『レンズフットLP-59との組み合わせについてご教示ください。』のクチコミ掲示板

2012年 5月31日 発売

EF600mm F4L IS II USM

手ブレを抑えることができる3種類のISモードを搭載したEOSシリーズ用望遠レンズ(最短撮影距離4.5m)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥650,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥1,370,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:600mm 最大径x長さ:168x448mm 重量:3920g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF600mm F4L IS II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF600mm F4L IS II USMの価格比較
  • EF600mm F4L IS II USMの中古価格比較
  • EF600mm F4L IS II USMの買取価格
  • EF600mm F4L IS II USMのスペック・仕様
  • EF600mm F4L IS II USMのレビュー
  • EF600mm F4L IS II USMのクチコミ
  • EF600mm F4L IS II USMの画像・動画
  • EF600mm F4L IS II USMのピックアップリスト
  • EF600mm F4L IS II USMのオークション

EF600mm F4L IS II USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 5月31日

  • EF600mm F4L IS II USMの価格比較
  • EF600mm F4L IS II USMの中古価格比較
  • EF600mm F4L IS II USMの買取価格
  • EF600mm F4L IS II USMのスペック・仕様
  • EF600mm F4L IS II USMのレビュー
  • EF600mm F4L IS II USMのクチコミ
  • EF600mm F4L IS II USMの画像・動画
  • EF600mm F4L IS II USMのピックアップリスト
  • EF600mm F4L IS II USMのオークション

『レンズフットLP-59との組み合わせについてご教示ください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF600mm F4L IS II USM」のクチコミ掲示板に
EF600mm F4L IS II USMを新規書き込みEF600mm F4L IS II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > CANON > EF600mm F4L IS II USM

クチコミ投稿数:190件

皆様お世話になります。このレンズと1.4倍のエクステンダー及び、1DXで撮影しているのですが、もう少しレンズとプレートとの高さを低くしたいと思いいろいろ検索したところKIRK社のLP-59レンズフットにたどり着きました。そこで質問ですが、このレンズフットの強度はいかがな感じでしょうか?なお、プレートとの接合ねじは2か所とあります。しかし通しの穴がもう一か所あるようなのでこれを利用すれば3か所で固定可能かと思われますが、実際に600mmにこのレンズフットを使用されている方がございましたら感想等、なんでも結構ですご教示ください。

書込番号:19145463

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:27259件Goodアンサー獲得:3115件

2015/09/16 18:13(1年以上前)

LP-59はショートタイプですね。
http://m1008.exblog.jp/20373667
問い合わせは、輸入元のスタジオjinへ。
http://atelierjin.com/shop/

書込番号:19145549

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45197件Goodアンサー獲得:7617件

2015/09/16 18:42(1年以上前)

カシオz850さん こんばんは

LP-59のレビューされている ホームページ有りましたので 貼っておきます。

http://m1008.exblog.jp/20373667

書込番号:19145615

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:190件

2015/09/16 19:43(1年以上前)

MiEVさん、もとラボマン 2さん情報ありがとうございます。実際に使用されている方の生の声が聞きたく掲示させていただきました。ありがとうございます。

書込番号:19145788

ナイスクチコミ!0


nanablueさん
クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:20件 amebaownd 

2015/09/16 20:55(1年以上前)

カシオz850さん、こんばんは。

LP-59はロクヨンIIを買った時に付けるつもりで買いました。
実際に付けてみたところ、あまりにもレンズに比べると小さく、何かバランスが悪かったので、それまでヨンニッパIIに付いていた
LP-55SGと交換したところしっくりきました。
http://atelierjin.com/shop/products/detail.php?product_id=218

というわけで、強度的なものはわかりませんが、実際に付けてみた感想です。

現在ヨンニッパIIに付いてるLP-59は、GITZOのプレートGS5370LCをネジ一本で付けていますが、特に問題でていません。

どちらも実際使っていますので、もしご質問ありましたらどうぞ。


書込番号:19146016

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件 EF600mm F4L IS II USMの満足度5

2015/09/17 00:24(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

ロクヨンにLP-59の組み合わせで使っています。

尊敬するもずパパさんに薦められて購入しました。
重心を低くし、少しでも安定させてたいと思ってのことです。(元々の目的はマンフの504でおじぎをさせないために
重心を変更するためでしたが)

強度という面では特に気になったことはありません。
ロクヨン購入後、ほぼ毎週のように持ち出していますが、強度不足ということを感じたことはありません。
ただし、これももずパパさんに薦められて、取り付けネジを変更しています。
雲台付属の取り付けネジだと不安を感じました。

http://atelierjin.com/shop/products/detail.php?product_id=311
上記、STUDIO JINさんで売っている【KIRK】12mmロングタイプ 1/4-20ネジに変更しています。
六角レンチでがっちり取り付けるので安心です。(それでもたまに取り付け状態を確認し、マシ締めしますが)

重心は低くなって安定感も増すし、LP-59への変更、私はお薦めだと思いますよ。


※何気にEF35mm/F1.4 LUの初めての画像なんじゃなかろうか・・

書込番号:19146732

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:190件

2015/09/17 10:40(1年以上前)

nanablueさん、kenta_fdm3さん情報ありがとうございます。kenta_fdm3さんは日常使用し特に不安もなく使用できている(取付ねじは12mmロングタイプ 1/4-20に変更)とのこと了解しました。心強い回答をいただきましたので早速注文したいと思います。
kenta_fdm3さん、皆様ありがとうございました。

書込番号:19147472

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF600mm F4L IS II USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF600mm F4L IS II USM
CANON

EF600mm F4L IS II USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 5月31日

EF600mm F4L IS II USMをお気に入り製品に追加する <234

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング