『ブラック コーティング』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

『ブラック コーティング』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハリアー 2013年モデル絞り込みを解除する


「ハリアー 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ハリアー 2013年モデルを新規書き込みハリアー 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

ブラック コーティング

2015/10/04 17:58(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

コーティングはどうされました?

書込番号:19198930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2015/10/04 18:01(1年以上前)

ショップでガラスコーティングですね
流水、親水

書込番号:19198947

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:3件

2015/10/04 19:09(1年以上前)

コーティングは、ディーラーのガラスコーティング、親水性です。洗車もディーラーです。
トヨペットとネッツ店合同の珍しいディーラーなのでヴェルファイア、ハリアーとも202黒ですが、私は、プロガラスコーティングを94,500円を2割引73500円で施工してもらいました。お陰様で洗車すると線傷だらけです
。名前だけプロガラスコーティングで実際はプロの施工とはとても思えません。
失敗談ですね。

書込番号:19199157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:312件 ハリアー 2013年モデルのオーナーハリアー 2013年モデルの満足度5

2015/10/04 19:17(1年以上前)

コーティングは新車時にした方がよいのでしょうか?数ヶ月か年単位でキーパーなどにコーティングを依頼するとその都度洗車して貰えるので、それでもいいかなと思いますが。新車時にオプションで10万円弱使うよりも、合理的のように思えますが、塗装に詳しくなくよくわかりません。コーティング不要論者の意見もあれば、すべきとの意見もあるので。

書込番号:19199184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:9件

2015/10/04 19:49(1年以上前)

専門店でクリスタルキーパー3万でしてあとは手洗い洗車でゼロウォーターです!
前車プリウス202はそれで3年間ギンギラギンでしたよ!

書込番号:19199274 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2015/10/04 21:38(1年以上前)

>お陰様で洗車すると線傷だらけです

コーティングすると傷が付かないと勘違いされる方が多いです。
汚れにくくなるだけで傷は付く。
コーティングに夢見すぎでしょう。

>専門店でクリスタルキーパー3万でしてあとは手洗い洗車でゼロウォーターです!

ゼロ水施行するならクリスタル不要でしょ。
お金の無駄。

書込番号:19199684

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:32件

2015/10/04 21:43(1年以上前)

>働きたくないでござるさん
コーティングしてるのであれば
コーティングが傷つくだけでは?

書込番号:19199709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:7件

2015/10/05 00:05(1年以上前)

すべての病ますはまぬけさん
こんばんは

ブラック202ではありませんが黒乗りとして

私はコーティング賛成派です。しかしながらこのコーティングというのも沢山の種類があり、又自分でするか業者に依頼するか選択肢が多いです。
私は洗車バカなので自分でコーティングして毎週のように洗車してます。
その為洗車傷は多くありますがシミ一つ付いてません。
パッと見キレイに見える車でもガソリンスタンドの照明の下や太陽光に晒されると多くの車が傷、シミが浮き出てます。
私のような暇人洗車馬鹿ならシミがないキレイな状態を保てますがそうでなければコーティングしていようがいまいが傷、シミを付けなくするのはまず無理でしょう
ただコーティングしておけば傷やシミの付着をある程度は抑えられると思います。
その為に多かれ少なかれお金を出す事は人によって考えが違いますが私はケミカル材やら何やらで結構お金使いました^^;

傷がついたボンネットの写真添付しておきます。太陽光が傷に乱反射してギラギラしてるのが分かると思います
どんなに注意して行っても細めに洗車するといつかは必ずこうなります。



書込番号:19200221 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:32件

2015/10/05 00:54(1年以上前)

>midori37564さん
うーん、気にしないことですかねー。
洗車すれば傷つく、やらなきゃシミ。

書込番号:19200321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:7件

2015/10/05 07:27(1年以上前)

モシャスパパさん

気にしない事←正に仰る通りです!!

書込番号:19200575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:32件

2015/10/05 07:32(1年以上前)

本日、自分で施工しようと思ってますが、あまり神経質になりすぎないようにメンテナンスしていきたいと思います。有難うございました。

書込番号:19200583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:6件

2015/10/23 21:37(1年以上前)

綺麗に保つのは正しい洗車が大事です。
コーティングしたから〇年保証なんて過大な文句にだまされないように。

書込番号:19253699 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハリアー 2013年モデル
トヨタ

ハリアー 2013年モデル

新車価格:279〜507万円

中古車価格:119〜459万円

ハリアー 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1382

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハリアーの中古車 (全4モデル/8,018物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング