『アンドロイド 脆弱性 個人情報流出危機』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『アンドロイド 脆弱性 個人情報流出危機』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信16

お気に入りに追加

標準

アンドロイド 脆弱性 個人情報流出危機

2015/08/19 20:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話

スレ主 JK美空さん
クチコミ投稿数:240件

http://japan.zdnet.com/article/35069071/

これを読んでも、悪質なアプリをインストールしなけりゃいいやんというかもしれない。
が、どうやって悪質なアプリと見抜くのかと問いたい。

悪用すれば膨大な個人情報が流出される。

危機感を持たねば、スマホは持てない。

書込番号:19065451

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:68件

2015/08/19 20:28(1年以上前)

そうですね。

たれ流すか、インフラない山奥で自給自足生活しか道はないのかもしれませんね

書込番号:19065482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Xperia z2さん
クチコミ投稿数:618件Goodアンサー獲得:70件

2015/08/19 20:31(1年以上前)

今から日本仕様のガラケーの復活を(笑)

書込番号:19065491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 JK美空さん
クチコミ投稿数:240件

2015/08/19 20:32(1年以上前)

かんぴょう農家さん。iOSならば安心です。キリ。

書込番号:19065495

ナイスクチコミ!1


スレ主 JK美空さん
クチコミ投稿数:240件

2015/08/19 20:35(1年以上前)

Xperia z2さん、そうですね。ガラケーはOSじゃないですから。富士通株があがるか?笑

書込番号:19065506

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2015/08/19 21:35(1年以上前)

iOSなら安心とか言ってる馬鹿がいちばん危ない。

書込番号:19065700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:891件Goodアンサー獲得:75件

2015/08/20 12:42(1年以上前)

>ガラケーはOSじゃないですから。

OSじゃないってどういうこと?

書込番号:19067448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2859件Goodアンサー獲得:97件

2015/08/21 02:08(1年以上前)

完全に安心なOSって
今稼働しているものではないと思いますが…

iOSも完全に安心出はないですが
普通におかしな使い方をしていなければ
安心して良いと思います、気にしていたら何も使えません

ガラケー(Android仕様前の)もサポート終了してきているので
嫌でも変えないといけないのが辛いところです

私もメインで使うスマホはiOSに戻ろうかと思います
Androidは契約なしで趣味などで楽しみたいです

書込番号:19069399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


eofficeさん
クチコミ投稿数:2029件Goodアンサー獲得:101件

2015/08/21 08:56(1年以上前)

ガラケーもキャリアOSですけどね。

端末にOSなきゃ動かせないしね(笑)

騒ぐ人に限ってクラウド使ったり、SNS型プログラム使ってたりするけどね・・・

書込番号:19069740

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2859件Goodアンサー獲得:97件

2015/08/21 11:14(1年以上前)

auのガラケーのkcp+osは遅すぎて(T-T)

書込番号:19070011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:14件

2015/08/21 20:23(1年以上前)

Androidに限らずiOSも脆弱性はあるんですが・・・

http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/1506/18/news053.html

>iOSならば安心です。
Apple信者乙

書込番号:19071082

ナイスクチコミ!2


LetsTryさん
クチコミ投稿数:1497件Goodアンサー獲得:3件

2015/08/21 21:33(1年以上前)

>通信会社やスマートフォンメーカーは、長い間アップデートが配信されていないデバイスのアップデートを迫られている。

シャープさんとかシャープさんとかシャープさんとかですかね。

書込番号:19071283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hehrdsさん
クチコミ投稿数:1件

2015/08/21 23:57(1年以上前)

いくら安心と言われたって、Appleだけはねーわ(笑)

書込番号:19071773

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2859件Goodアンサー獲得:97件

2015/08/22 07:44(1年以上前)

特に日本国内版になりますが
『多機能過ぎてアップデートに対応できない機能も出てくるため、アップデートは出来ません』と対応するのがイライラします

無駄な機能ばかりでOSアップデートもほとんどなし…
日本国内向けの端末はAndroidの印象を悪くしているかと思います

出来るだけ素のAndroidを体感したいならネクサスシリーズですかね(*´∇`)

書込番号:19072291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LetsTryさん
クチコミ投稿数:1497件Goodアンサー獲得:3件

2015/08/27 15:26(1年以上前)

もうウィンドウズみたいに一律でアップデートできるようにすればいいのにと思います。
アンドロイドもそこの柔軟性は持って欲しいですね。
まあという私もアンドロイドは好きなんですが笑

書込番号:19087654

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2859件Goodアンサー獲得:97件

2015/08/27 16:02(1年以上前)

確かに問題起こすとしてもwindowsの方が対策アップデートの早さ迅速、深刻差も軽度
Androidと比べればですけども

日本国内Android端末の場合はさらに遅くなる、そもそも対応できないなどありますね

本国のAndroidの対応に少し遅れる程度ならよいですが従順出来ないなら
日本国内のキャリアは日本国内向けに改造したAndroid端末は売ってほしくないですね

最低限日本国内向けに改造した程度に止めて欲しいです
もちろん本国のAndroidのアップデートなどに少し遅れる程度のレベルになればまた違いますが

本国のAndroidアップデートに比べて圧倒的に遅い、出来ない物を売られても…
文句あるならネクサス買えと言うことですかね

書込番号:19087722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2859件Goodアンサー獲得:97件

2015/08/27 16:07(1年以上前)

私もAndroid自体は好きなんですがね…
ほんと日本国内向けのキャリア仕様端末はAndroidの足を引っ張ってると思います
テレビとか危険な不具合がない場合の家電製品程度なら別にアップデートはそこまで早くなくとも良いと思いますが日常的に使うもの
特にpcやスマホの場合は

セキュリティー(Androidにセキュリティー求めるのかと突っ込まれそうですが)なども大切なので迅速に対応出来ないと困ってしまいます

日本国内のAndroid端末はせめて本国のAndroidのアップデートに迅速に対応してほしいです

書込番号:19087728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング