α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキット
- 約2430万画素「Exmor APS HD CMOSセンサー」や画像処理エンジン「BIONZ X」を搭載した、ミラーレス一眼カメラの中級モデル。
- 画面のほぼ全域をカバーする179点の「全面位相差AFセンサー」を搭載。「BIONZ X」と組み合わせることで、0.06秒の高速AFを実現する。
- 標準ズームレンズ「E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650」と、望遠ズームレンズ「E 55-210mm F4.5-6.3 OSS SEL55210」が付属。
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
- 付属レンズ
-
- ボディ
- ダブルズームキット
- パワーズームレンズキット

- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録2204
α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットSONY
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年 3月14日
デジタル一眼カメラ > SONY > α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキット
発売されて1年半ほど、このカメラにボディケースを装着して利用しています。
カメラバッグ、ボディケースともにクラシカルな雰囲気の物を揃えたので、ストラップも趣のあるものに変えたいと考えているのですが、なかなか良い商品に出会えず皆様のご意見を参考にさせて頂けませんでしょうか。
なお、現在は付属品の純正ストラップを利用しています。
重視している点は、美観、質感、耐荷重、収納性で、
素材は出来ればレザーが好みです。
参考までに、よく合わせる器材は以下になります。
α6000ボディ ブラック
ボディカバー LCS-EBE ブラウン
カメラバッグ ONA leather prince street
レンズ SEL24F18Z SEL35F14Z SEL55F18Z SEL90M28G
LA-EA4+SAL70300G2
特に耐荷重面で、70300に耐えられるかどうかを心配しています。
好みのストラップは、ミラーレス用とか荷重1.2kg以下と言うものが多いので。
皆様の主観で構いませんので、ご紹介下さい。
よろしくお願い致します。
書込番号:19203496 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
shihirosさん こんにちは
シンプルな物と強度があるものがありましたので 貼っておきます
http://ulysses.jp/products/detail311.html
http://acru-shop.net/shopdetail/000000000006/
書込番号:19203719
2点
お揃でどーぞ。 ( ^-^)_□
http://www.amazon.co.jp/dp/B004QWMYF2
https://www.iichi.com/listing/item/318187?utm_expid=45159211-11
http://www.wagara.jp/SHOP/JEL-614.html
書込番号:19203939
5点
参考になるかわかりませんが、私のお気に入りはアルティザン&アーティストです。
http://www.aaa-shop.jp/fs/aaa01/c/g5b
この中で、今は ACAM-108 を使っています。
ネックストラップ形状ですが、ハンドストラップとしても使えるので重宝しています。
http://www.aaa-shop.jp/fs/aaa01/g5b/ACAM-108
しっかりした作りですので耐荷重の不安はありませんが、一式1kgを超えるような機材で使う場合は、
ひも部分がもっと幅広な物のほうが肩への荷重を分散できてよいかもしれません。
書込番号:19204007
0点
革製でしたらRoberu
http://shop.roberu.com/?mode=cate&cbid=359196&csid=0
布製でしたら
ちろりん
http://www.chilolin.com
はいかがでしょうか。
私の場合、悩んだ末革製はやめてちろりんを
使っていましたが、最近はブラックラピッドです。
http://www.blackrapid.jp
書込番号:19204093
1点
皆様、ご返信ありがとうございます。
>もとラボマン 2さん
ユリシーズは興味があり、
レザーストラップ クラシコ
レザーストラップ クラシコ・グランデは
デザインも好みで検討したいです。
クラシコの方が好みですが、耐荷重が気になっています。
もう、メーカー問い合わせしかないですかね?
>ありが〜とさん
シューキャップ、とても素敵です。
これは買ってしまうかも(笑)
>Kaokaoriさん
AAAも候補の1つに考えていました。
モデルは255を検討しています。
108、使用感は如何ですか?
>FR_fanaticさん
レザーストラップはハンドストラップがメインのメーカーでしょうか?
店頭展示があれば、試してみたいと思います。
それぞれとても良さそうなのですが、店頭で触れたりして、もう少し色々、探してみたいと思います。
まだまだオススメありましたらよろしくお願い致します。
書込番号:19205595 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんにちは。
>>重視している点は、美観、質感、耐荷重、収納性で、
レザーではないですが、登山用品でクライミング用のチューブラーテープは、如何でしょうか。
好日山荘、ロッジなどの登山用品店に行かれたら、切り売りで、いろんな柄や色、幅のチューブラーテープがあります。登山用品店でも大きいお店の方が沢山、置いています。
自分も、チューブラーテープを、カメラストラップにしていまして、カメラとレンズで、2,5キロでも、全然、大丈夫です。
軽くて、耐荷重、収納性に関しては、一押しだと思います。美観、質感は、お店によってどのくらいの種類のチューブラーテープが置かれているかによると思います。
バックルは、登山用品店で、一個50円から100円ぐらいで、売られています。
エーデルワイスのチューブラーテープ
http://www.basecamp-jp.com/item/17005edw01/
書込番号:19205765
2点
shihirosさん 返信ありがとうございます
>クラシコの方が好みですが、耐荷重が気になっています
シンプルな 細いタイプの方が デザイン的には良いと思いますが 70-300mmなど 重いレンズをつけたとき 細いタイプだと 肩に食い込みやすいので その部分だけが気になります。
書込番号:19205999
![]()
0点
> AAAも候補の1つに考えていました。
> モデルは255を検討しています。
> 108、使用感は如何ですか?
ACAM-108はアクリル製なので高級感はありませんが、手触りは悪くないですし強度にも不安はありません。
また、素材が柔らかいのでカバンに収納する際もじゃまにならなくてよいです。
私は総重量500~800gの機材につけて使っていますが、この程度の機材にはちょうどよいストラップです。
長さが915mmでネックストラップとしてはやや短めなのが気になりますが、
ネックストラップとハンドストラップの両方として使えるので総合的にはとても気に入っています。
書込番号:19206468
![]()
0点
>>FR_fanaticさん
レザーストラップはハンドストラップがメインのメーカーでしょうか?
店頭展示があれば、試してみたいと思います。
新宿のマップカメラで取り扱いがあります。
私が現物を見に行ったのは何年も前ですが、
在庫ありになっているのでたぶん展示しているのではないでしょうか。
https://search.mapcamera.com/?category=68&maker=83
あとネックストラップがメインだと思います。
書込番号:19208233
![]()
0点
皆様、沢山のアドバイスありがとうございました。
無事購入出来ましたのでご報告致します。
>もとラボマン 2さん
色々ありがとうございます。
確かに、紐タイプの物は耐荷重1.5kg程度までの物がほとんどでした。
ご意見を参考に、今回はユリシーズのクラシコ・グランデに決めました。
実際に店舗で確認させて頂き、革質、縫製、コバの仕上げと、他社製品よりもこだわりを感じられる一品でした。
COTTAと最後まで迷いましたが、COTTAは耐荷重など詳細な説明がなく、小型ミラーレス用の様に思えたため今回は選択肢から外しました。
今回、これとは別にフルサイズ用にONAのTHE LEATHER PRESIDIOも購入しました。
こちらはユリシーズ以上に柔らかい革質、幅広、ネオプレンのような素材が挟み込まれており、肩に負担がかからないように作られており、どちらも満足度が高いです。
>Kaokaoriさん
使用感、ありがとうございました。
実際に使用している方のレビューはとても参考になります。
>FR_fanaticさん
マップカメラ、見てきました。
家電量販店では扱っていないような製品がたくさんあり、とても参考になりました。
ありがとうございます。
>アルカンシェルさん
ご紹介ありがとうございました。
カメラ用以外からの転用も、確かにアリですね!
今回はレザーを探していたので選択肢から外してしまいましたが、今後も考え方を含め、参考にさせて頂きます。
皆様、ありがとうございました。
書込番号:19228467 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 19 | 2025/08/19 23:14:53 | |
| 14 | 2025/01/22 7:36:56 | |
| 8 | 2024/09/11 9:02:31 | |
| 25 | 2024/06/22 23:43:04 | |
| 21 | 2024/01/25 12:06:44 | |
| 17 | 2023/08/05 20:31:55 | |
| 1 | 2023/04/27 14:49:14 | |
| 9 | 2022/10/09 12:58:45 | |
| 15 | 2022/09/09 11:49:38 | |
| 10 | 2022/02/01 8:53:53 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)










