『NX-Dでの現像について』のクチコミ掲示板

2014年 9月25日 発売

D750 ボディ

  • 約2432万画素ニコンFXフォーマットCMOSセンサーや画像処理エンジン「EXPEED 4」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • ニコンFXフォーマットモデルとして初めてチルト式液晶モニターを装備。上向き最大約90度から下向き最大約75度までの広範囲を自由に調整できる。
  • Wi-Fi機能を内蔵し、専用アプリを介して、スマートフォンやタブレットなどに画像を送信可能。リモート撮影も行える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥54,500 (54製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g D750 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D750 ボディ の後に発売された製品D750 ボディとD780 ボディを比較する

D780 ボディ

D780 ボディ

最安価格(税込): ¥213,000 発売日:2020年 1月24日

タイプ:一眼レフ 画素数:2528万画素(総画素)/2450万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:755g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D750 ボディの価格比較
  • D750 ボディの中古価格比較
  • D750 ボディの買取価格
  • D750 ボディのスペック・仕様
  • D750 ボディの純正オプション
  • D750 ボディのレビュー
  • D750 ボディのクチコミ
  • D750 ボディの画像・動画
  • D750 ボディのピックアップリスト
  • D750 ボディのオークション

D750 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月25日

  • D750 ボディの価格比較
  • D750 ボディの中古価格比較
  • D750 ボディの買取価格
  • D750 ボディのスペック・仕様
  • D750 ボディの純正オプション
  • D750 ボディのレビュー
  • D750 ボディのクチコミ
  • D750 ボディの画像・動画
  • D750 ボディのピックアップリスト
  • D750 ボディのオークション


「D750 ボディ」のクチコミ掲示板に
D750 ボディを新規書き込みD750 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信36

お気に入りに追加

解決済
標準

NX-Dでの現像について

2015/08/25 10:25(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D750 ボディ

クチコミ投稿数:2600件

どちらかというとソフトの話ですが、D750のRAW現像なのでこちらで。

現在、ThinkpadにてCorei7 メモリ8GB、インテルSSDの環境にてNX-Dで現像をしますが、
変更処理の反映は早いのですが、ズーム時の解像及び現像に時間がかかります。
(現像は20秒くらい)

これを早くしたいのでメモリを16GBに増設しようかと思うのですが、これで早くはなるのでしょうか。
SSDやCPUは替えるのは高い為、メモリだけである程度変わるのであればやろうと思うのですが・・
ちなみに現像は最高画質設定でやっています。

書込番号:19081626

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1259件Goodアンサー獲得:54件

2015/08/25 11:15(1年以上前)

タスクマネージャーのパフォーマンスで、
メモリとCPUの状態を確認した方が
良いと思うよ

書込番号:19081704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9845件Goodアンサー獲得:1254件 D750 ボディのオーナーD750 ボディの満足度5

2015/08/25 11:17(1年以上前)

>灯里アリアさん

> これを早くしたいのでメモリを16GBに増設しようかと思うのですが、これで早くはなるのでしょうか。

微妙ですね。
タスクマネジャーで、現在メモリーどの程度消費していますか?
50%以下なら、増設しても、効果はないと思います。
70〜80%以上なら、増設した方が効果が出ると思います。

書込番号:19081709

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2015/08/25 11:47(1年以上前)

メモリーを8Gから16Gに増やしても、表示は速くはなりません。画像を沢山開こうとした時の許容枚数が増えるのです。
例えば、似た様なショットを3枚4枚と開いて比較したい時などに有効です。

現像にかかる時間が20秒位ならば、ノートとしては頑張っている方なので、それより上を望むのであれば、デスクトップにした方が良いです。それなりの金額のマシンになると思いますよ。

書込番号:19081759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9845件Goodアンサー獲得:1254件 D750 ボディのオーナーD750 ボディの満足度5

2015/08/25 12:06(1年以上前)

>灯里アリアさん

補足です。
> 70〜80%以上なら、増設した方が効果が出ると思います。

これは、SWAPが発生して、ディスクアクセスがカリカリやっている状況なのかどうかで判断しますが、SSDを使用とのことで、音では判断できない。。
SSD内蔵のノートPCって使ったことないのですが、SSDでもディスクのアクセスランプが点滅するのでしたら、それを見て判断でしょう。
アクセスランプが消灯しているのに、遅いというのであれば、メモリー不足よりもCPU不足かと思います。

いずれにしてもタスクマネージャー開いて、その20秒ほど処理がかかっている時に、CPUが100%近くまで振り切っているのか、メモリー使用率が上昇しているのかは、確認なさらないと、次の一手が打てませんので、ぜひご確認ください。

タスクマネージャーの出し方は、Ctrl+Shift+Esc で一発で出せます。
そこでパフォーマンスタブを開いてCPUとメモリーの使用状況を確認しましょう。

書込番号:19081800

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2015/08/25 12:17(1年以上前)

豆知識ですけど、ノート用のCore i7 は型番の末尾にQMと付いていないものは、なんちゃってi7 です。能力はQMの付いている物の半分と思って下さい。

書込番号:19081832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20009件Goodアンサー獲得:1252件

2015/08/25 13:32(1年以上前)

灯里アリアさん

お持ちのPCの型番が判れば、第3者側でシステム性能が把握し易くなり、正しい回答が出来るかと思いますけど。

> インテルSSD

って、すでに自分で換装していますでしょうか?

> SSDやCPUは替えるのは高い為

換装出来る機種なのでしょうか?
既製ノートだと、換装出来るのが限定されているかと思います。

なんか、一番CPUのスペックが臭いです!!

書込番号:19082009

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/08/25 14:46(1年以上前)

>これを早くしたいのでメモリを16GBに増設しようかと思うのですが、これで早くはなるのでしょうか。

通常はそのソフトが8GBもメモリを消費していないと思います。
今の消費メモリが8GB以上(例えば12GBとか)使用しているのでしたら
16GBに増設すると早くなりますが、そうでない場合は早くなりません。

今の使用量はタスクマネージャーのパフォーマンスタブでみることができます。


そうすると、一番いいのはCPUを変えることですが、普通はCPUだけの交換はできませんので
パソコン自体を買い替える必要が出てきます。

また、同じ「Corei7」でもいろいろあって、ノート用の「Corei7 」の超低電圧版だったりするとコア数も少なくなっていますので
デスクトップのcorei5より遅い可能性もあります。

あと、名前が同じCorei7 でも世代によって能力は全く違います。
今発売されているCorei7 は6世代目ですが、当然1世代目に比べれば高速になっています。
このあたりは、Corei7 のあとの数字で、どういう性能のものかわかりますので
そのあたりを調べると、最新よりどの程度遅いのかわかると思います。

あとは、メモリを増設したうえでRAMディスクソフトを使用し、SSDへのアクセスがいっさいいらないようにして
作業できれば、早くなるかもしれません。

http://buffalo.jp/products/catalog/memory/speedup/ramdisk.html

書込番号:19082146

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2015/08/25 14:49(1年以上前)

灯里アリアさん こんにちは。

あなたがメインメモリーをどれだけ使用しているかはわかりませんが、多分メモリーを増やしても無駄な抵抗だと思います。

i7といってもピンキリなのでCPUの型番やクロック周波数などがわかれば、もう少し詳細な回答が得られると思いますがニコンのソフトは重いと思います。

書込番号:19082150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Dragosteaさん
クチコミ投稿数:2370件Goodアンサー獲得:112件

2015/08/25 14:53(1年以上前)

 CPUの貧弱さが全ての原因と断言してもいいと思います。
 デスクトップの6コアのi7、8GB以上のメモリ、何でもいいからオンボードじゃないグラボで全て嘘のように解決すると思っています。

書込番号:19082163

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2600件

2015/08/25 15:01(1年以上前)

バッチ処理をかけたとき(300枚ほど)はCPUもメモリ90%超だったと記憶しています。
後出しですが、しょぼいながらもオンボでは無くグラボを積んでるようなので処理はそれなりに早いはずなんですが。

1枚現像時のCPU/メモリ負荷は見ていなかったので確認してみます。

ちなみに恐らくなんちゃってi7な気が・・・

書込番号:19082174

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2015/08/25 16:06(1年以上前)

灯里アリアさん こんにちは

ハード面の問題もありますが もしかしたら NX-D自体の動きも今までのソフトに比べ遅い気がします 実際 NX-Dでは無く V-NX2とNX-iと比べた時 V-NX2の方が動き早く安定しますので もしかしたらNX-D方も ソフト自体の完成度がまだ低い可能性もあります。

書込番号:19082299

ナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/08/25 21:14(1年以上前)

言われていますが、タスクマネージャーで使用率を確認してから、
スペック的な問題点を確認すると良いと思います。
個人的にはメモリーは16GのPCを使っています。同時に他のソフトを使う事が多いので。
今の所不満は感じません。

またセキュリティをOFF、常駐ソフトをOFFにして使ってみた時の状態も確認してはどうでしょうか?
少しは改善されるかも。。。

書込番号:19083038

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:13件 D750 ボディの満足度4

2015/08/25 23:00(1年以上前)

>灯里アリアさん

webでみたことがありますがメモリの容量だけを4GB、8GB、16GBと変えてアプリのパフォーマンスを比較していたのを見たことがあります。
その結果、メモリを16GBにしても、8GBの場合に比べて大きなメリットはなかったそうです。起動中のアプリが8GB以上のメモリを使っている場合でさえ、違いは少なかったのだとか。
メモリが16GBあることで、8GBの場合よりもはっきりと差がついた唯一のケースは、圧縮・解凍ソフト『7-Zip』で、巨大なファイルを圧縮した場合でした。

詳細は忘れましたが4GB、8GB、16GBで比較した詳細なグラフ見ました


ちなみに私のノートPCのスペックですが

MSI
Windows 8.1
Core i7 4700HQ 2.4GHz
17.3インチフルHD(1920x1080)
NVIDIA GeForce GTX 860M
メモリ8GBx2
M2SSD256GB+1TB HDD

私のノートPCですがズーム時の解像時間(Ctrl + +-)などで確認しましたがほぼ瞬時に反映されます
現像は最高画質設定で9秒前後でした(保存先はDドライブ1TB HDD)

現在はメモリ16GBですが以前は8GB1枚で使っていましたがパフォーマンスの向上は体感では感じません。(気持ちの問題?)

解像時間の違いはグラフィックカードなのかな?

スレ主さんのお持ちのPCがノートなのか分かりませんが参考になればと思います。

書込番号:19083435

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:13件 D750 ボディの満足度4

2015/08/25 23:10(1年以上前)

>灯里アリアさん

すいません私のズーム時の解像及び現像時間ですが
スレ主さんと条件が違うので無視してください


MQ=モバイル用クアッドコア。ノート用i7のみに存在する4コア版のことを指します。
※1世代前だとQM

HQ=実はMQとほとんど変わりがありませんが、VT-d(バーチャライゼーション・テクノロジー)という機能が追加されているタイプです。
仮想化支援というものですが、普通の人が利用する機会はそれほど多くはないです。

MX=もっともハイエンド版のものを指します。

書込番号:19083469

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2600件

2015/08/25 23:19(1年以上前)

再度調べてみましたが、

CPUはCorei7-3612QM
グラボがNVIDIA GeForce GT 630M
でした。

また、NX-Dのみを起動した状態で、
起動時でCPU 10%台
メモリ45%使用

現像時(ファイル変換時)
CPU 10%→90%(瞬間的に上がります)
メモリ55%〜90%(50%以下になることはありませんでした)

メモリの方がややきついような印象を受けました

書込番号:19083501

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:1件

2015/08/25 23:37(1年以上前)

デジタルオーディオ(DSD)とデジ一眼のハイビット化に合わせるために、
この5年間で自作PCも益々ハイスペックになりました。

今ではCPUはi7、メモリーも32GBと追求していましたが、最近気づいたのは
やはりアナログの情報量の膨大さで、デジタルの比ではなかったと思えるよう
になってきました。

話はだいぶそれて来ましたが、私は現像は1枚1枚丹念に撮ったときの残像を
思い出しながら、それこそ本当に現像しています。蛇足ですが高校時代に部活
で白黒写真を暗室で現像していましたので、時間がかかることは当然と思えた
時代から見ると、今はもう少し一枚の「現像」に時間を掛けてもいいのではと思っ
います。ですから、現像にストレスを感じたことはありません。

レス主さんのご質問に私の経験則でお話しますと、
メモリ→CPU→HDDの順で効果は出てくると思います。やはりメモリーは覿面
でした。

書込番号:19083559

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:13件 D750 ボディの満足度4

2015/08/25 23:39(1年以上前)

私のPCのタスクマネージャーでの状態は

通常時(ブラウザやらアプリを立ち上げっぱなしの状態)
CPU 1%
メモリ3.5GB

NX-D立ち上げ状態
CPU 34%
メモリ 4.2GB

NX-Dで変換中
CPU 100%
メモリ 4.3GB

立ち上げ中と変換中でメモリの使用量はほとんど変わりませんでした

現像と表示の時間は
メモリだけではなくCPU グラフィックカードも関係しているかも


書込番号:19083564

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:13件 D750 ボディの満足度4

2015/08/26 00:05(1年以上前)

メモリの容量だけを4GB、8GB、16GBと変えてアプリのパフォーマンスを比較

ここです↓
http://www.excite.co.jp/News/it_lf/20150825/Lifehacker_201508_150825_pc_memory.html
http://www.techspot.com/article/1043-8gb-vs-16gb-ram/

英語ですいませんが見るだけで分かると思います。

書込番号:19083654

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:13件 D750 ボディの満足度4

2015/08/26 00:20(1年以上前)

連投で度々すいません

関係があるかわかりませんが
ページングドライブ(C)は17400MBになっていました。

書込番号:19083689

ナイスクチコミ!0


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9845件Goodアンサー獲得:1254件 D750 ボディのオーナーD750 ボディの満足度5

2015/08/26 01:26(1年以上前)

>灯里アリアさん

> メモリ55%〜90%(50%以下になることはありませんでした)


メモリーが90%にいくのは、やはりメモリー不足は否めませんね〜
アプリケーションが瞬間的にメモリー上にデータ展開して処理しているような気がします。

増設すると改善する可能性はありそうですね。

書込番号:19083798

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1366件Goodアンサー獲得:19件 気ままにスナップGas-pro 

2015/08/26 03:05(1年以上前)

メモリーは安価ですから増やせるだけ増やしてみたらどうですかね。
手軽にトライ可能ですから、、、、。

書込番号:19083869

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:13件 D750 ボディの満足度4

2015/08/26 07:08(1年以上前)

自分が余計なこと言ってしまい申し訳ありません

スレ主さんがメモリの容量を一番に疑っていますので増設をおすすめします
また新しいPCを購入した時に規格が合えば購入したメモリも使えますしね!

書込番号:19084018

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20009件Goodアンサー獲得:1252件

2015/08/26 07:13(1年以上前)

灯里アリアさん

> CPUはCorei7-3612QM
> メモリ55%〜90%(50%以下になることはありませんでした)

CPUスペックとしては、低電圧型CPUでないので、メモリの増量を試みるしかないかと思います。

メモリを増設される前に他のPCでも動作を確かめては如何でしょうか?

書込番号:19084023

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2015/08/26 07:37(1年以上前)

スレ主の条件では、メモリー増設しても現像の高速化にはならないと思います。
はじめから、本格的なデスクトップにお金を使った方が良いと思います。
Core i7 でOCが出来るタイプとか、6コア、8コアのタイプまで行かないと、ハッキリと効果が実感出来ない様な気がします。

書込番号:19084049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2600件

2015/08/26 13:00(1年以上前)

動作として、現像実施後20%まではすぐにバーが展開し、そこで10秒以上停滞。
その後一気にバーが最後まで行くという動作です(一気に動く際にCPUもメモリも振り切ります)

メモリ投資13kくらいなので試してみます。

書込番号:19084663

ナイスクチコミ!0


kb1-1122さん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:3件 D750 ボディのオーナーD750 ボディの満足度5

2015/08/26 18:54(1年以上前)

灯里アリアさん、こんばんは。

私もCapture NX2とNX-D両方を使っていますが、NX-Dの方が遙かに遅いですね。(特に拡大/縮小表示時)
「NX-Dはまだまだ未完成のソフトで、ハイスペックのPCでもスピードが遅い」と言った記事を何かのサイトで見た覚えがあります。
私は、Note PCとDesktop PCで使っていますが、NX-Dは、NoteもDesktopも処理スピードはあまり変わりません。
NX2はDesktopの方が早いです。

PCのSpecは、
Note PC
 CPU:Core i7-2670QM
メモリ:8GB
Desktop PC
 CPU:Core i7-4770
 メモリ:16GB
です。

今回の参考になりましたら幸いです。

書込番号:19085335

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Zukunashiさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2015/08/26 18:55(1年以上前)

それ以前にそもそもお使いのWindowsは
何Bit版なんですかね?

書込番号:19085337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9845件Goodアンサー獲得:1254件 D750 ボディのオーナーD750 ボディの満足度5

2015/08/26 20:37(1年以上前)

さすがに、64bitかと

スレ主さんのThinkPadなら・・・

書込番号:19085619

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:13件 D750 ボディの満足度4

2015/08/26 21:04(1年以上前)

>Paris7000さん

ですよね!

書込番号:19085729

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4329件Goodアンサー獲得:131件

2015/08/26 21:33(1年以上前)

>灯里アリアさん

メモリーを増やすだけでは効果は小さいです。メモリーを増やしたらページングファイル(メモリースワップ)をゼロにするとよいと思います。

メモリー使用率が上がると不要なメモリーを一時的にHDDに退避させる処理(ページング)がなくなればその分の処理速度の向上が期待できるという訳です。
ですが諸刃の剣にもなります。ページングファイルはとてつもなく大きくすることもできます。アプリ次第ですが、仮想メモリー空間として使用するページングファイルが大きい方が処理速度が向上する場合もあります。

結局は実験してみてください。

書込番号:19085842

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:13件 D750 ボディの満足度4

2015/08/27 00:34(1年以上前)

>ファンタスティック・ナイトさん

内蔵HDDの場合はページングファイルを設定しておくとHDDが低速なためPCの速度の低下につながりましたが、SSDの場合は読み書きが高速なためページングファイル有りに設定しても問題ないようです。

Microsoftはページングファイルはシステムと同じSSD上に設定することを推奨しているようです。

>灯里アリアさん

今回のスレに違和感を感じていました
回答してくださっている皆さんに対する返信が無い、お礼の一言も無い、独り言のようにただ聞くだけ

スレ主さんが今まで立てたスレを拝見しましたが
ほとんど同じで放置なんですね!

マナーを守りましょう

書込番号:19086433

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:8件

2015/08/27 22:21(1年以上前)

メモリーを増やしても、余り変わらないと思います。
早くしたいのなら、ソフトを変える方がイイのでは?
私はLM5を使っていますが、Nikon純正より早いし、性能(ノイズリダクションとかハイライト部の再現など)は純正よりいいです。
無料で試せますので、一回トライしてみてはいかがでしょうか。

書込番号:19088681

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:13件 D750 ボディの満足度4

2015/08/28 05:01(1年以上前)

>ととべいさん

スレ主さんが今まで立てたスレを見しましたがほとんど同じで放置です!
あいさつというのは対人スキルの基本だと思います
人として当たり前のことが出来ないということは動物と同じです

動物は当然読み書きもできないので折角ととべいさんが書き込んだ文章も無意味になります

スルー推薦ですw

書込番号:19089204

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2015/08/28 05:47(1年以上前)

スレ主様

コストパフォーマンスという言葉がありますよね。
メモリー増設は、PCを買い換えるよりも遥かに安いです。
コスパ的に考えて、それで簡単に性能が上がるなら、はじめからメモリー増量で販売していると思いませんか?
メモリーにも規格があって、DDR3-0000 の様に数字で速さが決まっています。今の主流は DDR3-1600でしょうか。もっと速いメモリーも売ってますが、MBの規格によって使えるメモリーが決まってしまっているので、速い規格のものを買っても、使えません。
メモリーの増設は、HDDの容量を増やすのと同じイメージで、一度に取り扱えるデータ量が増えるだけで、処理速度自体が速くなる訳ではありません。何人かの方が指摘しているのは、メモリー容量が不足していると、予備の場所(HDD、SSD)に一時的にデータがストックされれしまうので、そことのデータのやり取りをする分処理が遅くなるという事です。
しかしながら、一般的に、8GB積んでいたら不足する事は考え難いです。
愛機のノートを今後も末永く使うのであれば、メモリーを増設しても保険的な意味合いで無駄にはならないと思いますが、処理を速くしたいという目的は達成できないでしょう。
メモリー増設は安いとはいえ、万のお金がかかるので、本格的にレベルアップしたいなら、デスクトップの購入を考えるべきです。
調べてみればわかりますが、今の愛機で、作動クロックを4G以上にオーバークロック出来ますか?デスクトップなら、それが出来る商品が有ります。自作でも良いです。
ちなみに私は自作機使ってます。

書込番号:19089217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2600件

2015/08/28 16:09(1年以上前)

>皆様(煽ってるお馬鹿さん以外)

色々なご意見ありがとうございます。
デスクトップへのリプレイスも本来であれば検討すべきなのですが利用環境から行くとなかなか
難しいところなので、何とか現用PCで何とかしようかなと考えています。

恐らく今使っているメモリ(4GB×2)を売れば少しは足しにもなると思うので
時期を見て変更してみます。

バッチ処理をすると途中でスワップが限界を超えるのか、落ちるケースが多いので
1枚ごと現像しかないかなとは思いますが、それでも使えないわけでは無いので。




書込番号:19090243

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1366件Goodアンサー獲得:19件 気ままにスナップGas-pro 

2015/08/29 04:26(1年以上前)

フォトショップでも動きはわるいのでしょうか?
Rawファイルを受け付けないバージョンでしたら、
DNGに変換して入れ込む方法もあります。これでも動きが悪いようでしたら、他に原因があるかもしれませんね。

撮影時の設定が大きく間違っていなければ露出補正のわずかなプラスかマイナスか、、、、ぐらいのものでしょう。
(私の場合は後処理なしですが、、、、、、、。)
わずかの補正ならば、FastStoneイメージビューワの無料ソフトが捨てがたいと感じています。とても軽いです。

書込番号:19091613

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D750 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D750 ボディ
ニコン

D750 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月25日

D750 ボディをお気に入り製品に追加する <1853

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング