『パワーズームキット検討中ですが。。』のクチコミ掲示板

2014年 3月14日 発売

α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキット

  • 約2430万画素「Exmor APS HD CMOSセンサー」や画像処理エンジン「BIONZ X」を搭載した、ミラーレス一眼カメラの中級モデル。
  • 画面のほぼ全域をカバーする179点の「全面位相差AFセンサー」を搭載。「BIONZ X」と組み合わせることで、0.06秒の高速AFを実現する。
  • 標準ズームレンズ「E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥40,397 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:285g α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの価格比較
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの買取価格
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットのレビュー
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットのオークション

α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年 3月14日

  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの価格比較
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの買取価格
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットのレビュー
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットのオークション

『パワーズームキット検討中ですが。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットを新規書き込みα6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信32

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 パワーズームキット検討中ですが。。

2015/10/06 22:26(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキット

スレ主 kurokuronさん
クチコミ投稿数:112件

この度a6000のパワーズームキットを検討してるのですが、キットレンズはイマイチとのコメントを拝見しましてa6000にオススメなレンズを教えて頂きたいです。

当方カメラは初心者で、主に風景やテーブルフォト、スニーカーなどの撮影をしたいと考えております。また来週伊豆旅行にも持参する予定です。予算は3万円ほどです。
よろしくお願い致します。

書込番号:19205244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
okiomaさん
クチコミ投稿数:25052件Goodアンサー獲得:1708件

2015/10/06 22:35(1年以上前)

予算が3万でなぜこのα6000のパワーズームキットに?
キットレンズがいまいちと言うのは何がいまいちと思っていますか?

ボディはα6000で決まり?

レンズの予算が3万ということですかね?
SELP1650がダメならSEL1855ですかね…

ボディ、レンズ以外に
メモリーカードは必須。
それ以外必要に応じて
液晶保護フィルム
保護フィルター
ブロアー
クリーニングキット
予備バッテリーなど
これらで1〜2万位考えておいた方がいいのですが…

書込番号:19205270

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件 α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの満足度4

2015/10/06 22:39(1年以上前)

予算が3万円なら、レンズ交換式カメラは諦める方が良いと思います。
コンデジを探しましょう。

書込番号:19205288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 kurokuronさん
クチコミ投稿数:112件

2015/10/06 22:45(1年以上前)

ありがとうございます。言葉足らずで申し訳ありません。ボディはa6000で決まりで、a6000のパワーズームキットを購入するか、ボディのみ購入し、別でレンズをと考えました。
別で購入するレンズの予算が3万円ほどです。

書込番号:19205311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kurokuronさん
クチコミ投稿数:112件

2015/10/06 22:46(1年以上前)

ありがとうございます。言葉足らずで申し訳ありません。ボディとは別でレンズの予算が3万円ほどです。

キットレンズを買うかボディのみと別でレンズを購入するかで悩んでます。

書込番号:19205314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2015/10/06 22:48(1年以上前)

パナのGM1なら予算ぎりぎりOK・・・かも

書込番号:19205324

ナイスクチコミ!0


スレ主 kurokuronさん
クチコミ投稿数:112件

2015/10/06 22:55(1年以上前)

ありがとうございます。言葉足らずで申し訳ありません。レンズの予算が3万円ほどです。

書込番号:19205349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件 α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの満足度4

2015/10/06 23:06(1年以上前)

ボディーだけの値段とパワーズーム付きの値段はたいして変わらなくなってきていますので、パワーズーム付きを買って、予算に見合う単焦点を買うか、ダブルズームキットを買うか?になるでしょう。安くて評判の良いレンズといえば、SEL50F18位しか思いつきませんが、ポートレート用に使うので無ければ、チョット使い難い長さです。
パワーズームを避けてそれに代わるものだと、SEL1670Zになりますが、完全に予算が足りません。

書込番号:19205387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:233件

2015/10/06 23:10(1年以上前)

レンズとしては、その予算ならSEL50F18ですが、これ一本だと中望遠なので、キツいですね。
キットレンズ+3万円だと、予算9万から10万円くらいですかね。
今からα6000を買うなら、ダブルズームと必要なレンズを一本もを買って、15000円キャッシュバックして、キットの2本売った方がレンズの予算増やせそうですけどね。
これなら8万円で、余りが2万円とキャッシュバックで1.5万円、後2本のレンズ処分が3万円で、6〜7万円位の予算になると思います。

自分がレンズ一本にするなら、SEL24F18ZかSEL1670のどちらかになります。
しかし、上記の方法でもギリギリ予算オーバーかもしれませんが、キットが気に入らないならお薦めします。

書込番号:19205402

ナイスクチコミ!1


スレ主 kurokuronさん
クチコミ投稿数:112件

2015/10/06 23:34(1年以上前)

ありがとうございます。確かに金額の差はあまりありませんよね。単焦点を購入するか、パワーズームを使用するかといったところですがパワーズームのレンズでもボケなどはでるのでしょうか?

書込番号:19205486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kurokuronさん
クチコミ投稿数:112件

2015/10/06 23:38(1年以上前)

ありがとうございます。
キャッシュバックの期限が真近なので余計迷っているのが本音です。ボケ感を楽しみたいのでズームキットレンズではイマイチでしょうか?また仮に追加するとすれば先ほどお答え頂きましたレンズがベストでしょうか?

書込番号:19205495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2015/10/07 00:16(1年以上前)

どうしてもα6000となると・・・・この予算では難しい、というか自由度が少ないと思います。
まあ予算があっても自由度は低いですが。

レンズキットだけで済ますのでなければ、他機種の検討をお勧めします。

書込番号:19205606

ナイスクチコミ!0


2015 Juneさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:4件 α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットのオーナーα6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの満足度5

2015/10/07 00:54(1年以上前)

>kurokuronさん

予算3万でボケを楽しみたいのであれば、SEL50F18は間違いなくお勧めです。
しかし、35mm換算で75mm相当の中望遠単焦点なので、撮影の際にいろいろと不便があると思います。
他の方がおっしゃっていらっしゃるように、ズームキットを所有された上で単焦点レンズをお持ちになるようお勧めします。

50mm単焦点1本だと、直球ストレートしか打てない打者みたいなものですよ。
変化球もあれば、チェンジアップもあり、これらに対応するにはズームレンズが便利ですよ。

書込番号:19205674

ナイスクチコミ!1


美濃守さん
クチコミ投稿数:881件Goodアンサー獲得:26件

2015/10/07 00:59(1年以上前)

このへんとか、どうですかね

http://s.kakaku.com/item/K0000476456/
http://s.kakaku.com/item/K0000476452/

書込番号:19205683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:15件

2015/10/07 01:08(1年以上前)

自分はキットレンズを買って、後からSEL50F18を追加しました。
キットレンズは軽くて小型で旅行では重宝します。
写りが気に入らないかどうかは、人によると思います。
ボケ具合は量販店で確認してみて下さい。

SEL50F18は、他の方も言ってるように、ちょっと使い難い画角になります。
しかし、この値段では信じられないくらいの写りの良さと、綺麗なボケが出ますので
絶対に買って損はしないレンズだと思いますよ。

書込番号:19205701

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:735件Goodアンサー獲得:65件 α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの満足度5

2015/10/07 07:46(1年以上前)

スレ主様 おはようございます。
自分もα6000を購入してから 即購入して使っていますが シグマ30mm2.8 は如何ですか?
このレンズは とにかく写りがシャープです。
キレキレの模写性能で 風景も“ここまで写るか!、
と驚きます。
ポートレートでは 写り過ぎでヤバイくらいです。
そして価格が 15.000円程で フード付き コスパも抜群です。
他に 19mm、60mmとありますので 好みの画角のレンズを買い増しても 2本で30.000円程なので 予算内で収まりますね。
自分は3本全て揃えてます(汗)

書込番号:19205976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1003件Goodアンサー獲得:21件

2015/10/07 07:54(1年以上前)

別機種
別機種

>kurokuronさん
「ボケ感を楽しみたいのでズームキットレンズではイマイチでしょうか?」

E18-55mm F3.5-5.6 OSSでいかがですか。上の写真はそのレンズで撮ったものです。ボケ味はいかがですか。

私は別にα6000に55-210mmをつけて2台体制です。

書込番号:19206002

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/10/07 10:37(1年以上前)

>主に風景やテーブルフォト、スニーカーなどの撮影をしたいと考えております。

風景は広い範囲を写したいのでしたら広角ズームが必要です。
E 10-18mm F4 OSS SEL1018
http://kakaku.com/item/K0000434055/

テーブルフォトやスニーカーの場合は近距離での撮影が多くなると思いますので、マクロレンズが向いていると思います。
SEL30M35
http://kakaku.com/item/K0000260289/


>パワーズームのレンズでもボケなどはでるのでしょうか?

背景ボケを楽しみたいのでしたら
E 50mm F1.8 OSS SEL50F18 (B) [ブラック]
http://kakaku.com/item/K0000577470/
が定番です。


>キットレンズはイマイチとのコメントを拝見しまして

他に選択できる標準ズームは
Vario-Tessar T* E 16-70mm F4 ZA OSS SEL1670Z
http://kakaku.com/item/K0000566671/
になると思います。

以上、要望に合うようなレンズをピックアップしてみましたが、3万円で全部を購入することはできません。

この中で、何を重視するかで選択するといいと思いますが、

予算を考えると、標準ズームキット+50mmF1.8というのがいいように思います。

書込番号:19206350

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2015/10/07 11:16(1年以上前)

kurokuronさん こんにちは。

あなたのレンズに別途かけられる予算ならば、まずはお得なキットズームで撮って見られてから考えられた方が良いと思います。

ソニーEマウントでの標準ズームならばキットよりも良いとなれば、SEL1670Zとなり予算内にはおさまりませんし単焦点レンズはあなたの撮りたい画角(焦点距離)がハッキリしてからでないと、単に価格や他人の評判で購入するとこんなはずではなかったとなる場合がありますので、まずはコスパ最高のキットズームで始められたら良いと思います。

あなたがボケを優先するのであれば当然開放F値の小さな単焦点レンズにはかないませんが、まずはあなたの撮りたい画角がわかってからの購入が良いと思います。

書込番号:19206412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kurokuronさん
クチコミ投稿数:112件

2015/10/07 12:22(1年以上前)

ありがとうございます。少し検討してみます!

書込番号:19206546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kurokuronさん
クチコミ投稿数:112件

2015/10/07 12:24(1年以上前)

2015 June様

ありがとうございます。そうですよね。。とてもわかりやすいご指摘ありがとうございます。少し検討してみます。

書込番号:19206551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kurokuronさん
クチコミ投稿数:112件

2015/10/07 12:26(1年以上前)

美濃守 様
ありがとうございます。レンズ拝見致しました!!少し検討してみます!

書込番号:19206555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kurokuronさん
クチコミ投稿数:112件

2015/10/07 12:28(1年以上前)

>Kマート様
ありがとうございます。旅行でも全然使えましたでしょうか?とても参考になります!始めはキット購入し、後に買い足そうとと思っていたのですが欲が手でしまいました(>_<)

書込番号:19206561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kurokuronさん
クチコミ投稿数:112件

2015/10/07 12:29(1年以上前)

>御殿のヤン 様
ありがとうございます。シグマでそんなコスパの高いレンズがあるのですね!!!ソニー製品しか拝見してなかったので参考になります!

書込番号:19206565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kurokuronさん
クチコミ投稿数:112件

2015/10/07 12:31(1年以上前)

>masamunex7 様
ありがとうございます。とても綺麗ですね。ボケ感も申し分ないです。キットレンズでも問題ないかもしれません。

書込番号:19206569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kurokuronさん
クチコミ投稿数:112件

2015/10/07 12:35(1年以上前)

>フェニックスの一輝 様
ありがとうございます。たくさんのオススメありがとうございます。全て拝見しました。どれも素晴らしいレンズですね。予算の
事も考えご指摘ありがとうございます。
おっしゃる通り、50mmF1.8が私の理想かもしれません。少し検討してみます!

書込番号:19206575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kurokuronさん
クチコミ投稿数:112件

2015/10/07 12:36(1年以上前)

>写歴40年 様
ありがとうございます。そうですよね。。とりあえずレンズキットで試して買い足すというのも検討したいと思います!

書込番号:19206581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:33件

2015/10/07 12:52(1年以上前)

>キットレンズはイマイチとのコメントを拝見しまして

キットレンズでも素敵な写真を撮ってる人はたくさんいますので、こういったコメントは鵜呑みにしない方がいいと思います。

書込番号:19206632

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:753件Goodアンサー獲得:12件

2015/10/07 14:27(1年以上前)

当機種
別機種
機種不明
機種不明

キットレンズ

シグマ30mm2.8

ピクセル等倍

SAL70300G 300mm

>kurokuronさん

α6000は、とてもコスパが良く、一眼入門機としては最高だと思います。

>風景やテーブルフォト、スニーカーなどの撮影
という主目的でしたら、とりあえず、キットレンズ付きでしょうね。

1枚目の写真がそうですが、正直写りはそれなりです(今手元に他にない)。
とはいえ、あの小ささを考慮すればお散歩等には便利です。またブログ等にアップするのであれば使えないことはないです。

2枚目(河津桜)は、NEX5+シグマ30mm2.8(F:2.8)です。3枚目がそのピクセル等倍。
ボケを狙いたければ、かなりお勧めですね(50mmよりは広角)。

4枚目は、Aマウントですが、300mm(MF)で撮ったもののピクセル等倍です。

α6000は、価格的には一眼入門機ですが、内容は、中級機だと思います。
現在のところフルサイズまでなら(α7R2よりも)、対象が大きく撮れるので、望遠を使うときはいまだにこれがメインとなります。

ということで、私のお勧めは、キットレンズ+シグマ30mm2.8 です。

書込番号:19206811

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:685件Goodアンサー獲得:21件

2015/10/07 23:09(1年以上前)

パワーズームは24mm始まりのレンズとしては格安ですから、写りより利便性と割り切って
使い倒すレンズですよね。
風景には24mm始まりのレンズが使いやすく、コンデジでも標準ですからね。

キャノンやニコンのAPS-C初中級機種では24mm始まりの標準レンズのセットがそもそも
無いです。(APS-C24mm始まり唯一のズームレンズは8万円近くします。)

標準レンズでお気に入りの画角を決めて単焦点を購入するか、高級ズームを
買い足すかでしょうか。

書込番号:19208005

ナイスクチコミ!1


スレ主 kurokuronさん
クチコミ投稿数:112件

2015/10/08 06:14(1年以上前)

>ベイトフィネス 様
ありがとうございます。そうですよね。ご指摘ありがとうございます!

>フォトトト 様
画像ありがとうございます。シグマのレンズいいですね。コスパも。キットレンズでも充分だと思いました!とりあえずキットレンズを購入し、買い足そうと思います!

>ちゃお・ピタゴラス 様
ありがとうございます。やはりa6000はコスパがかなり良いことが伺えますね。キットレンズをまず購入しようと思います。

書込番号:19208472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


nobu919さん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2015/10/08 11:06(1年以上前)

キャッシュバックキャンペーンを活かす為に、ダブルズームキットを買って、
未使用の状態で、SEL55210を売却(ヤフオクなら2万円程度で売れると思います)

そうすると
8万円(キット)−SEL55210売却2万円−キャッシュバック1万円=5万円で、パワーズームキット相当を入手できます。

SELP1650を最初は使ってみて、よく使う画角の単焦点を追加購入するか、

最初から
・シグマ 30mm F2.8 DN
・ソニー E 35mm F1.8 OSS SEL35F18

あたりを買うのがいい気がします。
APC-Cで30mmとか35mmは室内でも使いやすい焦点距離だと思います。

望遠ズームが必要かどうかは、ヤフオクでSEL55210を売却する前に、SELP1650を使ってみて
足りないと思うことが多いかどうかで判断すればいいと思いますよ。

書込番号:19208975

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 kurokuronさん
クチコミ投稿数:112件

2015/10/09 01:02(1年以上前)

>nobu919 様
ありがとうございます。キャッシュバックの利点も考慮し、本日ダブルズームキットを購入致しました。nobu919 様がおっしゃる通り望遠は使用しない場合は売却し、元を取ろうと考えておりますがなかなか使えそうなのでとりあえずは保留で使用するかもしれません。

以後、コメント下さった方々へ、たくさんのコメントありがとうございました。おかげさまで本日購入に至りました。ダブルズームキット+フィルター+液晶保護+5年保証で9万ジャストで購入できました!

書込番号:19210952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキット
SONY

α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月14日

α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <1462

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング