『パーキングモードにならない』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DrivePro 220 TS16GDP220M-Jの価格比較
  • DrivePro 220 TS16GDP220M-Jのスペック・仕様
  • DrivePro 220 TS16GDP220M-Jのレビュー
  • DrivePro 220 TS16GDP220M-Jのクチコミ
  • DrivePro 220 TS16GDP220M-Jの画像・動画
  • DrivePro 220 TS16GDP220M-Jのピックアップリスト
  • DrivePro 220 TS16GDP220M-Jのオークション

DrivePro 220 TS16GDP220M-Jトランセンド

最安価格(税込):¥16,980 (前週比:±0 ) 発売日:2015年

  • DrivePro 220 TS16GDP220M-Jの価格比較
  • DrivePro 220 TS16GDP220M-Jのスペック・仕様
  • DrivePro 220 TS16GDP220M-Jのレビュー
  • DrivePro 220 TS16GDP220M-Jのクチコミ
  • DrivePro 220 TS16GDP220M-Jの画像・動画
  • DrivePro 220 TS16GDP220M-Jのピックアップリスト
  • DrivePro 220 TS16GDP220M-Jのオークション

『パーキングモードにならない』 のクチコミ掲示板

RSS


「DrivePro 220 TS16GDP220M-J」のクチコミ掲示板に
DrivePro 220 TS16GDP220M-Jを新規書き込みDrivePro 220 TS16GDP220M-Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

パーキングモードにならない

2015/08/31 16:14(1年以上前)


ドライブレコーダー > トランセンド > DrivePro 220 TS16GDP220M-J

クチコミ投稿数:114件

パーキングモードをオンにしてエンジンを切っても、録画されません。

例えばエンジンがかかっていないとき、カメラの前(車の前)を歩いたり、カメラのレンズを指で塞いでも録画が始まりません。
内蔵バッテリーの分だけ録画できると思っていましたが、
私が何か勘違いしてそうです。
パーキングモードって、エンジンを切って、録画が終了したあと、
カメラの前に動きがあったとき自動で数分間録画されるってことでよろしいでしょうか?

DrivePro220は最近購入しました。
購入時からファームウェアは1.07でした。
エンジンを切るとシガー電源も切れる車です。

書込番号:19098995

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:17件

2015/08/31 16:23(1年以上前)

走行時は録れてるの?

書込番号:19099020

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:114件

2015/08/31 17:09(1年以上前)

はい。走行中は録画できています。

録画ファイルを見ると、わたしが車を降りた所が録画されてて、
次のファイルはエンジンかけたところです。
その間のファイルが作成されません。
(車の前で何があっても)
何かお分かりでしたらお願いします。

SDカードは付属の16GBをそのまま使っています。

書込番号:19099124

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2015/08/31 17:23(1年以上前)

パーキングモード設定を一度”無効”にした後に電源を落とし、
1分後に起動して”有効”に設定してみるとか?

書込番号:19099154

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:4件 DrivePro 220 TS16GDP220M-Jの満足度3

2015/09/01 00:01(1年以上前)

私も最近購入したのですが同じ症状です
全く録画できてません 一日何回も前をうろうろするので不可解です
ソフトも最新バージョン1.7だったかな? バージョンを最新にしています
半分あきらめかけているくらいですが対処法あれば私も教えて欲しいですね
ここに魅力を感じてたので

書込番号:19100408

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:4件 DrivePro 220 TS16GDP220M-Jの満足度3

2015/09/01 00:10(1年以上前)

追加で
走行時は取れますし10秒後設定でエンジンを切った後はカメラ電源も落ちます
通常録画中は録画ランプ点滅状態ですが電源が落ちた後は録画ランプはきれてます
再起動は何度も行ってますし内臓バッテリーの問題かと考え満充電したのち設置しましたが同じでした
1秒も撮れませんね

書込番号:19100432

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2015/09/01 00:54(1年以上前)

後は電源OFFタイミングは”無効”で確認の程度でしょうか?

書込番号:19100513

ナイスクチコミ!2


fukkyさん
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:1件

2015/09/01 07:21(1年以上前)

対策法はわかりませんが、私もパーキングモードを期待してこの機種を購入しましたが、見事に裏切られました。

私の場合はエンジンを切って、電源が落ちた後に、すぐにカメラの前に動きがあった場合、一応録画が始まります。ですがわずか数秒録画すると録画終了、以後は録画してくれません。長時間の駐車中の監視という意味では全然ダメです。
おそらく、内臓バッテリーの容量が少なすぎるせいだと思います。

一応、2か月前にメーカーにこの事象を報告し、改善を求めましたが、本社に報告しておきます。というだけでした。

なんの役にも立ちませんので、これでよくパーキングモード搭載と謳っているなあとあきれてます。
これなら下位機種のDrivePro 200 を選択するべきだったと後悔してます。

書込番号:19100785

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2015/09/01 08:48(1年以上前)

HPには

”DrivePro 220はモーションセンサーを搭載しており、
停車中に動きを感知した場合に自動で録画を行います。
*パーキングモードはDrivePro 220のバッテリーを消耗します。”

の感じで記載されていて”停車中”と有ります!
つまり”パーキングモード録画”とは
駐車状態(電源OFFしている状態)での検知録画ではなくて
”停車中”=通電状態で”動きを感知した場合に自動で録画”
と理解すべきモードか!
駐車状態=通電なし、だと内蔵バッテリーしだい・・・

他の録画(基本は常録画ですよね)モード?との関連とか
有効なシチュエーションがHPとか取説を見ても今一まだ浮かばない。

書込番号:19100927

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:114件

2015/09/01 18:22(1年以上前)

>batabatayanaさん
パーキングモード設定を一度”無効”にした後に電源を落とし・・・
やってみましたが同じでした。

>おやじGP5さん
>fukkyさん
同じみたいですね

リセットボタン等を押してみましたができませんでした。
今の状態が異常なのか正常なのかもよくわかりません・・・

もう少し様子をみてみます。
ありがとうございました。

書込番号:19102052

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件

2015/09/17 09:39(1年以上前)

パーキングモードできました。
内蔵のバッテリーが期待していたより小さく、充電も遅いことが原因だったと思います。

パーキングモードをOFFにして、満充電になるまでONにしない。
それからパーキングモードをONにし、エンジンを切ると
液晶が消え赤いランプが点灯し、パーキングモードになりました。

買ってすぐにパーキングモードを利用したこと、
内蔵バッテリーが予想以上に早くなくなること、
内蔵バッテリーの充電が30分程度の運転では満たされないこと、
メモリーの関係で自動録画が次々と消されて自動録画ファイルが消えてしまっていること、
などにより、今回の問題が発生したと思います。

充電時間がもっと短ければ常時オンにできるのに。

みなさまありがとうございました。


書込番号:19147354

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2015/09/17 09:56(1年以上前)

”停止中”のみは勘ぐり過ぎでした、機能するのですね。

ただ、”Low Battery”が何処かのタイミングで表示するものと思っていましたが
出ないとすれば少し気になりますね。

書込番号:19147387

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トランセンド > DrivePro 220 TS16GDP220M-J」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
起動音 1 2018/08/03 20:37:26
ファームウェア 1.13がない? 3 2018/05/26 13:12:20
DrivePro Toolbox v2.5 0 2017/10/13 22:29:39
DrivePro Toolbox v2.3 0 2017/08/09 22:10:18
マイクロSDカードが上書きされない 7 2017/07/14 7:03:06
パーキングモードのバッテリー 2 2017/06/27 11:04:00
DrivePro230 0 2017/06/01 14:46:01
microSDは何を使われていますか? 9 2017/06/25 1:11:56
Firmware UPdate 9 2017/11/11 12:31:35
DrivePro 220 firmware v2.0.0 1 2017/05/03 20:38:19

「トランセンド > DrivePro 220 TS16GDP220M-J」のクチコミを見る(全 357件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DrivePro 220 TS16GDP220M-J
トランセンド

DrivePro 220 TS16GDP220M-J

最安価格(税込):¥16,980発売日:2015年 価格.comの安さの理由は?

DrivePro 220 TS16GDP220M-Jをお気に入り製品に追加する <156

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング