『BIG-Xのセキュリティインジケータの消費電力について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『BIG-Xのセキュリティインジケータの消費電力について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

クチコミ投稿数:42件

先日ようやくBIG-Xが納品され、快適なヴェルライフをおくっております。
心配していたリアビジョンの異音もまったくなく、今のところまったく不満はありません・・・というか、逆に思った以上にデカすぎる(特にリアw)ので、むしろもう1段階小さいものでもよかったかな、とすら思うほどです。

ところで、装着後にセキュリティコードを設定し、これに伴いセキュリティインジケータがエンジンオフ時に点滅するようになったわけですが、これって消費電力はどのくらいなんでしょう?

長時間の駐車時もずっと点滅していると思うと、素人考えですがついついバッテリー上がりを心配してしまいます。
気休めとはいえセキュリティはかけておきたいので・・・
もちろんそんなことは考えて設計されているはずでしょうし、そう簡単に影響があるとは思いませんが、たとえばどのくらいの期間エンジンをかけないでいても耐えうるものでしょうか?

書込番号:19046320

ナイスクチコミ!1


返信する
taka.jpさん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:8件

2015/08/12 22:44(1年以上前)

オートアラーム等のセキュリティも同じように光りますよね
ビックXのはLEDランプだと思うので全然大丈夫ですよ
Ledの消費電力はかなり少ないですよ

以前、Ledに変えたルームランプを朝から夜までつけっぱなししてたけど問題なくセルモータは回りました。
電球だったら完全にアウトでした


書込番号:19046847 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:42件

2015/08/12 23:34(1年以上前)

>taka.jpさん

ルームランプの消し忘れ、前乗っていた車で私もやってしまったことがあります。
夕方6時ごろから翌日朝8時近くまでずっとついていましたが、問題なくエンジンがかかりました。

ただ、このときは一晩でしたが、私の場合たまに長期出張で2〜3週間家を空けることがありますので、そのくらいの期間エンジンをかけなくても大丈夫なんでしょうか?

書込番号:19047015

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2015/08/12 23:35(1年以上前)

LEDインジケータでバッテリーが上がったら大問題
設計サイドでも当たり前に考えてるので心配する必要はないかと。

書込番号:19047018

Goodアンサーナイスクチコミ!1


sky@777さん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2015/08/13 03:50(1年以上前)

スレ主様

インジケーターだけでだど2〜3週間でバッテリーは大丈夫だと思います。
自分は社外セキュリティーつけて、LEDインジケーターを2箇所に着けていますが、1ヶ月〜1ヶ月半はバッテリーは上がりませんでした。
ただ車種、グレードにもよると思いますが、ヴェルファイア上のグレードだと特に常時電源を使っている箇所が多いので、もし心配であればバッテリーのマイナス端子を外しておけば問題ないかと思います。
一応ですが、自分は冬季全く乗りませんが20アルファードのs-cに乗ってた時はそれくらい持ちました。現在は30アルファードのSA-Cなので条件はほぼ同じと考えています。

書込番号:19047326 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2015/08/14 00:04(1年以上前)

>働きたくないでござるさん

確かにそうですね。
バッテリーがすぐ上がるようなシステムを売るわけないですもんね。

>sky@777さん

2〜3週間なら大丈夫ですか。安心しました。
それにしても画像のLEDはキレイですね。
夜は赤より青白い光のほうが目立って防犯には役立ちそうな気がします。

書込番号:19049865

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:79〜1513万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,708物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング