『5.5畳の寝室に設置するエアコン』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『5.5畳の寝室に設置するエアコン』 のクチコミ掲示板

RSS


「エアコン・クーラー」のクチコミ掲示板に
エアコン・クーラーを新規書き込みエアコン・クーラーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 5.5畳の寝室に設置するエアコン

2015/09/10 17:34(1年以上前)


エアコン・クーラー

スレ主 ryosa12さん
クチコミ投稿数:17件

皆様こんにちは。

この冬、第二子出産にあたり
寝室にエアコンを設置したいので
オススメを教えて頂きたいです。


現在の住まいですが、
賃貸木造二階建てアパートの一階。

寝室となる部屋ですが、フローリングで5.5畳間。
東向きの窓が1つ、その壁の角にエアコンを設置できるスペースがあり、西側にドアがあります。
室外機は隣の部屋(LDK)にある、ベランダに設定しなければならないと思います。

使い方としては、
夏の就寝時、除湿または冷房。今まで冬は就寝中暖房をかけていなかったのですが、授乳の際必要かも。
昼間は部屋干しと、マットレス乾燥用に衣類乾燥機能が欲しいです。
もしかすると子ども達のお昼寝にも使うかもしれないです。


このような機能が備わった、10万円以下のエアコンを探しております。
型落ちで構いません。
もちろん安ければ安いほど良いです。


この冬から使いたいので、加湿機能が備わったうるさら7を視野に入れていましたが、評価が微妙な為外しました。
霧ヶ峰に傾いていたのですが、寝室にムーブアイ機能まで必要なのか判断出来ず…。

メーカーにはこだわっていないので、皆様のオススメの機種を教えて頂けると幸いです。
また、こんな機能あった方が良いよ!など何でもご意見お待ちしております。

書込番号:19127897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2015/09/10 17:47(1年以上前)

こんにちは

寝室でしたらシンプルな機能でよろしいかと思います。
おすすめは三菱です、冷やす立ち上がりが早く、室外機も静かです。他に日立、ダイキンもいいと思います。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000757261_K0000743243_K0000731605
これに工事費15000円程度かかります。

書込番号:19127922

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2015/09/10 18:55(1年以上前)


5.5畳なら2.2キロクラスの製品が対象製品になりますね。
赤ちゃんが生まれるというなら単体の空気清浄機はお持ちでしょうか?
個人的にですがエアコンの空気清浄機能は基本的にフィルターでのろ過をしないのである程度は噴出す風に微細物が
混ざっていると考えた方がいいと思います。
なのでスタンダード機+単体の空気清浄機という組み合わせもありだと思いますよ。
自分では使用していませんが知り合いが購入した東芝機が噴出し音が静かでしたよ。
寝室での使用なら向いていると思います。

書込番号:19128070

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ryosa12さん
クチコミ投稿数:17件

2015/09/11 23:02(1年以上前)

>里いもさん
>配線クネクネさん

返信ありがとうございました!
三菱製品良さそうですね〜!

上位モデルが半額近くまで下がっているので『買わなきゃ損』な気持ちになっていましたが、そこまでのスペックは必要ありませんよね。

加湿空気清浄機がリビングに一台あるのですが、そちらを都度寝室に運ぶか新しく購入するか悩みどころです。
寝室に余分なスペースがほぼないので、エアコン一台で済めば…という安易な考えだったのですが。

衣類乾燥機能がどうしても魅力的なのですが、低価格のものだとシャープ製品になります。
あまり評判が良くなさそうですが、ご存知であれば教えて頂けると嬉しいです。

書込番号:19131721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2015/09/12 18:48(1年以上前)

衣類乾燥機能には良し悪しがあると思いますよ。
除湿機能は基本的には弱冷房になるので衣類乾燥は強制的な除湿だから室温も下がります。
温度を下げ難い再熱除湿機能でも若干ですが室温が下がります。
なので衣類乾燥機能は赤ん坊の寝ている状態の部屋で使用する様な機能ではないと思いますよ。
もし赤ん坊がいる状態で使用するなら室温を下げたくないならこれからの季節だと単体の除湿器の方が
有効的だと思います。

書込番号:19134003

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ryosa12さん
クチコミ投稿数:17件

2015/09/12 19:11(1年以上前)

>配線クネクネさん
ありがとうございます。
衣類乾燥機能は部屋に誰も入らない昼間に、部屋干しとマットレス乾燥の為に使いたいと思っています。お昼寝で使う事があれば切ります。
満足できるぐらい衣類等を乾燥させられるぐらいのパワーはあるのですかね?
使用している方にご意見お聞きしたいところです。

書込番号:19134059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2015/09/12 19:25(1年以上前)

自分が所有しているパナ機に衣類乾燥除湿機能が搭載されていますが洗濯物が乾燥しきったカピカピの状態になりますよ。

書込番号:19134101

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「エアコン・クーラー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング