『色とグレードで悩み中』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『色とグレードで悩み中』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

色とグレードで悩み中

2015/10/04 06:27(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

クチコミ投稿数:146件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

現在、ベルファイヤー2.4Zブラックに乗っています。
今回、新型ベルファイヤーに乗り換え、恐らく3年から5年後に次期ベルファイヤーかハリアーに変えるつもりなので、今回購入する車の下取り額も気にしながら選んでいます。

まず色を黒にするか白にするかで非常に悩んでいます。
そんなの自分の好みで決めればいいじゃん、 と言われればそれまでですが、これがなかなか決まらないんです……
今乗っているブラックもかなり満足しているのですが、白の上品さと車体が大きく見える事、あと今乗っているのが黒なので気分転換にもなります。そして車屋さんによると、白の方が売れているらしく、買取査定も若干白の方が高いと言われていました。
ただ、メーカーもダーク系を押してるように、黒は渋くて重厚感があります。モデリスタを付ける予定なので、そんな事はないとは思いますが、白は少し安っぽく見えそうな気もします。

またグレードについては3.5ZAか3.5ZA-Gで悩んでいます。
ホイールについては断然ZA-Gのホイールが好きなので、初めはZAを購入して、ホイールのみオークションで差し替えようと思っていました。(差額7万ぐらい)
電動シートはあれば便利だが、特に必要性は感じていません。
ただしセンターコンソールの質感の違いは圧倒的です。ZAのセンターコンソールなら、今とほとんど変わらない気がしますが、ZA-Gは正に高級車ですよね。
今の売れ筋もZA-Gのようなので、ZA-GとZAの差額は44万 (ホイールの差し替えで実質37万の差) ありますが、3年後か5年後の下取りの時に元が取れそうな気もしますがいかがでしょうか?

優柔不断な私に是非アドバイスお願いします。

書込番号:19197466

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51649件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2015/10/04 06:51(1年以上前)

スパルタ王さん

ヴェルファイアの売れ筋カラーベスト3及び販売比率は下記の通りです。

1.ホワイトパールクリスタルシャイン:51%
2.ブラック:22%
3.バーニングブラッククリスタルシャインガラスフレーク:14%

やはり、ホワイトが圧勝していますので、下取りを考慮するならホワイトが良さそうです。

書込番号:19197501

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:146件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/10/04 07:14(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん
6対4ぐらいかなと想像してましたが、倍以上も白が売れているとは‥
情報ありがとうございます。

書込番号:19197532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:4件

2015/10/04 08:04(1年以上前)

スパルタ王さん、はじめまして私も毎度乗り換えを考えて白を購入しています。担当営業もやはり白か黒でZ-G以上はそこそこ良いと言ってましたよ。
昔から自分のなかでラグジュアリーな白VIPな黒と勝手に決めていつもラグジュアリーにしてます。(^O^)
スパルタ王さんも早く決まると良いですね

書込番号:19197628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:146件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/10/04 08:47(1年以上前)

vellanchanさん
おっしゃるように、白は上品なので、乗っている方も比較的年齢層が高めのような気がします。黒の方が若干攻撃的イメージがあり、年齢層も若めでしょうか。迷いますね‥

書込番号:19197702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2015/10/04 10:35(1年以上前)

買取り、下取りを気にするなら2.5Lですね。
金額が同レベルか、年式が古くなると逆転します
色は白黒どちらでも問題ありません。黒の方が手入れが大変ですから
洗車好きでなければ白をお勧めします。
買取などは同じです。

後グレードはZAで問題ないと思います。
わたしもZGに乗ってましたが、使い勝手は普通のキャプテンシートの方がよく
エグゼクティブシートだからといって、買取が上乗せにはなりません。
またこのシートですと対象が海外の場合、大柄な外国人では狭すぎるので
却って敬遠されるグレードです。

総合的に判断すると、来年発売の2.5L(3.5L)の特別仕様車にMOPの
セーフティセンスをつけるのが前期モデルのベストバイです。

アルミは所詮純正はダサいので社外品をお勧めします。
お金はかかりますが、無駄なグレードアップよりもアルミにかけた方がお利巧だと思いますよ。

書込番号:19197931

ナイスクチコミ!1


黒ベルさん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:2件

2015/10/04 11:30(1年以上前)

細かな装備も全然違います色後々 後悔するよりは
変に妥協しない方がいいでしょう。
白か黒ならリセールも大差ないと思います
私個人としては、黒でも
芸能人・政界の方などテレビで見るので
若者、、と言う印象はありません((笑))
あと
3,5ならGが良いと思います。
↑に乗る方って
走りも余裕あるし、ハイオクだし
それなりに余裕・こだわり のある方から需要あるのでは、、?
プラス海外では3,5が人気(ルーフ付きなら尚良し)あると聞きますし、、
なおさらGだと思います。
装備も全然違います

あくまで私信なので
営業さんに現在の3〜5年落ち買い取り相場を聞いてみるのも手では、、?
でも
リセールに合わせて極端に妥協は良くないと思います
乗るのはスレ主さんですし、、

書込番号:19198053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2015/10/04 11:37(1年以上前)

>今回、新型ベルファイヤーに乗り換え、恐らく3年から5年後に次期ベルファイヤーかハリアーに変えるつもりなので、
今回購入する車の下取り額も気にしながら選んでいます。

私もですが直ぐ乗り換える場合は妥協というか拘ってもしょうがない
要するに次乗り換えるための資金の持ち出しを少なくなる方向で選べば良いだけ
どのグレード買っても見た目同じですからね
要するにこのスレ主さんは見栄だけで乗り換えるだけなんでしょ?

書込番号:19198071

ナイスクチコミ!2


黒ベルさん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:2件

2015/10/04 11:50(1年以上前)

>うましゃんさん
見栄だけで乗り換えって、、

3年5年後の車検を受けて乗るか?
車検受けた後の2年後の現車の状態・価値など
総合的に考え選択・乗り換えは個人の自由です。
余裕があるなら
変えても良いでしょう。
見栄はっても良いでしょう。。

書込番号:19198105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2015/10/04 12:19(1年以上前)

>黒ベルさん

言葉が上手く伝わらなかったようで

見栄は全然OKです
で、お金があれば妥協せず完璧を求めるも良しだし、
拘りが無ければ持ち出し資金を抑えるカタチで選択すれば良いかと

ハリアーのような日本専売ならSPリセールは期待出来ますが、
ヴェルファイアはアジアでも国産と差別化した仕様で販売されてますから
どうなんでしょうね?

書込番号:19198185

ナイスクチコミ!2


m_yasuさん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:1件

2015/10/04 15:53(1年以上前)

スレ主さん、「ヴェルファイア」と表記しませんか?
「ベルファイアー」だとなんか重厚感が損なわれているような・・・

書込番号:19198653

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:146件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/10/04 21:00(1年以上前)

>黒ベルさん
サンルーフは開けると格好いいし、買い取り価格が最低5万は高くなるそうなので、もちろん付ける予定です。

>うましゃんさん
2.5Lと3.5Lは両方試乗しましたが、乗っていて圧倒的に3.5Lが楽しかったんです。
2.5Lは今の2.4Lより、少し出足が良くなったかな程度でしたが、3.5Lは豊かなトルクとV6の音に一目惚れしました。
ビュンビュン飛ばすつもりは無いのですが、あの余裕がある走りは魅力です。

https://www.aucsupport.com/searchsoubahand.aspx
上記のサイトで4年落ちヴェルファイアで走行距離が同一で、当時の新車価格と今の買い取り価格、そして値下がり幅を比較しました。

ヴェルファイア 2.4Z 新車価格 344万 → 買い取り価格 270万円 (値下がり 74万円) 

ヴェルファイア 2.4Z Gエディション 新車価格 399万 → 買い取り価格 307万円 (値下がり 92万円)  

ヴェルファイア 3.5Z Gエディション 新車価格 440万 → 買い取り価格 320万円 (値下がり 120万円) 

3.5Lは値下がり幅が大きいですね。でも3.5Lは譲れないので、許容範囲内です。
つぎにグレードを比較すると、ZとZ Gエディションでは新車価格の差が50万ですが、売値の差は30万です。したがって約20万の損失になります。
ただ20万で4年間上級グレードに乗れるので、これも許容範囲内の気がしますが、いかがでしょうか?


書込番号:19199539

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2015/10/05 00:53(1年以上前)

私は3.5ZAGのブラックを契約して、ミニカーまでもらっておきながら
土壇場でホワイトに変更しました。新ヴェルはメッキ部分が多いので
黒はかっこいいですよね。だけどトヨタの確信犯的ないかつい新ヴェル
の顔を見て、洗車も大変だし今回も白にしました。

私は2.4ZAGからの乗り換えですが、3.5にして良かったと思います。
おっしゃる通りに余裕があるんですよね。2.5でも十分ではありますが。


高級車志向であれば、ZAGをおすすめします。後部座席は前回と変化
ありませんが、フロントシートの高級感はすごい。前車からの乗り換えで
もっとも満足いくところです。

リセールは予想では2.5の方が良いでしょうね。担当のディーラーも、中古買取
業者も同意見。だけど大差がないとも言ってます。世界的な原油安は続くので
3年先はわからんです。V8の「LX570」が売れてるくらいですから、3.5もまだまだ
需要はあると思います。

書込番号:19200317

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:146件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/10/05 07:19(1年以上前)

>gegegeno71さん
そうなんです。黒はメッキ部分が冴えてカッコいいけど、いじり過ぎると今度は下品になりそうな気がします。
白は本当に上品ですが、下手をすると安っぽく見えそうです。
ノーマルなら黒、エアロ等外装をいじるなら白かなって思っています。

ZA-G装備が豪華ですが、値段も凄いですね。
昨日見積もりを取ってもらいましたが、サンルーフ、BIGX、モデリスタエアロ、プリクラ付き
値引き下取り無しだと600万近くになるんですね。
今までこんな高い車を買った事なかったので、改めてびっくりです。
嫁も見積書を見て呆然としてました。

3.5Lは乗っていて本当に楽しそですね。
試乗で高速を走行しましたが、本当に気持ちが良かったです。
ちなみに燃費ですが、遠出と近場で実際どれぐらいでしょうか?
またハイオク仕様ですがレギュラー入れても支障ないでしょうか?

書込番号:19200554

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2015/10/05 19:03(1年以上前)

>スパルタ王さん

正確には測っていないですが、街乗り5〜6・高速8〜9くらい
でしょうか。10はたぶん行かないです。

本当かどうかは試したことないのでわからんですが、ハイオク車
にRガソリンを入れると、燃費が下がるらしいです。
メーカーの保証対象からも外れると聞いたことがあります。

書込番号:19201870

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:146件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/10/05 22:37(1年以上前)

>gegegeno71さん

レギュラーを入れると燃費が悪くなるんですね。
それならちょっと考え物です・・・・
メーカー保証が切れるとは初耳です。
それだと余計レギュラー入れるメリットないですね。

書込番号:19202618

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:2件

2015/10/06 16:50(1年以上前)

>スパルタ王さん

試乗車にレギュラー入れてると営業さんに聞きました。一瞬えっ?と思いましたが。
ディーラーも入れてたようです。ですので燃費も悪化し、かつ性能は発揮されませんが保証は大丈夫ではないでしょうか。

書込番号:19204383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:146件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/10/08 13:39(1年以上前)

色々悩みましたが、最終的に 3.5L ZA Gで契約しました。
3年後の下取り額も結構下がるかもしれないですが、やはり妥協はしたくなかったので、拘ってみました。
色は白と黒で最後まで悩みましたが、今のヴェルが黒だったので、気分転換で白に決定しました。

皆さんご意見有り難うございました。

書込番号:19209313

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:83〜1513万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1278

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,841物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング