『レンズを揺らすと音が・・・』のクチコミ掲示板

2010年 9月17日 発売

Distagon T* 24mm F2 ZA SSM SAL24F20Z

焦点距離24mmのフルサイズ対応広角単焦点レンズ(最短撮影距離0.19m)

最安価格(税込):

¥134,500

(前週比:+16,372円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥140,552

e-tokka GOLD

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥46,500 (2製品)


価格帯:¥134,500¥140,552 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:24mm 最大径x長さ:78x76mm 重量:555g 対応マウント:α Aマウント系 フルサイズ対応:○ Distagon T* 24mm F2 ZA SSM SAL24F20Zのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Distagon T* 24mm F2 ZA SSM SAL24F20Zの価格比較
  • Distagon T* 24mm F2 ZA SSM SAL24F20Zの中古価格比較
  • Distagon T* 24mm F2 ZA SSM SAL24F20Zの買取価格
  • Distagon T* 24mm F2 ZA SSM SAL24F20Zのスペック・仕様
  • Distagon T* 24mm F2 ZA SSM SAL24F20Zのレビュー
  • Distagon T* 24mm F2 ZA SSM SAL24F20Zのクチコミ
  • Distagon T* 24mm F2 ZA SSM SAL24F20Zの画像・動画
  • Distagon T* 24mm F2 ZA SSM SAL24F20Zのピックアップリスト
  • Distagon T* 24mm F2 ZA SSM SAL24F20Zのオークション

Distagon T* 24mm F2 ZA SSM SAL24F20ZSONY

最安価格(税込):¥134,500 (前週比:+16,372円↑) 発売日:2010年 9月17日

  • Distagon T* 24mm F2 ZA SSM SAL24F20Zの価格比較
  • Distagon T* 24mm F2 ZA SSM SAL24F20Zの中古価格比較
  • Distagon T* 24mm F2 ZA SSM SAL24F20Zの買取価格
  • Distagon T* 24mm F2 ZA SSM SAL24F20Zのスペック・仕様
  • Distagon T* 24mm F2 ZA SSM SAL24F20Zのレビュー
  • Distagon T* 24mm F2 ZA SSM SAL24F20Zのクチコミ
  • Distagon T* 24mm F2 ZA SSM SAL24F20Zの画像・動画
  • Distagon T* 24mm F2 ZA SSM SAL24F20Zのピックアップリスト
  • Distagon T* 24mm F2 ZA SSM SAL24F20Zのオークション

『レンズを揺らすと音が・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Distagon T* 24mm F2 ZA SSM SAL24F20Z」のクチコミ掲示板に
Distagon T* 24mm F2 ZA SSM SAL24F20Zを新規書き込みDistagon T* 24mm F2 ZA SSM SAL24F20Zをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズを揺らすと音が・・・

2015/07/24 12:51(1年以上前)


レンズ > SONY > Distagon T* 24mm F2 ZA SSM SAL24F20Z

クチコミ投稿数:5件

先日このレンズを新品で購入しました。
動作自体は特に問題は無さそうですが、レンズを左右に揺らすと「カタカタ」とレンズ内の何かが動いている様な音が・・・。

気になってサポートに問い合わせると「レンズの構造上、物理的にレンズや絞り羽が多少動いて音がするが問題ない。仕様です。」と言われました。

私自身、135ZA・85ZAを持っていますが同じ単焦点でも音はしません。
レンズ内手振れのレンズだと音がする場合が有る様ですが、固定されているAマウントレンズの場合、一部が動くことはあるのでしょうか?

また、皆さんのレンズでも同じ症状はありますでしょうか?
アドバイスよろしくお願いします。

書込番号:18994666

ナイスクチコミ!0


返信する
@yacchiさん
クチコミ投稿数:1525件Goodアンサー獲得:59件

2015/07/24 18:26(1年以上前)

AFでレンズも動くし、サポートさんの言うとおり絞り羽も動きます。固定はされていません。

みんなのほかの個体がカタカタ音がすると言えば安心しますか?
多数決で決めますか?

「症状」と言っている時点で、あなたにとっては不良品なのでしょう。

もはや、ご自身の問題です。

書込番号:18995259

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2015/07/24 19:30(1年以上前)

>>@yacchiさん

確かに@yacchiさんの言う通り最終的には気持ちの問題だと思います。
ただ、今まで幾つかレンズを購入してきて音がするのが初めてだったので質問してみました。
近所に実機がある店舗があれば自分で確かめに行けるのですが・・・

有難うございました。

書込番号:18995409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件Goodアンサー獲得:173件 Distagon T* 24mm F2 ZA SSM SAL24F20Zの満足度5

2015/07/24 20:17(1年以上前)

ちよこう さん、こんばんは。

自宅に帰ったので試してみました。
軽くレンズを左右に揺らしても「カタカタ」と、レンズ内の何かが動いている様な音はしませんでした。

強く揺らすと微かに音はしますが・・・

他の所有されている方からのレスもあるといいですね。





書込番号:18995526

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2015/07/24 22:57(1年以上前)

>>prime1409さん

実際に使っている方からのお話が聞けて良かったです。

気になり出したらキリがないので、購入店の初期不良期間中に一度見せに行こうと思います。

書込番号:18996056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2015/07/28 17:29(1年以上前)

本日、購入店にて初期不良対応して頂きました。

新しいレンズも左右に振ると音は鳴るので、ある程度は仕様の様ですが、私のレンズは明らかに異音がしていたので見せに行って良かったです。

書込番号:19006261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件Goodアンサー獲得:173件 Distagon T* 24mm F2 ZA SSM SAL24F20Zの満足度5

2015/07/28 21:08(1年以上前)

ちよこう さん、こんばんは。

初期不良対応していただけて良かったですね。
後はどんどん撮影を楽しんでください。


書込番号:19006772

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Distagon T* 24mm F2 ZA SSM SAL24F20Z」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Distagon T* 24mm F2 ZA SSM SAL24F20Z
SONY

Distagon T* 24mm F2 ZA SSM SAL24F20Z

最安価格(税込):¥134,500発売日:2010年 9月17日 価格.comの安さの理由は?

Distagon T* 24mm F2 ZA SSM SAL24F20Zをお気に入り製品に追加する <237

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング