『カスタムiem購入について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『カスタムiem購入について』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 カスタムiem購入について

2015/07/29 18:06(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン

スレ主 filyさん
クチコミ投稿数:6件

ご覧頂きありがとうございます。
タイトル通り、予算10万程度まででおすすめのカスタムiemを教えて下さい。
今週末、某イヤホン専門店で気に入ったものが見つかればオーダー予定なのですが全ての機種を試聴するほどの時間が取れそうにないので皆様からおすすめして頂いたものだけを試聴しようと考えております。

音の希望はwestone3リモールド、10pro、im50、ck100pro、ie80、se215speと使い分けができて、ロックやメタルを楽しく聞けるものです。また聴き疲れはしませんので無視して下さって大丈夫です。
また、im50が非常に好みの音ですので、カスタムで近い音を出すものがあればぜひ教えて頂きたいです。

多忙のため返信が遅れてしまうかもしれませんが、どうかよろしくお願いします。

書込番号:19009088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2552件Goodアンサー獲得:712件

2015/07/29 19:15(1年以上前)

国内で購入するとなれば10万円以下の予算であれば割り切りが必要です。
ロックやメタルを聴くとのことなので、低音重視となればもう少し予算が必要になります。
予算内で選ぶとすればCW-L15、CW-L10辺りでしょうか。
もっと予算を出せるなら、CW-L33BB、UE11Pro辺りが有力候補になると思います。

書込番号:19009244 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 filyさん
クチコミ投稿数:6件

2015/07/29 19:52(1年以上前)

KURO大好きさん、ご回答ありがとうございます。
おすすめして頂いたカナルワークスのL10とL15のレビューを確認したところL10の方が低域に寄っている印象を受けましたが、KURO大好きさんはこの二機種の比較についてはどのような印象をお持ちでしょうか?ご教授頂けると嬉しいです。

11proとL33BBについては試聴だけでもしてみようかと思います。

書込番号:19009316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2552件Goodアンサー獲得:712件

2015/07/29 23:28(1年以上前)

低音が強調されているのはCW-L10ですね。
帯域が広いのはCW-L15です。
どちらを重視するのかによると思います。

カスタムのメリットはフィット感の良さです。
フィットしないユニバーサルを買うぐらいなら、カスタムを使うことをお勧めします。

ただし、同じ価格でフィットするユニバーサルと比較すれば、カスタムの方が見劣りします。
特に10万円以下の低価格帯ではその差が顕著だと思います。
10万円のユニバーサルであれば、選択肢も多いので。

ドライバー数の少ない機種は好みに合えば良いですが、基本的にはお勧め出来ません。

BAイヤホンを低価格帯で選ぶのでしたら低音を妥協するのも良い方法ですね。

低音を諦めれば、Hair4.AやAAW M20など、お買い得な機種は他にもあります。

書込番号:19009988 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 filyさん
クチコミ投稿数:6件

2015/07/30 08:41(1年以上前)

KURO大好きさん、なるほど、予算不足ですか。
低音を諦めるというのは辛いですね…
おっしゃる通り、ユニバーサルを吟味し直した方が良いかもしれません。
詳しく教えて頂き、ありがとうございます。

書込番号:19010586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:23件

2015/07/30 10:23(1年以上前)

filyさん

ロックやメタルを中心でしたらユニバのダイナミックになりますが、dita audioのAnswer Truthはどうでしょうか
eイヤホンさんに行けるようでしたら試聴できると思いますので聴いてみて頂きたいですね
AnswerとAnswer Truthがありますが、聴き疲れしない人ならTruthの方がオススメです
鮮やかな高域とBAでは出せない深く、量感のある低音が聴けると思います

僕のTruthのレビュー
http://s.kakaku.com/review/K0000775393/ReviewCD=830631/

BarksのAnswerのレビュー
http://www.barks.jp/news/?id=1000117851

書込番号:19010780 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 filyさん
クチコミ投稿数:6件

2015/07/30 17:08(1年以上前)

のっこふさん、ありがとうございます。
なるほど、answer truthですか。レビューを読ませて頂きましたが、「量と重さ、スピード感を兼ね備えた素晴らしい低音」(のっこふさんのレビューから引用させて頂きました)はグッときますね。answerとanswer truth、試聴してきたいと思います。

書込番号:19011587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 filyさん
クチコミ投稿数:6件

2015/08/02 20:49(1年以上前)

仕事が入ってしまい、試聴に行けませんでした…
また次の機会におすすめして下さった機種を試聴してみようと思います。
KURO大好きさん、のっこふさん、ありがとうございました。
また機会があれば、アドバイスして頂けますと幸いです。

書込番号:19020645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング