『エアコン吹き出し口』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フィット 2013年モデル

『エアコン吹き出し口』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フィット 2013年モデル絞り込みを解除する


「フィット 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
フィット 2013年モデルを新規書き込みフィット 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

エアコン吹き出し口

2015/08/28 12:11(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット 2013年モデル

クチコミ投稿数:13461件

上側の吹き出し口は何でしょうか?

エアコン吹き出し口について、運転席右側には上下に2つありますが、下側からは冷風が出てくるのに上側は出てきません。
上側の吹き出し口は何でしょうか?
車内に空気を循環させるための吸い込み口かな?

書込番号:19089771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:5087件Goodアンサー獲得:168件

2015/08/28 12:24(1年以上前)

>マグドリ00さん

そこは確かデフにすると出るんじゃなかったかな?

書込番号:19089804

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51630件Goodアンサー獲得:15479件 鳥撮 

2015/08/28 12:28(1年以上前)

マグドリ00さん

運転席側の窓ガラスの曇りを取る為の送風口ですので、空調のデフロスターをONにすれば風が出てくるでしょう。

書込番号:19089815

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13461件

2015/08/28 17:41(1年以上前)

なるほど、窓の曇り取りなのですね。

ところで、コンソール中央部と助手席側の吹き出し口は枠がクロームメッキされてますが、運転席の上下2つのうち、クロームメッキは上側のみなので違和感がありますね。
冷風が出てくるところをクロームメッキするなら上側ではなく下側をクロームメッキすべきではないでしょうか?

書込番号:19090394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


kas3さん
クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:11件 フィット 2013年モデルのオーナーフィット 2013年モデルの満足度4

2015/08/28 18:06(1年以上前)

エアコン吹き出し口、気にしてなかったですね
デザイン的に上から出てる気がしてました(というか、下の存在知らなかったような…)

というわけで、デザイン的に下側をメッキにしちゃうとダサいですよね…

書込番号:19090445

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13461件

2015/08/28 20:17(1年以上前)

> デザイン的に上から出てる気がしてました

私も最初はそう思って冷風の向きを変えようとしたら上は固定されてて出来ないのですよ。
開閉用のツマミもないですし。
下から冷風が出て向きや開閉もできるので「おや?」と思ったのです。

今思ったのですが、上を通常の冷風用、下を窓の曇り取り用にすればデザイン、機能共にすっきりするのではないでしょうか?

書込番号:19090722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件

2015/08/29 04:56(1年以上前)

>今思ったのですが、上を通常の冷風用、下を窓の曇り取り用にすればデザイン、機能共にすっきりするのではないでしょうか?

ガラスと吹き出し口の位置関係から入れ替えは無理ですね。

書込番号:19091632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:21件

2015/08/29 05:58(1年以上前)

>上を通常の冷風用、下を窓の曇り取り…

ってそしたら冷房の風で飲み物冷やせないではないですか…運転席側のドリンクホルダー位置が送風口の前にあるのはそれが出来るようにです。
(助手席側は無いですが社外品で後付けのものがあります)

書込番号:19091656 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2015/08/29 07:08(1年以上前)

私はダミーですが風向き変更ツマミが有った方がデザイン的には良いと思います。
”機能”のすっきりが流れ上からは今一理解出来ないが、機能としては現状でしょう。

書込番号:19091730

ナイスクチコミ!1


kas3さん
クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:11件 フィット 2013年モデルのオーナーフィット 2013年モデルの満足度4

2015/08/29 08:41(1年以上前)

車に乗り込んでみてみれば、普段から下側のつまみいじって風向変えてたことに気付きました(笑)
あまりクロムメッキを気にしてなかったということなのかな。
写真で見ると変な感じですね…

でもこのままでいいんじゃないかなと思います。

書込番号:19091891

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13461件

2015/08/30 09:55(1年以上前)

確かにそうですね。
上下逆にすると飲み物が冷えません。

このままでいいと思えてきました。

書込番号:19094993

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フィット 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィット 2013年モデル
ホンダ

フィット 2013年モデル

新車価格:129〜241万円

中古車価格:26〜277万円

フィット 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1789

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,657物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング