『24−50/4の復権なるか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『24−50/4の復権なるか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信21

お気に入りに追加

標準

24−50/4の復権なるか?

2015/07/22 18:57(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

普通に似合う♪

フィルター径は72mm

52→55のステップダウンリング装着

24−50て結構好きなんですよね

24−70よりも高画質にこだわった2倍ズームとして
24−50/2.8とか24−50/2とか出してほしいくらい♪

てことで遊びでミノルタAF24−50/4に
レイノックスの×0.66ワイドコンバーター※付けて
α380につけてみた(笑)
(※HD−6600PROー52)

24×0.66×1.5=23.76mmと
フルサイズに付けたのと同じくらいの画角になる(笑)

書込番号:18989565

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:30161件

2015/07/22 19:07(1年以上前)

まあトイレンズ画質だな(笑)

画角こそ重視のときは普通に使えるとも言える(笑)

だけども根本的な問題として
α900を持っているのに、アダプタまで付けてα380で使うメリットがどこにあるのか?
www

カメラ軽くてもアダプタ分重くなるわけで…
この組み合わせで使うメリットないなwww

ただひとつ…
ゴーストがめちゃ綺麗♪
画像処理で入れたかのような綺麗さwww

書込番号:18989581

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30161件

2015/07/22 19:10(1年以上前)

つづき

書込番号:18989584

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30161件

2015/07/22 19:14(1年以上前)

おわりだぞ

書込番号:18989593

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2015/07/22 20:02(1年以上前)

銀塩時代の僕の標準ズーム!
これに85ミリや100ミリマクロを組み合わせてた。
僕のはnewだけど、28〜70や35〜105と較べても、当時はかなり使い勝手がよかったよねo(^o^)o
まぁ、全体的に広角域ではコントラストが優しいんだけどo(^o^)o

復権して欲しいなo(^o^)o

書込番号:18989714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2015/07/22 20:31(1年以上前)

2投稿めの2枚めが、( ̄▽ ̄)b
NASA宇宙飛行士のヘルメットかっくいい☆

書込番号:18989804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9853件Goodアンサー獲得:1254件

2015/07/22 21:20(1年以上前)

あ、このレンズ実家にあるかも〜
αフイルム一眼用に買ってた(^^)

書込番号:18989977

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件

2015/07/22 21:29(1年以上前)

>松永弾正さん

まあ35−105は究極のクソレンズだから…
俺はいまだかつてあれより悪いレンズを見たことがない(笑)
(注:初代は別)


だけど24−50にワイドコンバーター付けた絵は
35−105よりもひどいかも(笑)

書込番号:18990011

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件

2015/07/22 21:30(1年以上前)

>Masa@Kakakuさん

ええやろ?
天下の日産製やでえ?
コードネームcube♪

書込番号:18990014

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件

2015/07/22 21:32(1年以上前)

>Paris7000さん

普通に使う分には普通に優秀なレンズですよ♪
F4通し3姉妹はみんな好評(笑)

書込番号:18990024

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:831件Goodアンサー獲得:10件

2015/07/22 21:40(1年以上前)

今は非球面、デジタル補正で24oスタートは当たり前の時代ですけど、
当時はさぞ難しかったでしょうね

書込番号:18990063

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2015/07/22 22:16(1年以上前)


あふろさんって青い帽子被ってるんだー( ̄▽ ̄)b

書込番号:18990223

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/07/22 22:19(1年以上前)

サンタさんって赤い帽子被ってるんだー( ̄▽ ̄)b

書込番号:18990235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件

2015/07/23 00:36(1年以上前)

>Cat food Dogさん

24mmスタートというか根本的に高倍率ズーム(当時なので3倍とかw)が難しかったと思う
逆に24−50は2倍程度に抑えているので比較的画質は安定しているのが多い印象

ニコン、ミノルタ、ペンタックスはMF時代から早々に出してました
まあニコンはAiだと25−50ですけどね

今の時代の技術で作られた本気の24−50が見てみたいです♪

書込番号:18990641

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件

2015/07/23 00:38(1年以上前)

>さくら印さん

おっ♪
気づいてくれた?(笑)

微妙にさらしてみた♪
ただ青い帽子は昨日買ったばかりだからいつもじゃないよ?
基本的にはラベンダーかピンク系が多い(笑)

書込番号:18990648

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:128件

2015/07/23 02:38(1年以上前)

この24-50/F4って最短は、どのくらいなんだろう?

24mm始まりでも寄れないなら別にズームじゃなくてもイイかなって感じ…
にしても豪快なゴーストが逆にカッケー♪


書込番号:18990787

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/07/23 03:23(1年以上前)

あふろべなと〜るさん
エンジョイ!


書込番号:18990808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件

2015/07/23 06:13(1年以上前)

>萌えドラさん

ミノルタの当時のズームは驚異的に寄れないのが多い

35−70は1m
35−105なんてなんと1.5m!!!

で簡易マクロ機能がついているわけだけども

なぜか24−50は今の時代で考えても寄れる
最短撮影距離0.35mm
と各社24−70/2.8と比べてもソニー製と同じくらい寄れる

なのでかなり使いやすいですよ♪

書込番号:18990895

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件

2015/07/23 06:16(1年以上前)

>nightbearさん

ユートゥ♪

書込番号:18990898

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/07/23 06:18(1年以上前)

あふろべなと〜るさん
おうっ♪

書込番号:18990901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2015/07/23 10:21(1年以上前)

日産製…
Cube…


……
………! Σ( ̄□ ̄;) (←今気付いた)

書込番号:18991335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:128件

2015/07/24 00:53(1年以上前)

スレ主様 返信ありがとう御座いますm(^-^)m

なるほど最短35cmならば使い勝手は良さげですね。

今の技術でF2.8通しとか作らないかなソニー…

書込番号:18993682

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング