スピードライト 430EX III-RTCANON
最安価格(税込):¥36,000
(前週比:+38円↑
)
発売日:2015年10月 1日
フラッシュ・ストロボ > CANON > スピードライト 430EX III-RT
初めての書き込みです、宜しくお願い致します。
現在6Dに600EX-RTを使用しています。
単純にワイヤレスでストロボを使用してみたい場合、ST-E3-RT購入よりも430EXV-RT購入のほうが
お得でしょうか?(曖昧な質問ですいません)
書込番号:19059897
2点
僭越ながら書き込みをさせて頂きます。 ST-E3は600EXや430EX3から発光部を取り去ったような製品だと理解しています。
なので、ST-E3と430EX3との価格差、約8,000円 - 10,000円で、発光部が付いているほうがオトクだと思えば、430EX3がよろしいかと。
逆に600EXを複数台所有していて、(ストロボコマンダーとして)発光部はいらない、軽くて小さく、取り回しがし易いほうがいい、と思えばSTE3ですね。
スレ主さまがまだ600EXを1台だけお持ちなのであれば、430EXを追加して、多灯照明にチャレンジされることをオススメします。
書込番号:19061120
![]()
6点
>Santos007様
お返事ありがとうございます。
600EXは1台のみで友人の結婚式を機に購入しました。
全く知識はないのですが、多灯にも興味があるので430EXVの購入を考えていきたいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:19061161 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
hayatepapaさん こんにちは
600EX-RTマスターとした時 マスターストロボの発光ON OFF出来るようですので 430EXV-RT 600EX-RTよりは光量落ちますが 600EX-RTをST-E3-RTの代わりとして使えますし 2灯撮影が出来るので 430EXV-RTの方が良いような気がします。
ST-E3-RTは 2灯揃ってから購入しても遅くないように思いますし。
書込番号:19062216
![]()
3点
>もとラボマン 2様
お返事ありがとうございます。
なるほどそういう使い方できるのですね♪
まだ2灯撮影がどういう場合に必要なのかわからないので発売までに少しは勉強しておきたいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:19062570
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > スピードライト 430EX III-RT」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 13 | 2025/02/09 18:26:19 | |
| 5 | 2024/11/29 20:30:13 | |
| 18 | 2024/10/29 20:07:05 | |
| 8 | 2024/02/20 19:15:17 | |
| 4 | 2023/05/07 17:22:36 | |
| 34 | 2022/06/16 19:59:18 | |
| 13 | 2024/07/03 20:16:57 | |
| 3 | 2021/02/27 11:26:03 | |
| 13 | 2020/03/26 12:42:44 | |
| 30 | 2019/10/21 5:24:28 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
フラッシュ・ストロボ
(最近5年以内の発売・登録)









