『ガソリン車の比率』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ガソリン車の比率』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェゼル 2021年モデル 6999件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェゼル 2013年モデル 20484件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェゼル(モデル指定なし) 8649件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェゼル」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェゼルを新規書き込みヴェゼルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ガソリン車の比率

2015/10/01 16:19(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ヴェゼル

スレ主 kazuki1641さん
クチコミ投稿数:251件

最新のHVとガソリン車の比率は、HV 65%:ガソリン車35%ということでした。

昨年は80%近い比率でHVでしたが、理由はなんでしょうか。

書込番号:19190230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:17件

2015/10/01 17:19(1年以上前)

ガソリン価格の下落の影響でしょ。
去年の今頃は1リッター150円超えてたからね。

書込番号:19190284

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:11件

2015/10/01 19:39(1年以上前)

ガソリン車に、今年からX-AWDが追加されたのも影響しているのでは。

書込番号:19190602

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:5件

2015/10/01 19:43(1年以上前)

気になるならガソリン車のクチコミの方で聞いた方がわかるんじゃないですか?
私は販売比率とか気になりませんが、ガソリン車の内容が2015年度は見直されたとか見た気がします。
XでAWDが選択できるようになったくらいしか知りませんが。
あと販売店がリコールの影響もあってガソリン車を推してるところもあるかもという予測もできますね。

書込番号:19190615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16371件Goodアンサー獲得:1336件

2015/10/01 20:17(1年以上前)

イニシャルコストとランニングコストの関係とか。
HVは高くても購入するマニアとか?
販売が飽和状態になった頃に安価なガソリン車をより安価に購入とか?

書込番号:19190698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:27件

2015/10/02 17:29(1年以上前)

ばいくきんまん さんの、おっしゃる通りでしょうね。

また、ガソリン車も、最近はかなり燃費がいいし、年間の走行距離が短い人は、絶対にガソリン車がお得ですし。

私は、かなり走りますし、装備なども考慮したら、HVと思いました。

書込番号:19193042

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 kazuki1641さん
クチコミ投稿数:251件

2015/10/11 21:36(1年以上前)

やはり、ガソリン価格の下落の影響が大きですかね。

HVは車両価格が高いので、走行距離が多くないとなかなか元が取れないと言うのは理解できますが、HVの楽しさは、費用対効果だけでは説明できないと思います。

本末転倒ですが、私はHVの効果が出にくい地域に住んでいますが、HVの燃費の良さを体感するために、あえて遠乗り(20km程度)する場合があります。道を選べば、30km/l近く走ることもあります。

高速でのスポーツモードは快感ですし、細かい点でガソリン車との違いがありますので、これから購入される方は、その辺に留意されたらどうでしょうか。

いずれにしても、ヴェゼルが売れるのは嬉しいですね。

書込番号:19218975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2015/10/11 21:42(1年以上前)

ガソリン車にAWD、ガソリン価格の下落が要因だと推測されます。

米国のようにガソリンが日本の半額程度でしたらHVは売れないでしょうね

書込番号:19218995

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ヴェゼル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェゼル
ホンダ

ヴェゼル

新車価格:275〜396万円

中古車価格:64〜489万円

ヴェゼルをお気に入り製品に追加する <1119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

VEZEL(ヴェゼル)の中古車 (全2モデル/6,890物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング