『nikon18-35Gと16-35Gレンズ』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『nikon18-35Gと16-35Gレンズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

nikon18-35Gと16-35Gレンズ

2015/07/26 20:46(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

クチコミ投稿数:28件

上記レンズを使い分けたかたおられますか?VRなしでどちらがシャープでしょうか?

書込番号:19001488

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2015/07/27 08:08(1年以上前)

トラップフライさん おはようございます。

ご自身のボディ持参でヨドバシかニコンにど実機を試せるところで、個体差はあるかも知れませんが試写されるのが一番確実だと思います。

私はどちらもヨドバシで試写したことがありますが写りより超広角端での焦点距離の違いの方が大きいと思いますし、最近のニコン兼価版レンズの写りは下克上のレンズが数あるのも事実だと思いますしそれだけてデジタルの進化が大きいのだと思います。

書込番号:19002570

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:15件

2015/07/27 08:18(1年以上前)

こんにちは!

あくまでも自分の場合ですが、18-35Gが気に入っています。広角の使用頻度からもこれくらい軽量なのは助かりますしシャープです。また、広角のズームとしては最新のものです。

画質を求めるなら14-24Gや単焦点を、VRが必要であれば16-35という感じでお選びになってはいかがでしょうか。ただし、それぞれ広角端の画角が違いますのでますば必要な画角ですかね。良く言われる事ですが18-35では16mmの画角は撮る事はできませんので。

良いご選択を!!

書込番号:19002588 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件

2015/07/27 23:48(1年以上前)

試し撮りは今出来ないので18−35を購入します。18−35はEDでした訂正。軽いのとシャープというのは移動にむいていると思います。ワイドレンズにVRが必要かどうか改めて考えます。VRをオンにするとF値があがりますがおそらく16−35はF4で一定だとおもいますが、、、。

書込番号:19004762

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
音声関係の基板の故障?不具合? 1 2026/01/05 6:22:27
動画が読み込めない 2 2026/01/04 22:29:43
今さらながら入手しました 7 2026/01/05 11:14:25
G9m3に望むこと 7 2026/01/05 1:12:00
取説・ガイドブック有りますか 6 2026/01/04 13:44:58
今なお現役 1 2026/01/02 21:58:34
αマウントで撮るマクロなど、 7 2026/01/04 22:35:08
リアコマンドダイアル不具合? 10 2026/01/02 15:53:05
問題は色味なんだよ 15 2026/01/05 5:34:43
手ブレが酷くて困ってます 25 2026/01/03 12:57:31

「デジタル一眼カメラ」のクチコミを見る(全 4320445件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング