『取り付けのコツ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

『取り付けのコツ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴォクシー 2014年モデル絞り込みを解除する


「ヴォクシー 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴォクシー 2014年モデルを新規書き込みヴォクシー 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

取り付けのコツ

2015/09/11 16:48(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

スレ主 king5040さん
クチコミ投稿数:119件

18日に煌納車予定の者です。
ある程度はディーラーで取り付けてもらう予定なのですが
スピーカーの取り付け、デッドニングを今回初めて自分でやってみようと思っています。
フロント:KFC−XS1700
リア:KFC−RS171を購入してもう手元にあります。
ナビはBIGXでそれは装着済みで納車されます。
BIGXのページでも同じ質問をしたのですが答えが付かなかったので
教えていただきたいのですが今一番悩んでいるのが
トゥイーターの取り付け位置、配線の引き回し方法です。
その他ここは気を付けた方がいい
こうすると簡単などのコツがあれば教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:19130643

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1209件Goodアンサー獲得:142件

2015/09/11 18:25(1年以上前)

ツィーターの位置はウーファーからリスニングポイントまでの距離と同じにしてウインドウへの反射を考慮した角度で取り付けるのがイイと思います。

デッドニングは足りなければ抑えきれないしやりすぎればこもるので大変ですが頑張ってください。

書込番号:19130876

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 king5040さん
クチコミ投稿数:119件

2015/09/11 20:46(1年以上前)

>TWELVE1212さん
ヴォクシーは純正トゥイーター取付位置がないのでちょっと困りますが
みんからなど諸先輩方の情報を読み漁って
どこがいいか考えています。
Aピラー埋め込みなどがいいのでしょうが
初DIYでそこまでの技量がないのでやはりダッシュボード上になるのかな
と思っています。
デッドニングはオーディオテクニカのアクワイエのセットを
購入済みなのでそれを説明書通りに着けようと思っています。

書込番号:19131226

ナイスクチコミ!0


na0to5884さん
クチコミ投稿数:537件Goodアンサー獲得:5件 ヴォクシー 2014年モデルの満足度4

2015/09/13 19:26(1年以上前)

デッドニングするついでにホームセンター等で内張りに貼れる軽い防音材を購入しておいて貼ることをオススメします(´д`|||)

ヴォクシーの内張りには本当に申し訳程度のシンサレートが貼ってあるだけなので。

自分はホームセンターで音無し減さんって言う防音材(3畳サイズで1800円程度)を購入して後は1センチ厚のフェルトのロールをネットで大量購入したので貼ってます。

音無し減さんだけでも効果は有りますのでオススメです。

書込番号:19137109 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 king5040さん
クチコミ投稿数:119件

2015/09/15 11:18(1年以上前)

>na0to5884さん
なるほど、オーディオテクニカのデッドニングセットを買ったので
インナーパネル、アウターパネルの施工のイメトレは
完璧にできていたのですが内貼りへの施工は考えていませんでした。
今日休みなのでホームセンターに行って探してみます。
ありがとうございます。

書込番号:19141787

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴォクシー 2014年モデル
トヨタ

ヴォクシー 2014年モデル

新車価格:224〜344万円

中古車価格:66〜456万円

ヴォクシー 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1312

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴォクシーの中古車 (全4モデル/8,923物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング