『shake reductionが選択できない』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥59,100 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2435万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:700g PENTAX K-3 II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-3 II ボディ の後に発売された製品PENTAX K-3 II ボディとPENTAX K-3 Mark III ボディを比較する

PENTAX K-3 Mark III ボディ
PENTAX K-3 Mark III ボディPENTAX K-3 Mark III ボディ

PENTAX K-3 Mark III ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2021年 4月23日

タイプ:一眼レフ 画素数:2678万画素(総画素)/2573万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.3mm×15.5mm/CMOS 重量:735g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-3 II ボディの価格比較
  • PENTAX K-3 II ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-3 II ボディの買取価格
  • PENTAX K-3 II ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-3 II ボディの純正オプション
  • PENTAX K-3 II ボディのレビュー
  • PENTAX K-3 II ボディのクチコミ
  • PENTAX K-3 II ボディの画像・動画
  • PENTAX K-3 II ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-3 II ボディのオークション

PENTAX K-3 II ボディペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月22日

  • PENTAX K-3 II ボディの価格比較
  • PENTAX K-3 II ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-3 II ボディの買取価格
  • PENTAX K-3 II ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-3 II ボディの純正オプション
  • PENTAX K-3 II ボディのレビュー
  • PENTAX K-3 II ボディのクチコミ
  • PENTAX K-3 II ボディの画像・動画
  • PENTAX K-3 II ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-3 II ボディのオークション


「PENTAX K-3 II ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-3 II ボディを新規書き込みPENTAX K-3 II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

shake reductionが選択できない

2015/09/20 01:18(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-3 II ボディ

クチコミ投稿数:30件

題名の通りなんですが、撮影メニュー画面3で
shake reductionがグレーになっていて選択ができません。

shake reductionを機能させるための条件が何かあるのでしょうか?
レンズはキットレンズです。

書込番号:19155556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:9件

2015/09/20 01:49(1年以上前)

モードダイヤルは何になっているでしょう。
グリーンモードの時は、shake reduction 常時"ON"、
"B"バルブ露出の時は、shake reduction 常時"OFF"となって、
"ON"⇔"OFF"の選択はできないようです。
推察するに、shake reduction の文字はグレーになっていても、
その右横に"ON"または "OFF"の表示が出ていて、
上記のようなモードであるために切り替えができないという状況ではないでしょうか。

書込番号:19155610

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件

2015/09/20 01:58(1年以上前)

機種不明

>Helter-skelterさん
早速のお返事ありがとうございます。
モードはAvです。
試しに他のモードでも確認しましたが、グレーのままです。
その下の焦点距離入力もグレーです。

書込番号:19155622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5530件Goodアンサー獲得:351件

2015/09/20 02:13(1年以上前)

うきうきれれさん

取扱説明書では、以下のケースで、Shake Reductionがオフになります。
多分このような設定にはなっていないと思いますが、お心当たりがあれば、ご確認下さい。

p.49: セルフタイマー/リモコン/ミラーアップ撮影を選択したときは、メニュー3「Shake Reduction」は自動的にオフになります。

p.60: 「Real Resolution(リアル・レゾリューション)」システム → メニュー3「Shake Reduction」は、オフ固定です。

なお、焦点距離は今お使いのレンズなら自動取得されるので、入力出来ない状態で問題ないはずです。

・取扱説明書
http://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/support/man-pdf/k-3-2.pdf

書込番号:19155648

Goodアンサーナイスクチコミ!4


ronjinさん
クチコミ投稿数:3304件Goodアンサー獲得:279件 GANREF 

2015/09/20 04:31(1年以上前)

ミスター・スコップさん
の仰るとおり、セルフタイマー、ミラーアップ、リアルレゾリューションが怪しいですね。
その他Helter-skelterさんの仰るバルブ(B)のときもシェイクリダクションは選択できないです。

あと、考えられるのは、キットレンズでも、レンズを装着していないとシェイクリダクションの表示は出ないです。
ちゃんとレンズを装着している場合でも接点不良があるかも知れませんので、一度レンズをはずしてきちんと装着しなおしたら表示されるかも知れません。

書込番号:19155732

ナイスクチコミ!4


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2015/09/20 20:10(1年以上前)

3Uは、保有してませんが、

 レンズの焦点距離を、認識しないと 
 焦点距離をパラメータとして、
 補正を掛けるのでONにならないと思います。

 カメラ側が、三脚使用と判断する場合も、
 自動的にOFFになると思います。

 レンズの焦点距離が、上手く伝わってないか、
 ボディ設定で、何らかの三脚使用と判断される設定が、
 なされているのではないかと思います。

一度ボディ側を、
オールリセットしてみて、
それでも機能しなければ、
レンズとの問題かボディの不具合では・・・・

書込番号:19157515

ナイスクチコミ!2


馮道さん
クチコミ投稿数:1807件Goodアンサー獲得:214件

2015/09/20 22:08(1年以上前)

こんばんは

おそらく他の方々のおっしゃるとおりだとおもいますが、カスタムファンクションのメニュー画面より、info画面を見せた方が状況はわかりやすいです。

書込番号:19157933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2015/09/20 22:40(1年以上前)

>馮道さん >1641091さん >ronjinさん
おっしゃる通り、設定を確認すると
リモコンがONになっていました。
画面にマークが出ていたのに
それがリモコンONのマークだとわかっていませんでした。
たぶん初めにいろいろ触っていてONに
してしまったことに気付いていまんせんでしてた。
みなさん色々ありがとうございましたm(__)m

書込番号:19158034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-3 II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-3 II ボディ
ペンタックス

PENTAX K-3 II ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月22日

PENTAX K-3 II ボディをお気に入り製品に追加する <623

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング