『ミラーレスで国語辞典を撮影しました o(^∀^o)』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ミラーレスで国語辞典を撮影しました o(^∀^o)』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信20

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ

前回のスレでアドバイスをいただいて国語辞典をゲットしました。
中古本屋で200円でした。
スマホとかの辞書機能とちがって本の辞書ってやる気が出ますね。
これだけで頭良くなった気分(笑)

パナ25mm F1.4にマルミのクロースアップレンズをつけました。

書込番号:19054898

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/08/15 21:25(1年以上前)

うんこ(o^-')b !

書込番号:19054953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1117件Goodアンサー獲得:81件

2015/08/15 21:41(1年以上前)

自分は予備校で、5秒以内に辞書を引く能力を身に付けました。
今は電子辞書やオンライン辞典の時代となり、実に虚しい能力に成り下がりましたが(泣)

書込番号:19055005

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:901件

2015/08/15 21:46(1年以上前)

>☆M6☆さん
ありがとうございます。いえーい!

>ギミー・シェルターさん
ありがとうございます。それすごい能力ですね!
電子辞書とかよりも紙でできた辞書のほうがメリットもあるみたいですよ。
なんかいろいろ見れるからいいそうです。

書込番号:19055020

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/08/15 22:05(1年以上前)

ミラーレスではないですが…( ;´・ω・`)

わんこ(o^-')b !

書込番号:19055102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:901件

2015/08/15 22:17(1年以上前)

>☆M6☆さん
ありがとうございます。わー、かっこいい犬ですね。これよく見かける犬ですが犬種は何ですか?
シベリアンハスキー?なんか、、犬の種類がわかんないですが、頭のいい犬ですよね!
顔つきとかかっこいいですね。犬界のイケメンですね。

書込番号:19055148

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/08/15 22:29(1年以上前)

シベリアン・ハスキーです(^o^ゞ

二歳♂だと思います(^-^)/

カッコイイですよねぇ〜\(^_^)/
我が家のわんこではないです…( ;´・ω・`)

書込番号:19055195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:358件

2015/08/15 22:33(1年以上前)

ミラーレスではありませんが…(シグマ 50mm F2.8 EX マクロ)

うこん!

失礼しました、ブロッコリーとにんじんさんこんばんは。

前スレ(読書のスレですよね?)コメント出来ませんでしたが興味深く拝見してました。

書込番号:19055210

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:901件

2015/08/15 22:42(1年以上前)

>☆M6☆さん
ありがとうございます。シベリアンハスキーなんですね。
二歳なのにもう大人みたいですね。かっこいい〜。
☆M6☆さんのワンちゃんではなかったんですね。あらら。。

>なかなかの田舎者さん
ありがとうございます。ウコン!
ウコンってお酒の二日酔いになりにくくなる薬ですよね?
飲んだことないんですが栄養とかもあるんでしょうか?
そうです、読書スレです。みなさんにいっぱいアドバイス頂きました。
辞書を使うといいっていうアドバイスもあったので国語辞典を買った次第です。

書込番号:19055231

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3180件Goodアンサー獲得:16件

2015/08/15 22:43(1年以上前)

> スマホとかの辞書機能とちがって本の辞書ってやる気が出ますね。

これ、一生懸命に暗記したページを丸めて食べるものだそうですよ。

書込番号:19055238

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22520件Goodアンサー獲得:743件

2015/08/15 22:51(1年以上前)

中学生の頃、思春期男子数人で…怪しき言葉を引きまくりましたo(^o^)o

愛読書…広辞苑o(^o^)o

書込番号:19055271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


しま89さん
クチコミ投稿数:11632件Goodアンサー獲得:865件

2015/08/15 23:12(1年以上前)

多分撮影した文字が見えない・・・
いつからですかね、スマホで黒板とかWBを撮影するようになったのは

書込番号:19055332

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:901件

2015/08/15 23:37(1年以上前)

>南米猫又さん
ありがとうございます。生のままだと厳しいですね。。
下味をつけて天ぷらがベストでしょうか。。

>松永弾正さん
ありがとうございます。ですよね〜!
思春期の必ずとおる道ですね。
でも、怪しい言葉は載ってない言葉が多いんですよね。。
この辞書はうんこが載ってただけでも合格点です。

>しま89さん
ありがとうございます。辞書を撮影するのはスマホとかのほうが
被写界深度が深くていいかもしれませんね。
授業の黒板はやっぱり手書きでノートに書き写すのがいいですよね。

書込番号:19055407

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2015/08/16 11:32(1年以上前)

意味がさっぱりわかりません。肝心の字が読めないじゃないですか?

写軸を紙に垂直にして、絞りをもっと絞らないとダメでしょう。

私も雑誌の記事をよく写真に取りますが、最近は、iPhoneで撮影することがほとんど
です。A4サイズまでのメモ代わりなら、 iPhoneで十分すぎ。

低級デジカメが売れなくなるわけだ・・・・。

パソコンのモニター(1920X1200)で見るだけなら、高級ミラーレスと比較して
ほとんど遜色ないです。

書込番号:19056384

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/08/16 15:17(1年以上前)

200円ならお買い得ですね。おおいに活用して、楽しんでください。

書込番号:19056984

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21635件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2015/08/16 15:57(1年以上前)

うーん。
次点ですかね。

書込番号:19057082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:901件

2015/08/17 00:34(1年以上前)

>デジタル系さん
ありがとうございます。もちろん、理解しています。
でも、動物園の定義、恋愛の定義、うんこが収録されていること、
これらに関しては読めると思いました。(他の部分は被写界深度外でもいいです)
もちろんもっと絞りたかったのですが、ミニ三脚しかないですし、
手持ちでこれ以上絞るともっと高感度になるし、、とそんな理由です。

>じじかめさん
ありがとうございます。ですよね!!超安かったです。

>けーぞー@自宅さん
ありがとうございます。次点、、うーん、どういう意味だろ。。あとで辞書見てみますね。

書込番号:19058588

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:901件

2015/08/17 00:38(1年以上前)

あと肝心なことを書き忘れました。
この辞書は、通常サイズではなく小型版です。
だからサイズ自体が小さく、文字もそのぶん小さいです。

辞書にもっと近づいて撮ることもできましたが、
それだとさらに被写界深度が浅くなってしまうので、ある程度、離れて撮りました。
撮ってる最中、これだけ離れてるならクロースアップレンズつける必要なかったかも、、と思いましたが、
面倒だったので、クロースアップレンズを外さずに、そのまま撮影しました。。。

書込番号:19058602

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2015/08/17 18:50(1年以上前)

文書モード、開放、F2.2です。影はご愛嬌でお願いします。

書込番号:19060118

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:901件

2015/08/17 21:25(1年以上前)

>写ルンです1600さん
ありがとうございます。文書モードなんてあるんですね、ビックリ!!
しかも等倍に拡大しなくても、そのままでも文字が読めますね。
こんな便利なモードがあるなんて知らなかったです。今度、文章を撮るときはやってみますね。

書込番号:19060532

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:901件

2015/08/17 21:26(1年以上前)

>写ルンです1600さん
ありがとうございます。文書モードなんてあるんですね、ビックリ!!
しかも等倍に拡大しなくても、そのままでも文字が読めますね。
こんな便利なモードがあるなんて知らなかったです。今度、文章を撮るときはやってみますね。

(すみません、上は顔のアイコンの表情が「普通」になってたので、「楽」に訂正して再掲します。)

書込番号:19060543

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング