『キットレンズの24-120に満足できないのでオススメを教えて下さい』のクチコミ掲示板

2014年10月16日 発売

D750 24-120 VR レンズキット

  • 約2432万画素ニコンFXフォーマットCMOSセンサーや画像処理エンジン「EXPEED 4」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • ニコンFXフォーマットモデルとして初めてチルト式液晶モニターを装備。上向き最大約90度から下向き最大約75度までの広範囲を自由に調整できる。
  • 標準ズームレンズ「AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥117,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g D750 24-120 VR レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D750 24-120 VR レンズキットの価格比較
  • D750 24-120 VR レンズキットの中古価格比較
  • D750 24-120 VR レンズキットの買取価格
  • D750 24-120 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D750 24-120 VR レンズキットの純正オプション
  • D750 24-120 VR レンズキットのレビュー
  • D750 24-120 VR レンズキットのクチコミ
  • D750 24-120 VR レンズキットの画像・動画
  • D750 24-120 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D750 24-120 VR レンズキットのオークション

D750 24-120 VR レンズキットニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月16日

  • D750 24-120 VR レンズキットの価格比較
  • D750 24-120 VR レンズキットの中古価格比較
  • D750 24-120 VR レンズキットの買取価格
  • D750 24-120 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D750 24-120 VR レンズキットの純正オプション
  • D750 24-120 VR レンズキットのレビュー
  • D750 24-120 VR レンズキットのクチコミ
  • D750 24-120 VR レンズキットの画像・動画
  • D750 24-120 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D750 24-120 VR レンズキットのオークション

『キットレンズの24-120に満足できないのでオススメを教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「D750 24-120 VR レンズキット」のクチコミ掲示板に
D750 24-120 VR レンズキットを新規書き込みD750 24-120 VR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ106

返信32

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D750 24-120 VR レンズキット

スレ主 橋爪功さん
クチコミ投稿数:39件
機種不明

質問とは関係ないですが、先日撮影したネコの写真です。

先日ついにD750 24-120レンズキットを購入しました。 今回のD750は皆様がおっしゃる通り夜の撮影にはぴったりですね。夜バーベキューをしたり室内での誕生会には持ってコイのカメラだと思います。
しかし1つだけ問題点があるんです。
今回のキットレンズの24-120ですが今まで使っていたのがD90 28-200レンズキットでしたので、望遠側に少し不満があるんです。でも今回の24-120の画質やレンズのデザイン、ズーム域以外の機能はとてもよく、同じスペックのレンズで28-200または300以上のもだとどれが良いのだろうと悩んでいます。
予算としては今回の24-120を売却して買うので15万円から20万円位(20万円近いなら望遠端300mm以上を希望)を考えています。
オススメ等ございましたらお教えくださいませ。

書込番号:19151836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2015/09/18 20:48(1年以上前)

24-70/2.8VR
70-200/2.8VRU
300/4E

この3本を揃えてください。

高倍率が良いのなら、D3300+18-200で十分ですよ。

書込番号:19151844

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:13件 D750 24-120 VR レンズキットの満足度4

2015/09/18 20:54(1年以上前)

もしかして高倍率1本勝負?


kyonkiさんの意見に私も賛成です

書込番号:19151854

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:1852件Goodアンサー獲得:93件

2015/09/18 20:57(1年以上前)

詳しい撮影シチュエーション次第ですが、70-200 F4Gの追加がいいのでは? と思いました。

書込番号:19151865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2015/09/18 20:59(1年以上前)

手振れ補正にどれだけ助けられているのか。
まずはそれを確認してみては?
その結果から、次のレンズを検討するのがいいです。

書込番号:19151875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


holorinさん
クチコミ投稿数:9938件Goodアンサー獲得:1302件

2015/09/18 21:02(1年以上前)

APS-Cの高倍率ズームは近年かなり性能が向上しましたが、フルサイズはまだまだの感がありますね。たぶん真面目に作るとかなり高いものになるのでしょう。
せっかくのレンズ交換式なので、望遠ズームを買い足して交換して使ったほうがいいんじゃないでしょうか。ちょっと古いですが70−300mmあたり。

書込番号:19151885

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2015/09/18 21:14(1年以上前)

kyonkiさんの意見に賛同ですな。

高倍率ズームを希望しているようですが、画質を優先するなら3倍ズームクラスを揃えた方が良いだろうし、単焦点を考えた方が良いと思いますな。

書込番号:19151910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20010件Goodアンサー獲得:1253件

2015/09/18 21:16(1年以上前)

橋爪功さん

24-120は標準レンズなので、売却せず、望遠レンズを追加されてはいかがでしょうか?
タムロン70-300(A005)だと、安く買えるかと思います。

書込番号:19151916

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45306件Goodアンサー獲得:7635件

2015/09/18 21:17(1年以上前)

橋爪功さん こんばんは

>同じスペックのレンズで28-200または300以上のもだとどれが良いのだろうと悩んでいます

でしたら 純正28-300mmが一番安心して使えそうに思います。

書込番号:19151921

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2015/09/18 21:23(1年以上前)

高倍率ズームなら、軽快さ優先でDX機がベター。
D90の買い戻しとTamron16-300mmで決まりです。

書込番号:19151936

ナイスクチコミ!5


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7319件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2015/09/18 21:25(1年以上前)

D7200と18-300でしょう。

書込番号:19151945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2015/09/18 21:27(1年以上前)

とりあえず・・・現状キープで、300mmf4を買い増しがよろしいのでは?

書込番号:19151951

Goodアンサーナイスクチコミ!3


okiomaさん
クチコミ投稿数:25052件Goodアンサー獲得:1708件

2015/09/18 21:27(1年以上前)

人それぞれですが24-120を売却して高倍率ですか・・・


折角のフルサイズでレンズ交換がシステムなのに・・・
24-120はそのままにして
70-300で純正かタムロンのA005
もしくは70-200F2.8クラスのレンズ、
純正の70-200F4あたりの買い増しを考えたほうがよろしいかと。

で、旅行など1本にしたいときに28-300を追加したほうがよろしいかと。


それでも高倍率をというのであれば、
私も、フルサイズは止めてAPS-C機にシグマの18-200か18-300を考えます。
もしくはD750にAPS-Cの高倍率レンズを付けて撮影しますね。
24-120は手放しません。

書込番号:19151952

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:20010件Goodアンサー獲得:1253件

2015/09/18 21:28(1年以上前)

橋爪功さん

高倍率レンズが必要なのでしたら、D3300と18-200の構成をおすすめします。

書込番号:19151955

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/09/18 21:54(1年以上前)

>同じスペックのレンズで28-200または300以上のもだとどれが良いのだろうと悩んでいます。

該当するレンズは、ニコンから1本とタムロン2本の合計3本しかありません。
その為、選択は限られていて、選ぶなら純正の

AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR
http://kakaku.com/item/K0000139412/

になると思います。

ただ、夜バーベキューをしたり室内での誕生会があるのでしたら、
高倍率ズームより、ズーム倍率が低くて面倒でも明るい大口径ズームの方がいいように思います。



書込番号:19152046

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2015/09/18 22:06(1年以上前)

ぶっちゃけ
画質に妥協して高倍率ズーム一本に絞るのは本末転倒とも言える
画質を求めてフルサイズにしたのでは???

タムロンのA005の追加だけでも解決しないかな?

まあ高感度画質だけ求めたのなら高倍率ズームでもいいですけどね

画質追求のときは単焦点使うのもいいと思う

書込番号:19152080

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2015/09/18 22:27(1年以上前)

単に24-140という名玉を使いこなせないだけの話では?

書込番号:19152137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2015/09/18 22:47(1年以上前)

 高倍率は便利ですが、暗いですし、画質的に若干疑問があります。
 
 それに、フルサイズ用の高倍率は純正かタムロンの28-300くらいしかないですけど、広角側が28ミリになるので、今の24ミリ始まりより、かなり画角が狭くなります。24-120を売り払ったら、あとで広角側が足りないって悔やむ可能性があります。28-300がどうしても欲しいなら、買い替えではなく買い増しを選ぶべきでしょう。

 基本的には70-200F2.8クラスのレンズを選ぶべきだと思います。望遠が不足するようならクロップで対応する手もあります。また、望遠を多用するようなら、80-400とか200-500などを考慮すべきだろうと思います。

書込番号:19152201

ナイスクチコミ!4


takumaxさん
クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:6件 D750 24-120 VR レンズキットのオーナーD750 24-120 VR レンズキットの満足度5

2015/09/18 23:00(1年以上前)

高倍率ズームで24-120F4VRを超えるのは難しいかもしれません。

私見ですが、このレンズの最たる魅力は「タフネス」だと感じています。

私は撮影ジャンル上、水辺や雨の中撮影しなければならない状況が多々あるのですが、そういったハードな状況においてもAF含め確実に動作してくれる"安心感"は、純正中堅レンズならではと感じています。

画質以外の面にも目を向けてみることも、レンズ選びのポイントになります。

もしチョイスに失敗したとしても、それなりに楽しい世界が待っていますよ。(^^)

書込番号:19152242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/09/19 00:18(1年以上前)

とりあえず24-70/f2.8と70-200/f2.8を持っていて困る事は無いと思います。
後はマクロ、広角、単焦点等は必要に応じて。

書込番号:19152451

ナイスクチコミ!0


TAKtak3さん
クチコミ投稿数:1918件Goodアンサー獲得:90件 D750 24-120 VR レンズキットの満足度5

2015/09/19 00:43(1年以上前)

ここは、あえて望遠不足を補うレンズではなく、単焦点をオススメしたい!

その素晴らしさを知っていただきたい。

書込番号:19152504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


onob777さん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:4件

2015/09/19 02:32(1年以上前)

はじめまして

猫ちゃんかわいいですね。
200/500のところにも書き込みありまし
たし、望遠ほしい!熱が高そ〜うなので
高倍率の純正28-300いってください。
一緒にd5300/5300あたりも買いますと
200/500を買わなくても予算含しあわせに
なれるかと思います。

私はd610を使っていて手持ちのレンズか
ら散歩の時は風通しの意味を含めて順番
に一本ずつ、旅行の時は24-120と80-200
を持っていきますが、おとといレンズ交換
中に80-200を落下させてレンズキャップ
とフィルターが粉々に大破。幸いレンズは
無事(ニコンで確認)でしたがそういった
リスクも避けられますので、背中押して
おきます。
私も最近大井競馬で馬を撮る事があり
200では足りないと思う時が多々あり
主と同様な悩みがあるのですが、個人的
にはd5300と70-300辺りで解決しよう
かと考えています。
ではでは!

書込番号:19152649 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2015/09/19 03:38(1年以上前)

橋爪功さん おはようございます。

残念ながらお持ちの24-120oの画質と匹敵するような高倍率はないのが現状だと思います。

一眼レフなので画質も欲しければ、レンズを交換を考えた方がよく300o以上が欲しければ、80-400oや200-500oを追加されれば良いと思います。

2番手とはいえせっかくキットで安価に買った24-120oを、さらに安価な下取りに出すのはベストの27-70oF2.8などを購入する時以外はあり得ないと思います。


書込番号:19152691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2015/09/19 06:58(1年以上前)

売らずに タムロン28−300(A010)追加で。

書込番号:19152821

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2015/09/19 11:21(1年以上前)

便利ズームを求めている間は、大きな上達は望めません。

せっかくの一眼レフ・カメラです。レンズ交換をしましょう。


廉価なタムロンA005を追加するだけでも、望遠側の不満がかなり解消すると思います。

書込番号:19153337

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2015/09/19 11:40(1年以上前)

映像化の上達と、高倍率ズームは、関連ありそうで、直接は無いよ。
24-120の24mmを捨てるのは勿体ないので、タムロン28-300追加でOK。

書込番号:19153378

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20010件Goodアンサー獲得:1253件

2015/09/19 12:00(1年以上前)

橋爪功さん

いっそうのこと、レンズ交換したくないのでしたら、

OLYMPUS STYLUS 1s
http://kakaku.com/item/K0000710720/

が一番要件を満たすかと思います!!

書込番号:19153425

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1179件Goodアンサー獲得:120件

2015/09/19 12:21(1年以上前)

スレ主様

私も24-120を売却の前に、もう少しレンズを使ってからの判断が良いかと思います。
レンズは手放すと、またそのレンズを使いたくなることがあったときに後悔もありますし。

買い増しでいかがでしょうか?

書込番号:19153487

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:29件

2015/09/20 03:05(1年以上前)

他の人と同じですが、24-120mmを手放すのは、
ちょっと勿体無いかも知れませんね。
24-70や単と70-200mmを買うんだったら、ありな考えですが、
24-120mmは望遠よりの標準レンズですし。。

取りあえず、下記に品名を記載してます。
純正と情報の集め易いモデルが納得し、安心して使用できると思います。


・キャンペーンでお買い得なのは、

1・2・3 キャッシュバックキャンペーン(2015年6月20日〜2015年9月30日)
 AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II
 AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VR
 AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED
 AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VR

トキナーレンズ秋冬キャンペーン(2015/9/1〜2015/12/31)
 AT-X 70-200mm F4 PRO FX VCM-S


・値落ちでお買い得なのは、

シグマ APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM
シグマ APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM
シグマ APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM
シグマ APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM
タムロン28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010)
タムロンSP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005)
タムロンSP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009)
ニコン AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR
ニコン Ai AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D ED



・やや高いですけど旬でお買い得、

ニコン AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR
タムロンSP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011)
シグマ 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary / Sports

買い物で悩んでる時って至福の時間ですよね。

書込番号:19155688

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:610件Goodアンサー獲得:34件

2015/09/20 09:09(1年以上前)

>橋爪功さん

是非、AF-S 70-200 f/2.8 VR2 をご検討下さい。

常識を覆されるほどのパフォーマンスを発揮してくれます。

望遠側もDXモードで300mmまでいけます^ ^い

書込番号:19156107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kahuka15さん
クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:15件 D750 24-120 VR レンズキットの満足度5

2015/09/20 09:23(1年以上前)

私はタムロンA009を買い足しました。
70-200f2,8なので重いですが明るさと写りは抜群です。
予算に余裕があれば純正70-200f2,8、軽さが重要なら純正70-200f4、300mm必要で安さならタムロン70-300がいいと思います。
私はこの辺りでいろいろ調べてタムロンA009にしました。
高倍率ズームは別のカテゴリーだと思います(^_^;)

書込番号:19156132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


かづ猫さん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:120件 D750 24-120 VR レンズキットの満足度5

2015/09/20 09:36(1年以上前)

>橋爪功さん
みなさんおっしゃるように、高倍率ズームと交換するのではなく、望遠ズームを追加するのがベターと思います。
24-120oをお使いですので、DXクロップすれば36-180o相当になり、画素数1000万の高感度に強いデジイチになります。
大抵の撮影なら、これで間に合いませんでしょうか?

もしも高倍率ズームを購入するならば、ちょっと無理しても追加のほうが良いかと。
この場合、タムロンのA010あたりが手ごろでしょうか(価格コム最安値で56,988円)

純正ですと88,841円となり、差額が32,000円です。

AF-S NIKKOR 24-120mm F4G ED VRのマップカメラ買い取り価格が45,000円ですので

タムロンA010追加費用 56,988円
純正28-300o交換費用 88,841-45,000=43,841円

となりますので、13,000円ほど別途用意して、タムロンA010を追加するほうがお得だと、個人的には考えてしまいます。

(価格は2015年9月20日の9:35時点のWEB検索結果)


これなら、画質にこだわるなら、AF-S NIKKOR 24-120mm F4G ED VRを使用。便利に使う時はタムロンA010を使用と、使い分けができます。

書込番号:19156158

ナイスクチコミ!1


スレ主 橋爪功さん
クチコミ投稿数:39件

2015/09/20 22:23(1年以上前)

皆様沢山のコメント誠にありがとうございます。

キットレンズの24-120は私の認識不足なだけで
相当高性能かつ実用的なレンズの様ですね。

自分のカメラの使い方が、川辺や雪原などアウトドアで使う機会も多いので
水辺や小雨の中で使用されている方のコメントも
拝見して少し安心致しました。


皆様のコメントを拝見して
やっぱり一眼レフの、しかもフルサイズにしたからには
レンズ一本でオールマイティにこなそうという安易な考えではダメなんだなと思いました。
カメラケースやカメラバックには入れず
本体とそれに装着したレンズ一本でアクティブに動き回るのが私のスタイルでしたので、レンズの買い増しはあまり考えていませんでした。

予算的に直ぐには無理かもしれませんが
先日出たばかりの200-500を買い増しするのが
もっとも自分に合うのかなと思いました。

D90の頃は、D90とキットレンズ一本で満足していましたが、今回のフルサイズD750を購入したことで
レンズの選びやスピードライトなど拡張製品を選ぶ楽しみが増えました。

皆様今後ともよろしくお願い致します。

書込番号:19157986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D750 24-120 VR レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D750 24-120 VR レンズキット
ニコン

D750 24-120 VR レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月16日

D750 24-120 VR レンズキットをお気に入り製品に追加する <1381

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング