『角形フィルターのフィルター幅について』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥120,000

(前週価格なし) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥58,000 (19製品)


価格帯:¥120,000¥120,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:16〜35mm 最大径x長さ:88.5x111.6mm 重量:635g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF16-35mm F2.8L II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF16-35mm F2.8L II USMの価格比較
  • EF16-35mm F2.8L II USMの中古価格比較
  • EF16-35mm F2.8L II USMの買取価格
  • EF16-35mm F2.8L II USMのスペック・仕様
  • EF16-35mm F2.8L II USMのレビュー
  • EF16-35mm F2.8L II USMのクチコミ
  • EF16-35mm F2.8L II USMの画像・動画
  • EF16-35mm F2.8L II USMのピックアップリスト
  • EF16-35mm F2.8L II USMのオークション

EF16-35mm F2.8L II USMCANON

最安価格(税込):¥120,000 (前週価格なし) 発売日:2007年 3月30日

  • EF16-35mm F2.8L II USMの価格比較
  • EF16-35mm F2.8L II USMの中古価格比較
  • EF16-35mm F2.8L II USMの買取価格
  • EF16-35mm F2.8L II USMのスペック・仕様
  • EF16-35mm F2.8L II USMのレビュー
  • EF16-35mm F2.8L II USMのクチコミ
  • EF16-35mm F2.8L II USMの画像・動画
  • EF16-35mm F2.8L II USMのピックアップリスト
  • EF16-35mm F2.8L II USMのオークション

『角形フィルターのフィルター幅について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF16-35mm F2.8L II USM」のクチコミ掲示板に
EF16-35mm F2.8L II USMを新規書き込みEF16-35mm F2.8L II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

角形フィルターのフィルター幅について

2015/09/21 21:39(1年以上前)


レンズ > CANON > EF16-35mm F2.8L II USM

クチコミ投稿数:80件

角形フィルターの購入を検討しています。
このレンズはフィルター径が82mmですが、CokinのPシリーズを使用した場合W端でもケラれないでしょうか?
Pシリーズは対応するフィルター径が〜82mmとなっており、フィルター幅も83mmありますが、ギリギリなので心配になりました。
広角だと効きムラが大きく使い辛そうですが、PLも検討しております。

使用日までに店頭で試す時間が無いもので、使用されている方のコメントを頂ければと思います。
よろしくお願いします。

書込番号:19160595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45310件Goodアンサー獲得:7635件

2015/09/21 21:53(1年以上前)

一撃必撮さん こんばんは

http://www.kenko-tokina.co.jp/imaging/filter/cokin/p-series/3611531200028.html

上のページを見ると解ると思いますが 

>広角側は28mm(35mm判換算)までに適しています

と有りますので 16mmでは 難しいと思います。

書込番号:19160652

Goodアンサーナイスクチコミ!3


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件 EF16-35mm F2.8L II USMの満足度5

2015/09/21 22:03(1年以上前)

http://www.kenko-tokina.co.jp/imaging/filter/lee/4961607398517.html
手持ちですが、このフィルターならフード無しの状態でレンズに直に当てると使えます。
たしか、フォルダーを付けても使えそうです。

書込番号:19160700

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:80件

2015/09/21 22:21(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
こんばんは。
コメントありがとうございます。
しっかり書かれてましたね、お恥ずかしい。

書込番号:19160763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件

2015/09/21 22:24(1年以上前)

>t0201さん
ありがとうございます。
やはりこれぐらいのサイズが必要ですね、ありがとうございます。
検討してみます。

書込番号:19160769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45310件Goodアンサー獲得:7635件

2015/09/21 22:29(1年以上前)

一撃必撮さん 返信ありがとうございます

自分は これではなく ケンコーのマルチホルダー100 に100mm角のフィルター使っていますが 20mmでもケラレてしまいますので 超広角の場合 手がフリーになるよう三脚使用し レンズに直接 角型フィルターを当てて使用しています。

書込番号:19160791

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:80件

2015/09/22 02:43(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
追加情報ありがとうございます。
三脚立てて、フィルターは手持ちが良さそうですね。
フィルターサイズやメーカー等、色々見直してみます。

書込番号:19161440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF16-35mm F2.8L II USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF16-35mm F2.8L II USM
CANON

EF16-35mm F2.8L II USM

最安価格(税込):¥120,000発売日:2007年 3月30日 価格.comの安さの理由は?

EF16-35mm F2.8L II USMをお気に入り製品に追加する <1111

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング