『マグネパン』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『マグネパン』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピーカー」のクチコミ掲示板に
スピーカーを新規書き込みスピーカーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信21

お気に入りに追加

標準

マグネパン

2015/07/21 14:36(1年以上前)


スピーカー

スレ主 達夫さん
クチコミ投稿数:2611件

http://joshinweb.jp/audio/hea50721mp.html?ACK=JMMGK&CKV=E150721a
お近くの方は、ご試聴なされてはいかかでしょうか。

書込番号:18986337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:8件

2015/07/21 16:06(1年以上前)

こんにちは


マグネパンですか

ttps://www.youtube.com/watch?v=cCVM65LXCtI




一度は、鳴らしてみたいスピーカーですね


かつてあった、リボン型平面スピーカー、アポジーが思い出されます

ttp://audio-heritage.jp/APOGEE/speaker/index.html

書込番号:18986500

ナイスクチコミ!1


スレ主 達夫さん
クチコミ投稿数:2611件

2015/07/21 16:37(1年以上前)

JBLさん、ランボーですか?(笑)。

JBLが“動”でしたら、マグネパンは“静”でしょうかね。
私の感じとしては、D・シルヴィアンのような浮遊系、クラシックは重厚より軽快な楽曲、ロックよりポップスに合う感じですかね。
デス・メタルは合いませんね(笑)。
では。

書込番号:18986562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:1件

2015/07/21 18:10(1年以上前)

アポジーちゅうのは弦楽四重奏曲に良く合っていた記憶が、目の前に像がくっきり
また試聴でスーパーカーなどの効果音を聴かされたかな

書込番号:18986710

ナイスクチコミ!2


スレ主 達夫さん
クチコミ投稿数:2611件

2015/07/21 18:33(1年以上前)

へまさん、どうも。
アポジーは聴いたコトないですが、昔憧れたマーチンローガン。

書込番号:18986747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:1件

2015/07/21 18:49(1年以上前)

達夫の兄貴

だれかさんは
>MMGは10万と少し(私は118千円購入)
だからよ!高くなり過ぎかも

マーチンは、ここ1,2年登場しないredさんが所有していますね

書込番号:18986784

ナイスクチコミ!2


スレ主 達夫さん
クチコミ投稿数:2611件

2015/07/21 19:27(1年以上前)

へまさん、何でも値上げですよ。redさんですか?
私は存じ上げないですね。

JBLさん 、情報を有難うございます。現在は日本では代理店がないようですね。トールボーイもラインナップされてますね。アーカムなどもそうですが、国内で再販売されてもいいと思うのですが。
ではでは。

書込番号:18986875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2015/07/22 00:22(1年以上前)

こんばんは


当時は、静電型にコーン型ウーファーを組み合わせることで、静電型の低域を改善したので人気が出ましたが

現在は、金属エンクロージャーの密閉型の、Magicoが人気ですからねえ

もう、マーチンローガンは、日本人受けしないでしょう(苦笑


マジコ
http://www.electori.co.jp/magico.html

http://orientaldaily.on.cc/cnt/lifestyle/20130531/photo/0531-00300-001b1.jpg



昔、日本で人気のあったメーカーで、メーカーは存続していても、今は、輸入されないメーカーは結構ありますね

例えば、英国のネイムとか


ネイム
https://www.naimaudio.com/amplifiers


デザイン的に、普通な感じが、もう輸入しても人気出ないだろうとは思いますが



思い出ですが(笑


中学時代にあこがれた、プリアンプのSAE P101 (http://audio-heritage.jp/SAE/amp/p101.html)

というのがあるんですが


懐かしく検索すると、熱烈なファンのサイトがあったり

http://www.jims-sae-site.com


メーカー自体は、今でも存続しているようですが、パワーアンプしかラインナップされてませんね(苦笑

http://hear-sae.com

書込番号:18987892

ナイスクチコミ!2


スレ主 達夫さん
クチコミ投稿数:2611件

2015/07/22 04:47(1年以上前)

おはようございます。

マジコ、、、値段を見てマジカ?ってヤツですね(笑)。ではでは。

書込番号:18988145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 達夫さん
クチコミ投稿数:2611件

2015/07/22 05:04(1年以上前)

JBLさん、別スレですが。

1枚のジャズアルバムを繰り返し聴く。
真髄ですね。今の時代、理解する人は少ないと思いますが。
ではでは。

書込番号:18988156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2015/07/22 08:42(1年以上前)

ピークホールド2秒

カートリッジ

ウォールナット&ネイビー&オレンジ

達夫さん

>1枚のジャズアルバムを繰り返し聴く。
>真髄ですね。今の時代、理解する人は少ないと思いますが。


ここだけの話

ハード(オーディオコンポ)が好きなだけなんです(笑


レコーダーのレベルメーターのインジケーター見て

ピークホールド2秒!

とか喜んだり


使えもしないカートリッジを眺めて楽しむとか


JBLスピーカーの、ウォールナットのエンクロージャーと、ネイビーのサランネットと、オレンジロゴを見て

完璧!

なんて、喜んで、悦に入っているんです(笑



でもまあ、シンバルの音とか、ドラムスの音とか

聴くのも楽しいですけどね(笑



ダイ・ハード
https://www.youtube.com/watch?v=9lEKtx5sa9E


「イカれてる」

「ちょっとな」

書込番号:18988426

ナイスクチコミ!2


スレ主 達夫さん
クチコミ投稿数:2611件

2015/07/22 09:51(1年以上前)

JBLさん、ここだけの話しになってません(笑)
まぁ、上のサンスイのスレが盛り上がってますから、私は細々と書いておりますが(笑)。

大昔、ビクター(!)のパワーメーターの付いたセパレートを使ってましたが、かなりデカイ音でないと、
ピクリとも針が動かなかった悲しい思い出がありますね(笑)。

ブルース・ウイルスですか。私は自称、ブルース・ウイルスですよ(大笑)。ではでは〜。

書込番号:18988546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2015/07/22 10:46(1年以上前)

ジェフロゥランド モデル102S(上段)、オーラvita(中段)

達夫さん


>大昔、ビクター(!)のパワーメーターの付いたセパレートを使ってましたが、かなりデカイ音でないと、
>ピクリとも針が動かなかった悲しい思い出がありますね(笑)。

これですかね?

ビクター M-L10
http://audio-heritage.jp/VICTOR/amp/m-l10.html


メーターは、出力(ワット)表示だから、普通の音量だと、数ワット、せいぜい十数ワットだから

針が動かないかもしれませんね(苦笑


昔は、大出力のパワーアンプに憧れたものです

例えば、これ


ハーマンカードン サイテーションXX
http://www.hifido.co.jp/KWXX/G0104/J/0-10/C10-56552-85636-00/

250W+250W


切りのいい数字が良かったんですね(笑

見た目も、頼もしくって


プリメインアンプ買うようになったら

ラックスマンのA級プリメインアンプが、50W/chで、音が良かったことで

パワーよりクオリティ、って考えるようになった


その後は、ジェフロゥランドのパワーアンプが、75W/ch

現在使用中のジェフロゥランドのパワーアンプが、100W/ch

オーラのプリメインアンプが、50W/ch

それほど、出力は大きくはないんですよ



その一方で

コンサート用SRパワーアンプの大出力にも、憧れたりしてます(笑


アムクロン MA-12000i
http://proaudiosales.hibino.co.jp/amcron/16.html

ステレオ 2,100W+2,100W (8Ω)

ブリッジモノ 8,000W (8Ω)

書込番号:18988645

ナイスクチコミ!2


スレ主 達夫さん
クチコミ投稿数:2611件

2015/07/22 12:25(1年以上前)

http://audio-heritage.jp/VICTOR/amp/m-7050.html
これですね。オヤジが好きだったもので、当時としては良いものだったと思います。

これでセンモニを鳴らして洋楽のレコードを聴いていたヘンな子供でしたよ(笑)。

書込番号:18988840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 達夫さん
クチコミ投稿数:2611件

2015/07/23 18:24(1年以上前)

価格さん、マグネパンMMGの価格登録、有難うございます。

書込番号:18992392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:1件

2015/07/23 18:35(1年以上前)

Jは俺の出す情報を参考にするのは100億年早いと言うが

書込番号:18992415

ナイスクチコミ!1


スレ主 達夫さん
クチコミ投稿数:2611件

2015/07/23 18:39(1年以上前)

何だい?へまさん?

書込番号:18992423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:1件

2015/07/23 18:43(1年以上前)

良くわからんが100億年早いらしい
ん、わからんな

ああ、延々同じ情報を出し続けるからスルーしてくれやか

書込番号:18992433

ナイスクチコミ!1


スレ主 達夫さん
クチコミ投稿数:2611件

2015/07/23 18:45(1年以上前)

了解です(笑)。

書込番号:18992446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件

2015/07/24 18:19(1年以上前)

こんにちは
私珍しいタイプかもしれませんが、
マーティンローガン エリアス
マグネパンMMG
を所有しております。マーティンさんもまだ現役。
まずどちらも独特で楽しめます。新しい0.7も試聴
できましたが、基本はMMGの大型版なので音調は
変わらず、低音が少し拡大したかなという感じで
すね。

書込番号:18995242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 達夫さん
クチコミ投稿数:2611件

2015/07/24 18:28(1年以上前)

はらたいら1000点さん、こんばんは。
価格さんでは、JBL、B&W、DALIなどが人気がありますからね。
こうしたスピーカーの紹介も面白いかな、と思いました。ではでは。

書込番号:18995265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング