『自作PCのおすすめの組み合わせについて教えてください。』のクチコミ掲示板

2015年 8月 発売

Core i7 6700K BOX

  • 4コア8スレッドで動作する、ソケットLGA1151対応デスクトップ向けCPU。基本クロックは4.0GHz、最大クロックは4.2GHz、TDPは91W。
  • 「インテル HD グラフィックス 530」を内蔵している。4K解像度出力に対応しているため、鮮明な映像が楽しめる。
  • 「インテル64アーキテクチャー」に対応し、物理メモリーと仮想メモリーで4GB以上のアドレス空間が利用できる。
最安価格(税込):

¥40,152

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥40,152¥40,152 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i7 6700K/(Skylake) 世代・シリーズ:第6世代 Core プロセッサー クロック周波数:4GHz ソケット形状:LGA1151 Core i7 6700K BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i7 6700K BOXの価格比較
  • Core i7 6700K BOXのスペック・仕様
  • Core i7 6700K BOXのレビュー
  • Core i7 6700K BOXのクチコミ
  • Core i7 6700K BOXの画像・動画
  • Core i7 6700K BOXのピックアップリスト
  • Core i7 6700K BOXのオークション

Core i7 6700K BOXインテル

最安価格(税込):¥40,152 (前週価格なし) 発売日:2015年 8月

  • Core i7 6700K BOXの価格比較
  • Core i7 6700K BOXのスペック・仕様
  • Core i7 6700K BOXのレビュー
  • Core i7 6700K BOXのクチコミ
  • Core i7 6700K BOXの画像・動画
  • Core i7 6700K BOXのピックアップリスト
  • Core i7 6700K BOXのオークション

『自作PCのおすすめの組み合わせについて教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i7 6700K BOX」のクチコミ掲示板に
Core i7 6700K BOXを新規書き込みCore i7 6700K BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

CPU > インテル > Core i7 6700K BOX

クチコミ投稿数:11件

http://doope.jp/2015/1047489.html
FALLOUT4というゲームをするためにPCを新調しようと考えているのですが、あまり詳しくないので助言をいただけると助かります。

価格.comの売れ筋から組み合わせを選んだのですが、
それぞれのスペックのバランスが良いのか分かりませんので助言ください。
SSD(512GB)、HDD、BDD、OS:Win7は既存のものを使いまわす予定です。
また、可能でしたおすすめの組み合わせを教えていただけると幸いです。

CPU:Intel Core i7 6700K BOX
MB:ASUS Z170 PRO GAMING
メモリ:Corsair CMK16GX4M2A2666C16[8GB2枚組]
ビデオカード:MSI GTX 970 GAMING 4G [PCIExp 4GB]
PCケース:ANTEC P100
電源ユニット:クーラーマスター V750 Semi-Modular RS750-AMAAG1-JP

お手数をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

書込番号:19215830

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2015/10/10 20:49(1年以上前)

自分で選んだのがお勧めです

ただCPUクーラーBOXについてないので別に買ってね

書込番号:19215841

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2015/10/10 21:01(1年以上前)

>こるでりあさん
早速のコメントありがとうございます。

CPUクーラーの件、ありがとうございます。
失念してました。助かります。

CPUクーラー:Corsair H110i GTX CW-9060020-WW

に、してみようと思います。

書込番号:19215884

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/10/10 21:07(1年以上前)

P100の付属のケースファンではなく好きなファンを付けて見ては如何でしょうか?

ケースファン スペック検索
http://kakaku.com/specsearch/0581/

書込番号:19215905

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2015/10/10 21:47(1年以上前)

>kokonoe_hさん
ありがとうございます。

ケースファンも追加した方が良いのですね。

Silent 12PWMを4個追加しようと思います。

大変助かりました。

書込番号:19216030

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11946件Goodアンサー獲得:1240件 私のモノサシ 

2015/10/11 06:03(1年以上前)

>Silent 12PWMを4個追加しようと思います。

マザーボードのCPU(OPTも含む)FAN以外のファンコネクターは、
PWM制御でするようにはなっていないので、(電圧制御になると思います。)
別途ファンコントローラー等を使用しないのであれば
追加ファンはPWM制御対応ファンにこだわる必要はないと思います。

無論PWM対応ファンが使えないわけではありませんが割高になるだけかと。

参考程度に

書込番号:19216788

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2015/10/11 09:39(1年以上前)

>アテゴン乗りさん
コメントありがとうございます。

ケースファンは、ファンコントローラーというので制御されているのですね。
コントローラーを使わないのであればPWM制御に対応してないものでもよいのですね。

皆さんの真似をして、
今回はコントローラーを使ってみようと思います。

見た目も格好良いので楽しみです。
Commander FT AC-010-B51NAN-A1
アドバイスありがとうございました。

書込番号:19217109

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1088件Goodアンサー獲得:81件

2015/10/11 23:50(1年以上前)

こんばんは

一点気になったのが、:ANTEC P100に H110i GTX って、内部に取り付けられるんでしょうか。

好みのパーツを選んで、付かない物を取り付けるのも自作の楽しさの一つか(笑)

書込番号:19219416

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2015/10/12 01:29(1年以上前)

>あおちんしょこらさん

コメントありがとうございます。
念のため確認しました。P100は確かに通常つけるリア側には、
120o角×1つ分のスペースしかなさそうでした。。。
なぜかTOPは140mm角もしくは120mm角×2つ分と記載されているので、
そこへ取り付けができるのかもしれません。
大変助かりました。

念のため、少し小さい
H100i GTX CW-9060021-WW
へ変更しようと思います。

書込番号:19219604

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:30件

2015/10/13 11:46(1年以上前)

MoneyvsMannyさん、こんにちは!他の回答者が構成についていろんな意見を出しているようですね。私からは特にお奨めのパーツ指定するつもりはありませんがね。強いて言えば、無駄に電源が容量多いかもしれません。今の推定ワット数は350W程度があるので、余裕を考慮して650〜700Wの電源があればこのビルドに十分だと思います。しかし、将来に他のパーツを追加・アップグレードする予定があるなら、多分より高いワット数が必要になります。なので、750Wの電源にしておいた方がいいかもしれませんね。ご参考になれば嬉しいです。よろしくお願いします。

書込番号:19223130

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/10/13 11:52(1年以上前)

GeForce GTX 980 & 970 - 4Gamer.net
http://www.4gamer.net/games/274/G027467/20140918001/

高い負荷がかかるゲーム時でも消費電力は300W程度です。
もし今後ビデオカードのアップグレードでもするカモしれないのなら、そのまま750Wでも良いかとは思います。
そのままアップグレードしないのなら550〜600W程度でも良いですよ。

書込番号:19223139

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2015/10/13 20:43(1年以上前)

>peggieL_WDさん
>kokonoe_hさん
コメントありがとうございます。
OSが対応しないなどのクリティカルな問題がなければ
今回の構成で7、8年使うつもりでアップグレードは考えておりません。

各パーツは売れ筋ランキングから、
評価が高くて要求条件を満たしてそうなのを選びました。
それぞれのバランスが良いのかが分からなかったので、
教えていただいた内容がまさに期待していた内容です。
大変助かります。

待機電力は電源の容量に依存しそうですので、
より低い650Wにしようと思います。
V650 Semi-Modular RS650-AMAAG1-JP
http://kakaku.com/item/K0000652763/
価格が変わらない、むしろ増えるのが残念ですが。
ランニングコストが下がるのはありがたいです。

書込番号:19224329

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2015/10/14 07:04(1年以上前)

皆様からのアドバイスから再度構成を見直してみました。
電源ユニットもより安くて性能が良いものがありそうでしたので再考しました。

MB:ASUS Z170 PRO GAMING
CPU:Intel Core i7 6700K BOX
メモリ:Corsair CMK16GX4M2A2666C16
ビデオカード:MSI GTX 970 GAMING 4G
PCケース:ANTEC P100
電源ユニット:FSP AURUM 92+ 650 PT-650M
CPUクーラー:Corsair H100i GTX CW-9060021-WW
ケースファン:GELID Solutions Silent 12PWM(×4個)
ファンコントローラー:Thermaltake Commander FT AC-010-B51NAN-A1

以上、ご協力ありがとうございます。

書込番号:19225509

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:2件 Core i7 6700K BOXの満足度4

2015/10/14 08:55(1年以上前)

MoneyvsMannyさん はじめまして

ゲーム用ということでGeForce GTX 970を選択されていますが、
970は3.5GB問題というのがあるのですが把握されておられますか?

もしゲームでメモリ制限等の設定が出来ない場合、3.5GBを超える
メモリ容量となった時にいきなり描画パフォーマンスが落ちるという
ものです。

970は980と比べて周辺回路を削減してしまったために起こるらしい
です。最初970と980は基本スペックは同じとnVidiaが記載していたのに、
問題が発覚してから記載ミスだったそういう仕様です、と言いだしたもの
です。

[参考Wiki]
http://www41.atwiki.jp/gtx970/pages/15.html

有名なので知っておられたら余計なお世話なのですが、ゲームが目的と
いうことでしたので一応そういうのもあるということで書かせて頂きました。

ではでは

書込番号:19225706

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2015/10/14 22:33(1年以上前)

>がんちゃん06さん
コメントありがとうございます。

3.5GB問題は勉強不足のため全く知りませんでした。大変助かります!
教えていただいたキーワードから自作サイトなどを確認したところ、
Fo4の推奨スペックが高いこともありグラボはGTX980もしくはRADEON R9 390が進められてました。
Intelとの相性の話はありますが、
コスト的にRADEONにしようと思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000789354/#tab
価格コムの該当のクチコミを確認し、
合わせて電源もまた750Wへ変更する事にしました。

皆さんのアドバイスから再度構成を見直してみました。

MB:ASUS Z170 PRO GAMING
CPU:Intel Core i7 6700K BOX
メモリ:Corsair CMK16GX4M2A2666C16[8GB2枚組]
ビデオカード:MSI R9 390 GAMING 8G [PCIExp 8GB]
PCケース:ANTEC P100
電源ユニット:クーラーマスター V750 Semi-Modular RS750-AMAAG1-JP
CPUクーラー:Corsair H100i GTX CW-9060021-WW
ケースファン:GELID Solutions Silent 12PWM
ファンコントローラー:Thermaltake Commander FT AC-010-B51NAN-A1

以上です。お手数をおかけしますが、確認の程よろしくお願いいたします。

書込番号:19227615

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2962件Goodアンサー獲得:440件

2015/10/14 23:30(1年以上前)

パソコン本体側は決まりましたか。
ビデオカードの性能は判らないけど、シングルモニタかマルチモニタか?、
マルチモニタなら3枚がゲーム向けかも知れない。

AMDのビデオカードならFreeSync対応モニタで2560×1440の60Hz?もありなのか・・・。
2560×1080という画面解像度も有りなのかも。
3840×2160でFreeSync対応モニタが存在する様だ。

FreeSync対応モニタとはDisplayPortで接続しなければならないらしいけどね。
G-SYNCはNVIDIA独自規格なのだから、
液晶モニタメーカはFreeSync対応とG-SYNC対応の両方に対応したモニタを造らないか・・・。
テアリングやカクつきが防止の画面表示技術は何処まで進化するだろうか。

120Hzや144Hzや3D表示とモニタとビデオカードの関係は多彩だね。

書込番号:19227824

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2015/10/15 22:51(1年以上前)

>星屑とこんぺいとうさん
コメントありがとうございます。
そんな接続もありなのですね!!
トリプルディスプレイが可能とは知りませんでした。
現在はデュアルディスプレイで作業をし、
ゲームの際はシングルディスプレイで満足しております。

現在のディスプレイの調子が悪くなったら、
FreeSync対応モニタへの乗り換え、
トリプルディスプレイなど検討させていただきます。

貴重な情報ありがとうございました。

書込番号:19230392

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2015/10/15 22:58(1年以上前)

貴重なアドバイスありがとうございました。
皆さんのおかげで満足のいく構成を選ぶことが出来ました。

また、機会がございましたら、ご指導の程よろしくお願いいたします。

書込番号:19230424

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:2件

2015/10/20 15:26(1年以上前)

当方もスレ主様と同じ構成で組もうかと思っておりますので
もし良かったら完成後のレポートをいただければと思います。
よろしくおねがいします。

書込番号:19243707

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2015/10/24 10:49(1年以上前)

>ぽこまるさん
コメントありがとうございます。
レポートの件、了解しました。
皆様にアドバイスいただいた構成で完成しましたら報告させていただきます。
現在はパーツが届くのを待っている状況です。

しばらくお待ちください。

書込番号:19254937

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i7 6700K BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i7 6700K BOX
インテル

Core i7 6700K BOX

最安価格(税込):¥40,152発売日:2015年 8月 価格.comの安さの理由は?

Core i7 6700K BOXをお気に入り製品に追加する <1244

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング