『いいカメラですね。 7D Mark II』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『いいカメラですね。 7D Mark II』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信32

お気に入りに追加

解決済
標準

いいカメラですね。 7D Mark II

2015/07/24 16:06(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

クチコミ投稿数:248件

初めて家電量販店で少し触った程度ですけど、7Dからすると物凄い進化ですね。

いろんなレビュー出てるから今更何も書かないけど、5D2と7Dの2台下取りに出して買いかえれば良かったのかな??

5D2下取りに出して1D3に変えたけど、全てに関してこの機種の方が一枚上手の感じがします。
1D3は未だほんの数時間しか使え無かったので、使い勝手とかは分かりません。が何をしても勝てないでしょう…

このことに関しては他で沢山の人達からレビューが出てたのだから、何も言い訳なんて出来ません。
人様の言う事はきちんと読んで理解してから行動は起こさないとダメだと言う事が分かりました。

質問は訳あって私の1D3はSCでほぼ新品の状態に修理してますけど、完全に直って来たら機械としての信頼度は
どちらが上でしょうか??修理が完了すれば私の1D3は準新品です。それ位の大修理をして貰ってます。

8年前のフラッグシップ機では最新気鋭の新型機種に性能で負けるのは分かるけど、信頼度でも負けるのかな?
それだったら悔しいなぁ-------と思いまして…

こんな事ならば触らなければ良かったですよね。絶対欲しくなるから…



書込番号:18995003

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:3件

2015/07/24 16:12(1年以上前)

機械としての信頼感なら1D3のが上だと思いますが、機械的スペックなら7D2のが優れていると思います。
1D4,ならまだ機械スペックも信頼感もこちらのが上です

書込番号:18995011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29676件Goodアンサー獲得:1647件

2015/07/24 16:19(1年以上前)

優れた機械だと優れた写真が撮れるとは限りません

そう言う意味での撮影目的には大差ないかも・・・


書込番号:18995021

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2015/07/24 16:21(1年以上前)

1D3より7D2ですか。
大半のかたはそうかもしれませんね。

僕はどちらかと言われたら1D3を取ると思います。もちろん程度が良いという前提ですけど。
スペックでは7D2、連写の音もいいですね^^
1D3の良いところ、防塵防滴。7Dはダメ、7D2はデータがないので怖い。
もう1つ。センサーサイズ。昨年1D3を使いましたが、雨のナイターでISO1600でもいい雰囲気でした。もちろんノイズはありました。

スレ主様と意向が反するかもしれないレスですみません。

書込番号:18995023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27458件Goodアンサー獲得:3148件

2015/07/24 18:10(1年以上前)

昼間専用で、晴天のみ使用なら、自分なら、1DVより7DMUにしますね。
でも、夜間の試合撮影が多いので、考えてしまいますね。
レンズ資産の問題で、APS-CよりAPS-Hの方がいいです。
最終的には、その人の価値観になるでしょうね。

書込番号:18995219

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/07/24 18:17(1年以上前)

>8年前のフラッグシップ機では最新気鋭の新型機種に性能で負けるのは分かるけど、信頼度でも負けるのかな?

EOS 7D Mark IIのシャッター耐久回数は20万回ですが
EOS-1D Mark IIIのシャッター耐久回数は30万回です。

他の見えない部分でも、信頼性重視で作っているはずですので、信頼度ではまだ負けていないように思います。

書込番号:18995237

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2015/07/24 18:39(1年以上前)

むさし企画さん こんにちは。

ご愁傷様です。

触っただけで良かったと思います。

信頼度に関してはわかりませんがデジタルの世界は日進月歩なので、万が一試写してしまうと8年前の過去のものとの差が歴然でビックリすることだと思います。

書込番号:18995290

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29676件Goodアンサー獲得:1647件

2015/07/24 18:48(1年以上前)

>8年前のフラッグシップ機では最新気鋭の新型機種に性能で負けるのは分かるけど、信頼度でも負けるのかな?

8年と言う歳月を考えず昨日(極端ですが)作った1DVなら7DUに負けていないと思います(勝っている?)
8年と言う歳月をどう捉えるかで違うと思います

書込番号:18995312

ナイスクチコミ!1


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6594件Goodアンサー獲得:837件

2015/07/24 19:28(1年以上前)

こんばんは。

まぁデジタルものは、後発の強みといいますか新しいものが良くて当然といったとこがありますが、それはスペック上でのことだけとも見ることができます。
いかに7DmkUの性能が良くても、「1」の貫禄には勝てません。
確か1DXもお持ちだったと思いますので、それでイーブンだと思いますよ。

自分も7DmkUは持っていますが、同時に持っている古いNikonD3には勝てない一面(?)があったりします。

信頼度は、動きものに関して築き上げられたものはAPSーCは初代7Dのもので、二代目はそれを踏襲しているといいますか「敷かれた線路の上を脱線しないように」正統進化しているだけとも見てとれるでしょう。
「1」とは、同じ面では語ることはできない…そう思いますよ。

なおってきた1D3は、それはそれで良い機種と思います。

書込番号:18995402 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1058件Goodアンサー獲得:5件

2015/07/24 19:44(1年以上前)

7D2は 1D3や D2Xsに
負けると思います。

書込番号:18995438

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:509件Goodアンサー獲得:23件

2015/07/24 20:19(1年以上前)

オートフォーカス性能ですが、私の感覚は1D3<<7D2<1D4です。
1D3と7D2を同時に持っていた時期ありますけど、画質の差も体感しにくく、その他すべて7D2が上ですね。
1D4なら7D2より安心できる点も多いですが、1D3はさすがに古さを感じます。
私はサーキットでバイクを撮ることが多いのですが、1D3よりも7D2の方が確実に歩留まりいいです。

書込番号:18995534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2015/07/24 20:21(1年以上前)

現行機種と中古機種を比べるのはそもそも、、、
機械としての信頼度と言われても、、、
一般的にはデジタル製品は新しい物の方が、、、

書込番号:18995541

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1058件Goodアンサー獲得:5件

2015/07/24 20:23(1年以上前)

プロ機に比べたら二台とも
トイですよ。トイカメラです。
格が違います。

書込番号:18995546

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2015/07/24 20:44(1年以上前)

1Dを超えるプロ機をお使い?

書込番号:18995621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2015/07/24 20:44(1年以上前)

デジタル機器は常に最新機器が優れているのが通常で、常に最新を追い求めなければ最高のものを得られないというジレンマがありますね。
値段の下落とも相まって、欲しい時が買い時と言われる所以です。
ただ5DUと比較してはいけないんじゃないでしょうか?

書込番号:18995622

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:248件

2015/07/24 20:55(1年以上前)

まとめての返信ですみません。


かなしみの俺さん

>>機械としての信頼感なら1D3のが上だと思いますが、機械的スペックなら7D2のが優れていると思います。
信頼感なら1D3…嬉しい一言ありがとうございました。

gda_hisashiさん

>>昨日作った1DVなら7DUに負けていないと思います。
何だか凄く嬉しくなってきた。化け物の様な最新機種にも信頼度ならば勝てる可能性があるのであれば、嬉しいです。

トムワンさん

>>1D3より7D2ですか。
言葉足らずですみません。私の1D3は修理から返って来てから数時間でまたSC送りになったもので、実際はこのカメラの本当の実力が分からないんです。そんな時に7D2触った物だから凄い機種が出て来たなぁーと感じました。
お店で触った感じはリトル1DXの様にも感じましたね。かなしみの俺さん が言われた通りで1D4との比較ならば絶対1D4なのでしょうけど、1D3ではやはり役不足なのかも知れません。
折角新品同様にしてくれるのだから、直ってて来たら大切に使います。ただいつ修理から戻って来るか分からないけど…

書込番号:18995654

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:248件

2015/07/24 21:16(1年以上前)

まとめての返信ですみません。


MiEVさん

いつも温かい返信ありがとございます。

>>昼間専用で、晴天のみ使用なら、自分なら、1DVより7DMUにしますね。
やはり最新機種には勝てないですよね。
持ってる1DXと真っ向勝負させたらどんなものでしょうね。まさか負けたりはしないと思うけど…
でもオイラの腕ではダメかも知れない…だってオイラは下手な初心者ですから…

フェニックスの一輝さん

>>他の見えない部分でも、信頼性重視で作っているはずですので、信頼度ではまだ負けていないように思います。
嬉しい一言ありがとございます。


写歴40年さん

>>触っただけで良かったと思います。
これ痛感しました。1D3買う前に良く下調べしてから7D2触ってたらきっとこっち買ってました。
8年の年月はここまで機械を進化させるものなのですね。


書込番号:18995731

ナイスクチコミ!0


D.C.T.さん
クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:15件

2015/07/24 21:24(1年以上前)

EOS-1DIIIと7DMkII?

50万円で販売していた7年前のカメラと、20万円の最新機を比べること自体がナンセンスではあります。
EOS-1DIIIのメリットはせいぜい「堅牢性」と「機械としての信頼性」だけです。

残念ですが、EOS-1DIIIにEOS7DII以上の価値はありません。
UDMAにも対応していないEOS-1DIIIは、メディアへの書込み速度が遅く、同じ秒10コマでも持続力がありません。
私が売却した理由は、AFの精度が追込みきれなかったこと。AFの微調整が着いているEOS7DIIにこの点は良いでしょう。

背面液晶・映像処理エンジン・高感度・フリッカーフリー・ライブビューのAF性能・書込速度・動画性能・
ファインダー内情報表示・ミラーショック・静音モード・・・ など7DIIのほうが、明らかに優れています。

気をつけなければいけないのが、EOS-1DIIIやD2H・D2Xなどは、既に修理期限が迫っていて、またオーバーホール
費用などが高価なことです。

D3が出た時点で、EOS-1DIIIやD2HやD2Xなどは、正直「過去の遺物」に成り下がりましたし、
フラッグシップのベンチマークは、D3こそが現在のベース基準です。

D2HやD2Xあたりは、D300が出た時点でその存在価値を完全に失ったカメラであり、
今年あたり喜んで買っている奴は、単にフラッグシップだと言う事で、喜んでいるだけのマニアですよ。

書込番号:18995754

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:248件

2015/07/24 21:48(1年以上前)

まとめての返信ですみません。


Hinami4さん

>>自分も7DmkUは持っていますが、同時に持っている古いNikonD3には勝てない一面(?)があったりします。
何物も一長一短には行かない?と解釈して良いのですよね。
>>なおってきた1D3は、それはそれで良い機種と思います。
ですよね。せっかく縁があって私の手元に来るのですから…でもあとどの位修理する所があるのか心配でもあります。


おっさんレーサーさん

>>1D4なら7D2より安心できる点も多いですが、1D3はさすがに古さを感じます。
やはりそうですか…1DXよりも望遠の意味では1D3の方が良いと思ったのですが、無理してでも1D4手に入れた方が良かったですね。でも既にそんなお金はありません。それで先の2台まとめて下取りすればあと少しの出費で7D2手に入れられたと思った次第です。

しんちゃんののすけさん

>>現行機種と中古機種を比べるのはそもそも、、、
>>機械としての信頼度と言われても、、、
せっかくほとんど新品の部品でカメラ店が責任を持って直してくれるのですから、最新機種と比較して見たくなっただけの話です。お騒がせしました。


そうかもさん

>>5DUと比較してはいけないんじゃないでしょうか?
確かに。軽率に書き込みしてしまいました。これで5D2ユーザーさんに不愉快な思いをさせてしまった事は事実ですね。
以後書き込みする時は気を付けます。

書込番号:18995825

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:248件

2015/07/24 22:12(1年以上前)

D.C.T.さん

>>EOS-1DIIIのメリットはせいぜい「堅牢性」と「機械としての信頼性」だけです。

きつい一言ではありますがありがとうございました。お陰て目が覚めました。
今私の1D3は購入したカメラ店のミスで、フルメンテナンス中です。
どこをどうしたらこんなになるのか?分からない位の大修理をして貰ってます。
不完全な所があれば半年の間なら無償で修理してくれる約束してますので、徹底してオーバーホールして貰います。
一回修理から戻って来て、次の日にはまた修理に出したけど、私のカメラの修理伝票見たら驚きますよ。
これで完全に直ったら…そう思うと嬉しくも思います。

書込番号:18995910

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件

2015/07/25 00:12(1年以上前)

1Dシリーズはずっと憧れの存在です。

私はCFですら高価に思っているので、おそらく買えません。

カメラとしては1Dシリーズで、フリッカーレス機能とかの使い勝手は7D2かなと思います。

7D2はkissやMを除けば少々燃費が悪くなっています。

書込番号:18996278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:248件

2015/07/25 00:34(1年以上前)

>>7D2は 1D3や D2Xsに負けると思います。

>>プロ機に比べたら二台ともトイですよ。トイカメラです。格が違います。

これ返信した奴へ…


名前を書くのも嫌なのでこのまま返事するけど、(おはようございます)(良い作例ありがとうございました。)(良い買い物しましたね)等とあちこちのスレに返事する前に自慢のカメラで写真でも撮影したらどうですか?

あちこちで茶化す様な書き込みばかりして、楽しいのですか?
下らないスレ立て楽しいですか?
あなた様の存在はみんなの迷惑なのに気付きませんか?

何言ってもあなた様には届かないでしょう。私も諦めましたから、私の書いたスレには二度と来ないで下さい。
丁寧語で書かないとここでは全て削除されるから…本当は怒鳴りたい位に頭に来てるんですから!!

書込番号:18996342

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:248件

2015/07/25 00:58(1年以上前)

スペクトルムさん

返信ありがとうございます。
皆さんからデジタル物は最新の物と比べたら絶対にダメな事を詳しく教えて頂きました。
正直言って自分の無知が恥ずかしいです。

書込番号:18996383

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1058件Goodアンサー獲得:5件

2015/07/25 02:59(1年以上前)

秋以降
キヤノンは 1DX‖ 5D4 6D2 80D
ニコンは  D5 D820 D760 D400
出ると思います。

最新機種なんか大したことなぃですよ。
振り回されないことが重要。

その内すぐに7D3が出るだろうし。

書込番号:18996512

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:248件

2015/07/25 06:07(1年以上前)

>>秋以降
>>キヤノンは 1DX‖ 5D4 6D2 80D
>>ニコンは  D5 D820 D760 D400
>>出ると思います。

>>最新機種なんか大したことなぃですよ。
>>振り回されないことが重要。

>>その内すぐに7D3が出るだろうし。

何処にも信憑性の無い書き込みだ事。朝からムカ付きますね。本当に…

前にも書いただろう。二度と人のスレに書き込みするなと…

下らん事書いてんじゃ無いよ!!ガラクタカメラで撮影にでも出かけて来い。

書込番号:18996609

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1076件Goodアンサー獲得:14件

2015/07/25 08:52(1年以上前)

むさし企画さん

おはようございます

フィルム時代は 当時の 一番 上の機種

OLYMPUS OM-2N、OM-4

Canon EOS-1、EOS-3(1vが登場するまでの繋ぎ)

を 使用していました

フィルムは レンズとフィルムが 同じなら

F-1 で 撮っても、AE-1で 撮っても 同じ と いうことを よく 聞きました(同じ絞り、シャッター速度)

やはり デジタル は 日々 進歩していますので

差を 感じると 思います

デジタルに なり EOS 7 ベースの EOS 10D が

EOS-1 と ほぼ同じ価格

とても 1Dシリーズ は 買えません

むさし企画さん の 1DMkV の 修理内容を 見たら

気になる 1DMkW の 中古品も ビビってしまいます

1DMkV が 完全復帰に なると いいですね。


書込番号:18996852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


狩野さん
クチコミ投稿数:4840件Goodアンサー獲得:274件

2015/07/25 09:49(1年以上前)

うーん、良いな、と思う部分がどこなのか、と云うことなのでは。理屈っぽく言えば、カメラの個性をどのように評価するのか、と云うことだと思います。

 1DMarkVのいかつくゴツゴツした感じは、”いかにも”との印象を持ちます。そんな部分を高く評価しても良いようにも思いますね。私は1DMarkV → 1DX と買い替えました。野外のフィールドに一人で撮影していると、あの無骨さから他のカメラでは感じない頼もしさを感じます。厳しい条件でも故障せず最高の一瞬が取れそうな感じがするのです。まあ、都会のなかで撮影するには、垢抜けしない、おしゃれじゃない野暮な奴ですが。

書込番号:18996962

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2015/07/25 10:17(1年以上前)

むさし企画さん . . . 。
むさし . . . 。

僕は古かろうが1D3と思います。
僕の撮影環境は、いきなりの夕立があっても引けない。
昨年1D3で雨に見舞われましたが、雨対策無しで全く問題なかったです。
1D4で軽い雨対策で臨んだことがありましたが勿論問題無し、7Dの方はモードダイヤルが機能しなくなったそうです。
発売1年しない7D2を雨で使用するツワモノさんはいないかもしれませんが、信用も出来ません。
ちょっと使用環境が特殊ですかね。
失礼しました。

書込番号:18997033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:248件

2015/07/25 12:15(1年以上前)

スーパーホーさん

返信ありがとうございます。
1D3手に入れて、初めてお店で試射した時から違和感を感じて修理頼んだらあの恐ろしい修理伝票でしょう。
直ったと思ったらまた直ぐに不具合発生。結局使ったのは1日の内で2時間位??何なんだかです…
これを個人で完全メンテナンス頼んだら幾らになるのでしょうね…7D2新品で買える位掛かってるのでは…(笑)
お店側との約束で完全に直るまでは修理させますけど、手付かずの売れ残りの8年前の機種見たいでカッコ悪いかな??
最新機種には勝てないけど、直って来たら大切に使います。

書込番号:18997332

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:248件

2015/07/25 12:34(1年以上前)

狩野さん

返信ありがとうございます。
私も1DXは使ってます。今回7D Mark IIが気になったのは、軽くデモ機触った時にこのカメラなら十分に1DXの
サブ機として使えるなぁーと思ってです。
持ってる7Dでは1DXのサブ機としては全然使い物にはなりませんから…売却しても叩かれるだけですしね。
皆様からの沢山のレビューも見る事も無く前から気になってた1D3を購入した次第ですけど、ここまで修理したら機械としての性能で負けても、機械に対する信頼度はこちらの方が上でしょうと今は勝手に自己解決してます。
8年前の機種の1D3で、ここまでフルメンテナンスされたカメラ持ってるのは自分だけだと思うと恥ずかしい反面、嬉しさもこみ上げて来ました。けどこの先もまた不具合が発生したら…と考えると恐ろしいです。

書込番号:18997388

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:248件

2015/07/25 13:53(1年以上前)

トムワンさん

何度も返信ありがとうございます。
それからもう気が付かれたと思いますけど、幾度もHN変えてすみません。あの…むさし…です。
HNが変わった経緯は聞かないで…もうここに来れなくなるから… 少しは自分も大人にならないとダメですね。

1D3買うときトムワンさんのレビューは参考になりましたよ。
扱い易い画素数とか機械に対しての信頼度とか…その他ではこの機種の欠点見たいなものまで。
最悪の機械を渡されたけど、後はカメラ店に任せて安心して使える物になればと思ってます。
白のYAZAWAハイエースで走り回ってますので出会った時はよろしくです。

書込番号:18997542

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2345件Goodアンサー獲得:77件

2015/07/26 09:05(1年以上前)

1DMakVも使っていましたが、AF性能では初代7Dとほとんど同じでした。
私の被写体が不規則に揺れながらスピードを小刻みに変えながら、
こちらに向かって突っ込んでくる真っ黒な被写体っていう条件ですが。

5DMakVと7DMarkUも同じようなAF性能で、上記よりは1段上ですね。
高性能センサー+ITR測光の良いとこ取り1DXが素晴らしいようなので、
5DMrk4に期待しています。

書込番号:18999668

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:248件

2015/07/26 10:28(1年以上前)

アプロ_ワンさん

返信ありがとうございます。
本当は持ってる1DXで全て事が足りるのは分かっているんですが、それだと確実にレンズ沼にハマります。
エクステンダー噛ませば望遠も賄えますけど、カメラとレンズで既に重すぎて…とても手持ちでは私の撮影したい物は
撮れません。一脚とか三脚立てての移動ではその一瞬を逃してします。それで今回7D2が良いと思ったけど、それ以前に気になってた1D3に飛びついたけどお店から渡されたのがあの恐ろしい機体…
今なら確実に7D2、でもフルメンテナンス終えて帰ってきたら機械への信頼度は1D3と思える様になりました。
直って来たらもう修理期限の心配も無いし、古い機種だけど大切に使って行きます。
ただし後どれ位修理に出すかも未定ですけどね…(笑)

書込番号:18999898

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
液晶表示の遅さ 3 2025/12/26 12:47:01
GRWから乗り換えました。 2 2025/12/26 10:16:08
レンズを認識しません。 20 2025/12/26 11:31:19
フリッカーについて 3 2025/12/25 23:51:16
MC-11動いています。 10 2025/12/26 10:32:44
カメラのキタムラの中古カメラ 8 2025/12/26 10:04:34
SONY a7c2 とRICOH GR-W 32 2025/12/26 9:46:40
スマホと接続できない 4 2025/12/26 3:53:08
「Z 9」が発売されてから4年が経ちました。 5 2025/12/25 17:13:39
今年もサンタがやってきた 0 2025/12/24 20:13:58

「デジタル一眼カメラ」のクチコミを見る(全 4319713件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング