号:18961970

ナイスクチコミ!1


GTiO1979さん
クチコミ投稿数:533件Goodアンサー獲得:75件

2015/07/13 19:35(1年以上前)

コミコミ10万円で家族みんなで音を楽しみたい。
ということですね^^

タイムレンジャー(OPの女性ボーカルのロックとします。)が聞きたいと・・・・・。


本当はデッドニング等お勧めしたいのですが、スピーカーも含めると予算上厳しいかなぁと思いますので、ケンウッドのKFC-SS1700を前ドアと後ろドアにつけることをお勧めします。

http://www.kenwood.com/jp/products/car_audio/speaker/customfit/kfc_ss1700/

このスピーカーは、どちらかというとドンシャリ系のセパレートスピーカーなので、非デッドニングのドアでも低音感が出やすいです。

タイムレンジャーのあのOPの曲は確か中音あたりが多くて結構こもりやすい感じになるはず。
車で鳴らすのが難しい曲と思いますので、私ならば、高音と低音がくっきり出やすいスピーカーを使って情報量が増えたような感じに持っていくのがコストパフォーマンス的によいかと思います。

次点では、カロッツェリアのTS−F1730Sを2つです。このSPも低音感が得やすいです。


インナーバッフルと防音テープを同時に施工してもらってください^^
http://www.amon.co.jp/products2/detail.php?product_code=2179

もし予算が少し浮きそうでしたら、ポイント制振材をスピーカー裏の鉄板とスピーカー周りに貼ってもらってください^^
http://www.amon.co.jp/products2/detail.php?product_code=2178

書込番号:18963019

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2015/07/13 20:32(1年以上前)

エンディミオンの呟きさん

詳しいご説明をありがとうございました。
専門店なんてあるんですね。知りませんでした。気軽にできる範囲で考えていますので、まずは量販店に行って好みの音を探したいと思います。

みっちゃん061111さん

オススメの商品を教えて頂きましてありがとうございました。
なんだかすごそうな商品ですね。取り付け込みで予算内であれば候補の筆頭にしたいと思います。
バッフルは別注かオークションとなると心配なので市販品の発売を待ちたいと思います。

書込番号:18963228

ナイスクチコミ!0


まぜたさん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:1件

2015/07/13 23:32(1年以上前)

迫力のある音というと、低音が効いてるとそう感じる様に思う気がします。

サブウーハー追加とフロントスピーカー交換はいかがでしょうか?

もしくはサウンドシャキットと低音がよく出るスピーカーに交換。


書込番号:18963989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2015/07/14 11:58(1年以上前)

TWELVE1212さん

DIYには全く自信がないのでお店の方にお願いしたいと思っています。
量販店でスピーカーの聴き比べをしたら、専門店に行ってみたいと思います。
岐阜県内に専門店があるかどうか調べてみます。
ありがとうございました。

価格.小娘さん
ウーハーの増設ですね。量販店に行って現品を見てきます。
ありがとうございました。

書込番号:18965133

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2015/07/14 12:18(1年以上前)

midoridaisuki3さん

詳しいご説明ありがとうございます。
できれば車内全体の音をよくしたいと思っています。
安くすませるためには、市販のバッフルを待った方がよさそうですね。
アルパインのスピーカーシステムも気になります。
9月まで気長に待ってみます。

GTiO1979さん

コミコミ10万円で家族みんなで音を楽しみたい。←その通りです。説明が下手で申し訳ありません。
ケンウッドのKFC-SS1700とカロッツェリアのTS−F1730S調べてみます。
タイムレンジャーの音楽をご存知の方からご投稿してもらえてとてもうれしいです。
商品のリンクもとても参考になりました。制振材知りませんでした。
ありがとうございました。



書込番号:18965175

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2015/07/14 12:32(1年以上前)

まぜたさん

迫力がある音は低音がポイントなんですね。
ウーハーの交換をオススメして下さる方が多いので、どんなものがあるのか気になります。(自分のイメージで申し訳ありませんが1度だけ後部座席の後ろがスピーカー?ウーハー?で埋まった爆音の車に乗せてもらったことがあり、そのイメージが抜けません。)
サウンドシャキットも掲示板ではよく話題になっていると思いますが、素人の私にはそれが何なのかよく分かりません。無知でスミマセン。確か現行品は売り切れでしたよね。ヴェルファイア専用が9月までに発売されたら検討したいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:18965213

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2015/07/18 21:09(1年以上前)

時間があるときにカロッツェリアとケンウッドのスピーカーを聞いてみます。
あと、専用のバッフルとアルパインのスピーカーセットを待ってから最終的に決めたいと思います。

何も分からない状態で質問しましたが、皆様のご回答のおかげでお店の人とコミュニケーションに困らないくらいには知識が身に着いたと思います。

こちらの質問にご回答くださいました皆様、本当にありがとうございました。

書込番号:18978184

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア
トヨタ

ヴェルファイア

新車価格:670〜1085万円

中古車価格:26〜1513万円

ヴェルファイアをお気に入り製品に追加する <1279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,799物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング