『大型コンソールボックスとシートの隙間』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『大型コンソールボックスとシートの隙間』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信32

お気に入りに追加

解決済
標準

大型コンソールボックスとシートの隙間

2015/10/01 11:04(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

クチコミ投稿数:321件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

隙間にスマホを落としてしまい拾おうとしたのですが、シートの下まで滑り落ちて手が届きません。
座席下のカバーを外して取れたのですが、非常に面倒でした。

あの隙間に物が落ちないような防止策があれば、是非教えていただきたいのでお願いします。

書込番号:19189694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
CORSAIR@さん
クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:33件

2015/10/01 11:25(1年以上前)

>グランヴェルさん

自分も内張りはがしを落とし拾おうと思ったら中々取れずに苦戦しました。
20系の時のパワーシートの時よりも全然取りにくい構造のような感じがしました。(体感)

そこで、自分は写真に添付した物を使っております。

Andro-medaさんのセンターコンソールの隙間のスレの方でも書きましたが、自分の車体は右と左の隙間が違うため、運転席側はスカスカ、助手席側の方はキツキツの状態ですが、物を落とさないので自分的には重宝してます。

どんな感じか必要があれば装着した状態を帰宅後に写真を添付するのでおっしゃってください。

書込番号:19189734

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2015/10/01 11:32(1年以上前)

グランヴェルさん

100均のセリアに売ってますよ
隙間クッション、2つで216円です。

書込番号:19189741

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:321件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/10/01 11:53(1年以上前)

>CORSAIR@さん
早速の返信ありがとうございます。なかなか良さそうな物ですね。

どこで売ってるのですか?また、値段もよろしければ教えていただきたいです。

お暇なときにお願いします。

>うましゃんさん

100均にそのような物があるのですね。今度見に行ってきます。

返信ありがとうございました。

書込番号:19189783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2015/10/01 12:02(1年以上前)

グランヴェルさん

seria スキマ埋めクッション

で画像検索すればイメージが掴めると思います。
これは高いメーカー品?より細身なので
ぎゅうぎゅう詰めにならないのでお勧めです。

書込番号:19189800

ナイスクチコミ!3


CORSAIR@さん
クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:33件

2015/10/01 12:16(1年以上前)

>グランヴェルさん

自分はこの手の製品を初めて買うので、どこの製品がいいとか、どこの品質がとかはわからないので、適当に形状がL字になっているものをAmazonで選んで購入しました。
購入したのは下記の物ですが、「シート隙間クッション」で検索すればたくさんでてきます。

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00TQCD2WG?psc=1&redirect=true&ref_=oh_aui_detailpage_o00_s00
価格は2本セットで3,790円でした。

書込番号:19189831

ナイスクチコミ!3


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2015/10/01 13:26(1年以上前)

スレチですが、

高額な車なんだから‥そんな物は初めから付けとけよー!て感じですね (残念仕様)

書込番号:19189993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:33件

2015/10/01 13:28(1年以上前)

>グランヴェルさん

私もよく、スキマに落としてしまいます。
プリウスなんかだと、シルクブレイズからスキマポケットもリリースされていますし、専用品で造形もキレイですね。
シートの前後の動作にも追随するようです。
アルファード用があればベストなのですが、今のところはないようですね。 
http://www.kspec.jp/silkblaze/catalog/accessory/sukimapocket/index.html(プリウス用)

やはり電動シートであったり、運転者に合わせてシートを調整する頻度が高いとナカナカ製品化が難しいのかもしれませんね。

汎用品ならば、結構スキマポケットとして売ってます。でもあまりカッコの良いものではないですし、
やはりシルクブレイズさんがリリースするのを期待薄ですが待っているトコロです。

書込番号:19190002

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:321件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/10/01 16:08(1年以上前)

>うましゃんさん

値段の割にはなかなか良さそうですね。また今度実物見に行ってきます。

ありがとうございました。

>CORSAIR@さん

L字形だと隙間にピッタリしてて、物が落ちないですね。ただ、シートを前後すると傷がつかないか心配ではないですか?

でも、見た目はジャストフィットしてそうで良さそうです!

ありがとうございました。

>JFEさん

この車、この隙間に限らず、色々と「最初からこーしといてくれよー…」みたいのって、ありますね。

返信ありがとうございました。

>YujikunDOTcomさん

そーですね。見えない場所ではありますが、見た目は気にしちゃいますね。
プリウス用の感じが、アルヴェル専用で発売されれば文句なしですね!

また色々と情報交換お願いします。

返信ありがとうございました。

書込番号:19190227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:5件

2015/10/01 17:49(1年以上前)

>うましゃんさん
スキマ埋めクッションめっちゃいーです^ ^

良い情報ありがとうございました

早速取り付けました。

書込番号:19190356 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


CORSAIR@さん
クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:33件

2015/10/01 17:50(1年以上前)

>グランヴェルさん

PUレザーで中に中綿が入っているだけの商品なので、隙間に入れてシートを最大限に動かしてもコンソール横やシートに目立った傷が付くということはありませんよ。

この手の商品を装着して見栄えが安っぽくなると思い、今まで敬遠していましたが装着してみて思ったより安っぽさもなく意外にありだな!と思いました。(装着しない方がそりゃすっきりとはしてますが)
物を落とさなくなるだけじゃなく、長年蓄積されるホコリ避けにもなって実用的です。

特に喫煙者の方はシートの隙間に灰を落としてしまうことも多々あると思いますので、特におすすめかと思います。
あと前席で頻繁に食べる方。

会社のアクアにはうましゃんさんが言うような100均ものを装着しようかと思っております。

書込番号:19190359

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:5件

2015/10/01 17:55(1年以上前)

なぜか写真投稿されてませんでした…>_<…

書込番号:19190370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:321件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/10/01 19:21(1年以上前)

>CORSAIR@さん

実際に使用している方のご意見は、本当に有難いです。少し線傷等が気になってましたが、傷つかないなら安心しました。

食べかすや埃よけになるのも、良いですね。前向きに検討してみます。

重ね重ねお礼を申し上げます。


>まど☆マギさん

写真添付ありがとうございます。
100円物とは思えないぐらい良さそうですね。

うーん…こっちも捨てがたい!

今回返信なさってくれた方々様、本当にありがとうございました。

書込番号:19190553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


CORSAIR@さん
クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:33件

2015/10/01 21:44(1年以上前)

>グランヴェルさん

装着するとこんな感じになります。
運転席側はスカスカなので下に沈みやすいですが、自分的には気にするレベルでもありません。たまにピシっと直してあげる感じで、隙間に物が落ちないとゆう役割は果たしておりますので。
助手席側はキツキツですが自分はこのぐらいが丁度いいかな?って思っています。

あと運転席側と助手席側の長さが違うので大きさが違うように見えますが、それも自分的には気になりません。

書込番号:19190964

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:321件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/10/02 03:22(1年以上前)

>CORSAIR@さん

夜分遅くにすみません。写真拝見致しました。本革シートに合ってますね!これなら間違いないです。

本当に色々とありがとうございました。
また何かあったらよろしくお願いします。

書込番号:19191705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


CORSAIR@さん
クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:33件

2015/10/02 04:11(1年以上前)

>グランヴェルさん

こちらも夜分遅くにですが、、こちらこそ宜しくお願い致します!

あと運転席側と助手席側の長さが違うので大きさが違うように見えますが、それも自分的には気になりません。
(文章おかしかったです↑助手席と運転席のシート自体の長さが違うので、商品の長さが違うように見えますが、商品自体の長さは同じです。の意味です)

書込番号:19191716

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:33件

2015/10/02 12:00(1年以上前)

>グランヴェルさん
>CORSAIR@さん

こんにちは。
CORSAIR@さんの紹介された商品良いですね!! 早速ポチッとしました(残り1個ですw)

これでスマホやカギの落っことしストレスも軽減できます。

助手席に子供が乗るのですが、もちろん悪気はないとはいえけっこう、、助手席にポロポロものを落としてしまいます。。
これがすぐに停車出来ない状況だったりすると、、私も子供も気になって仕方ありませんでした。

子供のすることを制限するのも限界がありますし、これで少しは楽になります!

ありがとうございましたw

書込番号:19192336

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:321件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/10/02 13:12(1年以上前)

>CORSAIR@さん

分りやすい説明、恐縮です。私も言われるまで長さのことは気にならなかったです。全然問題無しですね。

嫁さんに了解得たら、早速頼みたいと思います!

本当にありがとうございました。

>YujikunDOTcomさん

本当に仰る通りで、スマホ等は自分が気をつけていれば何とかなりますが、子供のお菓子はどうにもならないですね(T_T)

注文されたとのことで羨ましいです。私も早めに頼みたいです。

返信ありがとうございました。


書込番号:19192567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2015/10/02 13:24(1年以上前)

>価格は2本セットで3,790円でした。
凄いですね(笑)

セリアのは内装に傷を付けることもありませんよ
あんまりガッチリしてない方が良いと思います。


>まど☆マギさん

こればっかりは100均に軍配が上がりますよね

書込番号:19192591

ナイスクチコミ!2


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2015/10/02 13:32(1年以上前)

解決済みなので最後に、

私の乗っているクラウン ハイブリッド アスリートSには純正で付いています(標準仕様)

あとレクサス車にも付いていた車種がありました。

アルヴェルは高額車なんだから標準装備でもいい物かと思います!

書込番号:19192616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


CORSAIR@さん
クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:33件

2015/10/02 14:01(1年以上前)

>グランヴェルさん

他のメーカーでも同じようなのがあるので、お気に召すものを探してみてください!
どこも似たような価格なので自分はオマケのフックが付いているこれにしました(笑)

>YujikunDOTcomさん

お気に召して頂いて光栄です!
本当はYujikunDOTcomさんの紹介されたような専用設計の物が欲しいんですが、20系の時もなかったので、今後も期待薄なのかな。。



書込番号:19192689

ナイスクチコミ!1


CORSAIR@さん
クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:33件

2015/10/02 14:22(1年以上前)

>JFEさん

よくわからないんですが、何が標準で付いているんですか?

書込番号:19192732

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:321件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/10/02 14:25(1年以上前)

>うましゃんさん

確かに値段は多少高めかもしれないですね。でも、写真で拝見しただけですが、自分の気にいった物を取り付けしたいので…悪しからず。

>JFEさん

やっぱりクラウンやレクサスみたいな高級車は凄いんですね。ただ、よく他のスレでも話題になってるみたいに比べるつもりは更々無いので気にしてないです。



書込番号:19192735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:321件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/10/02 14:37(1年以上前)

>CORSAIR@さん

私、CORSAIR@さんの紹介していただいた商品で、心決まってます(^-^)

ちなみにおまけのフックって、どのような物ですか?また、暇なときにでも教えていただければ光栄です。

良い物を紹介していただき、ありがとうございました。

書込番号:19192748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2015/10/02 14:48(1年以上前)

CORSAIR@さん

>何が標準で付いているんですか?

皆さんが紹介されているスキマクッションのことです。

書込番号:19192764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


CORSAIR@さん
クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:33件

2015/10/02 14:57(1年以上前)

>JFEさん

クラウン ハイブリッド アスリートSには隙間埋めクッションが付属で付いてるんですね。

今までレクサスだとLS600hl、RX350、現行IS300h、現行GS300hを購入しましたが付いていませんでした。
次にマイチェンするGSを追加で買いますが付いてるのかな。

書込番号:19192780

ナイスクチコミ!0


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2015/10/02 15:16(1年以上前)

CORSAIR@さん

付属と言うより、シートに取付されています。

スキマクッションのように上部まで埋めている物でなく、
シート座面から5センチ位下のシート横一面にクッションが付いていて、シート下に物が落ちないようになっています。

書込番号:19192813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


CORSAIR@さん
クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:33件

2015/10/02 18:47(1年以上前)

>グランヴェルさん

値段がそこそこする同等の形の製品の物よりは造りはチープですが、こちらがおまけで付いてました。
自分は三列目のシートのところに付けて、バックドアに荷物を積むとき(ちょっとしたスーパーの袋とかを引っかける)に使っております!
運転席や助手席の後ろには他の物が色々付いているので付けられないのと、仮に取り付けられたとしても子供が何かの拍子にオデコをぶつけたり目に刺さったりするのが嫌なので三列目の後ろ側に付けている次第です。(硬いのと釣り針みたいな形なので)

書込番号:19193207

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:321件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/10/02 19:51(1年以上前)

>CORSAIR@さん

写真ありがとうございます。

なかなか使い勝手良さそうなフックで安心しました。確かに小さなお子さんが座る近くに取り付けると、危なそうですね。

先ほど嫁さんからOK貰えたので、ポチッとなしちゃいました。

書込番号:19193364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:33件

2015/10/04 16:02(1年以上前)

>グランヴェルさん
>CORSAIR@さん
届いたので、さっそく取り付けました。ヨメと私ではだいぶシート位置が違うのですが、電動の動きにも良く付いてきます。
助手席のスキマにも問題なく取り付け出来ましたし、モノが落ちるストレスもだいぶ解消出来そうです。
購入して良かったです。
付属のフックもドライブスルーの引っ掛けが出来て思わぬ収穫でしたw

書込番号:19198664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:321件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/10/04 21:41(1年以上前)

>YujikunDOTcomさん

お写真ありがとうございます。やはりフィット感は良いですね。うちも早くこないかなぁ…

おまけフックも使い勝手良さそうですね。



皆様、本当にありがとうございました。

書込番号:19199697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


CORSAIR@さん
クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:33件

2015/10/04 23:50(1年以上前)

>YujikunDOTcomさん

写真ありがとうございます。
自分は大型コンソールとシートベルトの間に畳んだマイクロファイバーのクロス(5枚?ワンセットのやつ)を挟んでおります。
指紋とかベタベタな時にさっと一拭き用と、ここの隙間埋め用に(笑)

スレチですが、YujikunDOTcomさんはレーダーをダッシュボードの吹出口の奥に付けられてましたよね。
試行錯誤の上で、自分はエアコンの吹出口に付けました。

書込番号:19200181

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:33件

2015/10/05 09:19(1年以上前)

>CORSAIR@さん

むむむ、流石ですw
その場所は思いつきませんでした。

でも確かに、、そこの吹き出し口、いつも私は全開なのですが、ヨメが乗ると半分以上閉じてます。

こないだのアツイ日も、私は当然全開で次の日は閉じてました((((;゚Д゚)

イスと一緒に連動して欲しかったです。。

スレチ&解決済みなのに失礼しましたw


書込番号:19200753

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:79〜1513万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,764物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング